先月の楽天セールで買った物が着々と届いている中、
一番到着を楽しみにしていたのがこちら…
タワーファンです
ちょうど暑い日が続いているタイミングで届いたので、待ってました~とばかりに即オープン
したのですが…
残念ながら初期不良商品でした
タッチパネルの「タイマー」部分が点灯しません。
電化製品でハズレを引くのは稀にあることでしょうし
ネットショッピングだろうと店舗でのお買い物だろうと関係ないのですが…
ネットショッピングの場合は対応がことさらめんどくさいですね…
・ショップに連絡して
・ショップの連絡・指示を待ち
・廃棄しかけた梱包材を復元し
・梱包して
・送付する…
考えただけでも疲れます
ちなみに今はショップの連絡を待っている段階です。
かなり低価格の物だったし、タイマー部分が表示されないだけで
他の機能は十分使えるので…
ショップの対応によってはこのまま割り切って使おうかとも考えています…
久々のハズレに「がく~」っとしましたが、改めてネットでの買い物方法を見直す
良いタイミングだったのかも、と前向きに捉えて今回の反省点をチェックしました。
・商品が届いたら即開梱
・動作確認
・説明書、保証書の保管
・動作確認が済むまでは梱包材を破棄しない
あたりまえの事なんですが…ネットショッピングに慣れすぎると慎重さがなくなったり
梱包材などが邪魔で即廃棄してしまったりするので。改めて再認識です。
ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。