次男が使う食器は割れにくいメラニン食器を使っています。

 

メラニン食器って物によって電子レンジ対応ではなかったり

食器洗い機がNGだったり。

 

洗う時や温める時にいちいち食器を選ぶのが面倒なので

どちらも対応でかつシンプルなデザインの物を100均で探していましたが…

 

なかなかみつかりませんでした。

どちらかNGだったり、シンプルではなかったり。

 

そんな時、別の目的で行ったダイソー大型店で見つけました!

 

 

 

さすが大型店です。

 

シンプルなデザイン、電子レンジOK、食器洗い機OK!!

やっと出会えました~

 

興奮してお椀タイプの物とプレートタイプの物、2種類を買いました。

 

 

 

 

食洗機にもセットしやすいですキラキラ3

 

デザインがシンプルなので、次男の食事目的以外にも

料理中の下準備などでも活躍してくれています。

 

 

 

先日たこ焼きパーティをした時も材料を準備するのに便利でしたとりぷる:*

 

100円ショップを覗く度に探していた商品がやっとみつかって…

食器棚も気持ちもすっきりです。

 

 

マリメッコマリメッコマリメッコマリメッコ

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ