Ameba公認マーク

ただいま、自分の部屋をあちこち断捨離中です。

 

今回はクローゼットをすっきりさせようと見直し開始しましたマリメッコ

 

 

 

私のクローゼット、大半を占めていたのが「OL時代に着ていた服」です。

 

服装については自由な職場だったので、普段はスーツではなく

「一応キチンとしつつ、まぁまぁカジュアル」というラインを着る事が多く…

今の生活スタイルには全くあっていません真顔

 

でも服自体が傷んでいるわけではないので捨てるに捨てられず…。

 

困っていた時に知ったのがこちらmina

 

 

 

 

ご存知、ブランディアの買取サービスです。

 

CMでも毎日見かけるし、利用されているブロガーさんも多いので

今更感もありますがぷぷッ(笑)

 

そもそも結婚して引越しをする時にブランド物はほとんど処分してしまっていたので

私には関係のないサービスだと思っていました。

 

でも調べてみると意外と取り扱っているブランドが多く…

クローゼットで眠っていたOL服が買い取り対象だったことに気がついて

さっそく査定を申し込んでみました。

 

「査定を申し込む」と言っても全く難しいことはなく…

 

ウニッコ1  ダンボールや送付状を送ってもらう

    ( HPから簡単に申し込めます)

 

 

ウニッコ2  売りたい物を送る

 

ウニッコ3  評価額のメールが届く(←ここ、ドキドキですね)

 

 

査定が終わると、サイトでアイテム別の査定額が見られるので

一品ごとに売るか売らないかを選ぶことができます。

 

「売る」を選べばそのまま買い取ってもらえるし

「売らない」を選べば数日後に送り返してもらえるそうです。

 

その際、送料は一切かからないところがすごい!!です。

 

待っている間も「荷物が届きました」とか「査定額がでました」など

状況が随時メールで送られてくるので安心していられましたマリメッコ

 

 

 

で、私の場合ですが…

数年前に買ったワンピースが200円、ジャケットが100円、とか

そんな感じでしたぷぷッ(笑)

 

まぁ、処分するつもりの物だったので金額がついただけよかったです。

 

 

一品一品オークションに出す労力&根性はなく…

かといって捨てるのには忍びない…という今の私にぴったりのサービスでした。

 

 

 

今回送るかどうするか迷った物…。

 

一世風靡した?アンテプリマのワイヤーバッグ。

サイトをチェックしてみたら買い取り強化ブランドの対象になっていましたとりぷる:*

 

次回、送ってみようかな、と思っています。

 

ブランディア、一度体験するとはまってしまいますね。

あれもこれも試してみたくなります。

 

家の中がすっきりして一石二鳥ですキラキラ3

 

マリメッコマリメッコマリメッコマリメッコ

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ