以前ametopiに掲載されいていた方のブログで知った「シャカシャカ ねぎポット」

 

とても人気があるようで、私も真似させてもらいました。

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、

キャンドゥやセリアで入手できます^^

 

冷凍ねぎを保存する容器なのですが、中に仕切り板があるおかげで

シャカシャカ振るとネギがバラバラになり使い勝手が良い所が人気だそう。

 

 

 

私はネギの他にとろけるチーズと揚げ玉の冷凍保存に使っています。

3つの容器はずれないようにダイソーの粘土ケースに並べています。

 

何ヶ月か使っているのですが…

ネギもチーズも揚げ玉も1度にはなかなか使いきれないし

ストックしてあると便利な物なので、こうしてすぐ使える状態だととても便利です。

 

人気の理由がわかりましたお花

 

【余談です】

 

母に見せたところ母も気に入り、同じ物を買っておいてと頼まれました。

 

先日キャンドゥに行ったので

「あった~!これ、これ!」と長男と話しながら

ポンポンポンと3つカゴに入れていたら

隣で別の商品を見ていたご婦人に真顔ジーーーーっと凝視され焦りました。

 

が、数秒後、ご婦人もネギシャカポットをかごへ!!

 

サクラになったような気分でしたぷぷッ(笑)

 

 

お花トラコミュお花

楽しく暮らす

100円ショップ L O V E

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ランキングに参加しました。

応援していただけると励みになります。