こんにちは。

 

梅雨の晴れ間。

 

ここぞとばかりにお洗濯をして。

 

自転車に乗って、今日はベビマとコラボレッスン。

自転車の乗れば、2分もしないうちに着いちゃう(笑)

 

さち恵先生とはおうちの横をいつも通ってお買い物するので、ほぼ毎日会っています。

近くにこんな素敵な方がいらしたご縁に感謝ですね。

 

 

 

先月も来てくれたベビーちゃん。

 

一ヶ月でプクプクして、とってもかわいい!!

 

成長が著しいですね。

 

 

そして、もうひとりは、5歳になったお姉ちゃんのマッサージ

はりきってお洋服を脱いでくれたけれど、先生・・・

カメラのレンズを向けられないよ(;^_^A

 

 

今日はおふたりのレッスンだったので、ゆったり和やかに進みます。

 

って、ホントはあなたがマッサージするのではないのかな?

 

 

カメラを向けるとニッコリポーズ。

 

遊びに夢中です。

 

 

ほらほら。

お姉ちゃんがおっぱい飲んでいるよ~~!!

 

 

 

「飲んでませ~ん!!」

って、この笑顔。

たまらん。

 

 

 

 

さぁ。

パンが焼けましたよ~!

 

アチチだね。

 

もうちょっと待ってね。

 

今日は切りっぱなしのコーンパン

 

 

「こんなに入るのですか~?」と驚かれたほど、たっぷりのコーンが入っています。

切りっぱなしで簡単。

ふわふわおいしーい。

 

 

そして、試作中の練乳クリームパン。

 

こないだね。

なっちゃんが来てくれて、パン焼き会をしたのだけれど、そのときのパンを見て、この形!

ひらめいた!!

 

クリームが暑さでダレて大変なことになったけれど、新しいレシピができつつあります!!

 

 

 

マッサージして、ミルクをもらって。

そろそろオネムかなぁ?

 

 

 

 

 

おめめがトローン。

 

 

 

 

来月早々にお引越しの予定のなっちゃん。

鹿児島に行かれます。

 

この1年余り、たくさんのレッスンに通ってくださいました。

おうちパンマスターにもなって、たくさん学んでいただきました。

本当にありがとうございます。

 

出会いもこのコラボレッスンでしたね。

 

今日が私の最後のレッスン。

それが今日のコラボレッスン。

 

ちょっと感慨深い。。。

 

とはいえ、まだ金曜日も土曜日も会うのですけれどね。。。

 

 

しんみりしている間もないくらい。

 

子どもたちは元気元気!

 

パンをふたつ頬張ってくれます。

 

 

いつかこの子たちが大きくなって。

 

その頃はきっと私のことなんて忘れているだろうけれど、成長したふたりに会いに行きたいな。

待っててね。

 

 

 

おうちパン教室chouchou

関東エリアシニアアドバイザー

ゆみこ

 

右矢印cotta