ご訪問ありがとうございます❣️

毎日を心穏やかで

ゆるりと醸しごと


心とお腹がよろこþぶ教室

chou chou 𓅯



驚きの理由でパンが

上手く焼けなかった

私が

お伝えするエヌぱん

🍞🥖

エヌぱんマイスター養成講座

3回に分けてご受講

いただきました


そして課題の提出.添削終え

エヌぱんマイスターさん誕生です




ブラジルから日本に来られて

6年!日本語文字を勉強中の

Hさん


マイスターになりたい理由は

いろいろ


パン作り経験ゼロ

からの挑戦グー


今すぐの教室開業を考えては

ないけれどブラジルに帰る将来

日本のおやつやパンの知識を

持って帰りたいのだそう

凄いねニコニコ



翻訳アプリを使いながら
一生懸命取り組んで下さいました




┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈

少し過去の自分の話させてねっ


かつて

パンが上手く焼けなかった私


上手く焼けなかった驚くべき理由は

捏ね方を教えて貰って無かったからびっくり


えーってなるけど

ホントホントびっくりマーク

実は出会ったパン教室2つが

捏ねを終え

一次発酵後の生地からの

スタートだったんですよね!


それでも

最初は美味しいパンにものすごーく感動したよ🥰

ふわふわのo-o-の生地に

癒されて満足だったよ


けれどもそこからの進歩は

ないのですガーン


だって誰も捏ね方を

教えてくれてないもん

やるのは丸めや成形

その後の美味しい試食タイム


色んな種類のパンにも出会えました


けれども

実際に家でそのクオリティ高い

パンを作ったかどうか

ほぼ無い


思い返せば

ふんわりとしたパンの食感や

香り高いパンがなかなか

作れなかったのも納得です💦


おいしいパンを作りたい!

自分都合で焼けるぱん

そんな都合良く作れるならば

もう一度習いたい


そんな思いから、

この講座に飛び込んで


今があります


この養成講座で生地の

捏ね方の色んな方法を知り


良い意味での

そこそこ手を抜く事

も覚えました笑


そしてパン作りの楽しさと

家でも焼けるパン

たくさんの方に伝えたいと

思いますニコニコ


過去のエヌぱん投稿 


問い合わせお申し込みはシュシ公式ラインでのやり取りが可能です

スタンプ又は一言メッセージお願いします


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


 レッスン御案内


レッスンお申し込みの場合

①お名前
②希望レッスン
③希望お日にち第1希望.第2希望日こちらを記入していただくととて助かりますニコニコ


 3月レッスンメニュー

※初めてのご参加の方は麹の作り方座学と麹のお持ち帰りいただきますので500円頂戴しますことご了承下さい


5500円

 4月レッスンメニュー

基本のコースより
麹生活×シシュウマイプレート
シュウマイ.炊き込みご飯.
切干し大根ポタージュ.マンゴープリン

5500円

ステップアップコースより
キノコハンバーグ.ヘルシーキッシュ.
糀スイーツ
5500円




 麹生活マイスター養成講師

値上がり前のラストチャンスです

4月より値上がり決定!!



 かんたんシフォンマイスター認定講座

(小麦or米粉)

リクエストにより開催致します


 幸せタルト認定講座

リクエストにより開催致します


※下記必ずご一読下さい


アクセス
岡崎東インターより🚗5分
名鉄本宿駅より🚗7分