ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございますmina

 

北欧、シンプルモダン、シャビーシック、白黒…と気になるテイストが多すぎて

Mixなインテリアになりつつも…居心地の良い空間を作ろうと奮闘中のブログです

* 片付け・収納・育児・100均・雑貨・SHOPPINGについても書いてます *

 

お花お花お花お花お花

 

先日の100均商品を使ったバザー品作りの記事

アメトピに掲載していただきました。ありがとうございます!

 

女の子向けのキラキラアクセサリーキラキラ

作るのがとても楽しかったです^^

 

 

さてさて、今日は男の子編について書きます。

 

女の子に比べて、男の子が喜びそうなバザー品ってなかなか思いつきません…

 

いろいろ検索して、子供たちの反応を見つつ真顔

 

まず作ってみたのは、

 

 

 

「空気砲」です。

 

ありがたいことに、ネットで検索すると色々と作り方のHOW TOが載っています。

手作り空気砲はペットボトルを使う方法が人気のようでしたが、

 

 

 

 

私は、こんな↑廃材で作りました。

 

本体はチップスターの空き箱、もち手は薬味チューブの空き箱です。

これにカットした風船をとりつけ、カラーテープ(絶縁テープ)でぐるぐる巻いて仕上げてます。

 

カラーテープはキャンドゥに幅広タイプが売っていて便利でした。

 

仕上げにシールやマステを貼って…

 

 

 

ワードで作ったマトをセットにしてラッピングしました。

 

 

続いて作ったのは、忍者セットです。

 

 

本当は、↓こんな頭巾を作りたかったのですが…

 

  

 

明らかに実力が伴わないので…。

ヘアバンドと腕輪で、忍者風な感じにしました。

 

 

 

武器はシール用紙に印刷してクッションシートに貼って切り抜きました。

 

 

この忍者セットは、うちの子供達がドはまりしまして…

試作品の段階で、もう夢中でした。

 

 

(パジャマで失礼します)

 

結局、出品用+子供たち用作る羽目に…真顔

 

 

 

巻物にはメッセージを書きましたハート

 

忍者セット作りは想像以上に大変でしたが、

なんだかんだで楽しく作れました。

 

 

あとは、女の子グッズ作成の延長で

 

 

男の子でも使えそうなブレスレットを作ってみましたmina

需要…あるかな…。

 

 

 

女の子用グッズもかわいくラッピングして(検品用に封はまだですが)、

無事完成です。

 

 

ひとまずほっとしました!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ