先日母と

 

「何が楽しみって…やっぱり美味しいものよねぇ~」と話して

 

改めて家族でおいしい夕食を食べられることのありがたみを実感かお

 

 

毎日忙しいと手抜きしがちな私ですが

手は抜いても愛は込められる(うまいこと言ったつもり)

簡単な鍋が大好きですマリメッコ

 

 

冬ならではの幸せ…

 

 

 

 

 

 

先日初めて試した、餃子鍋↑↑

 

 

 

肉入り水餃子、海鮮入り水餃子、普通の餃子、いももちがセットになっているキットを使いました

 

これはリピート決定です

 

 

 

もう一つ、オイシックスのキット

 

名店「賛否両論」の笠原さん監修

「白味噌とチーズのホワイト鍋」

 

 

 

 

これもまたヒットマリメッコ

 

 

材料そろえて真似してみます

 

山芋をお鍋にいれるとおいしいんですね~

 

 

 

そしてそして

これは「鍋」の分類で良いのでしょうか

 

 

 

チーズフォンデュマリメッコ

 

うちは子供たちがチーズ大好きなので、毎回チーズ多目に作ってます

 

 

ラクレット 【3種から選べるオマケ特典あり】 チーズ ヒーター レコルト ラクレット&フォンデュメーカー メルト recolte オーブン グリル スイス フォンデュ 鍋 チーズフォンデュ チョコフォンデュ めざましテレビ いのお飯

 

★【2/1は店内P6倍!最大P24倍!要エントリー&楽天カード!&クーポン配布中!】パール金属 ベーネ 3層底チーズフォンデュ鍋セット(内面ふっ素加工) HB-3418【あす楽】

 

↑こんな素敵なセットに憧れますが

 

 

うちでは、火を通したい野菜をホットプレートにポイポイっといれて直火にかけ

 

横でティファールのソースパンにチーズをいれて同時進行で温めています~

 

 

チーズが溶けたら、ソースパンの取っ手を外して

ホットプレート側の野菜をずらしてぐいぐいっと中央に置いて

 

テーブルに移動していますかお

 

 

あ~温か鍋が恋しくなってきました~~

 

 

今日は節分!

手巻き寿司にする予定です^^

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ