おうちパン教室chouchouでは、低温長時間発酵のパン作りを基本的にお伝えしています。

 

低温長時間発酵とは

めん棒こねるのはちょこっとだけ

めん棒基本的にイーストは粉に対して0.3%程度のごく微量

めん棒発酵は冷蔵庫に入れてゆっくりじっくり

めん棒生地さえ作っておけば、作りたいときに焼くことができる

めん棒ゆっくり発酵・熟成させるので味わい深いパンが焼ける

 

難しそうだけど、実は簡単手間なし。

何かしながら、ながらに作れる

お手軽な方法です。

 

初心者の方でも、お子さんでも。

力のない方でも。

お仕事や育児で忙しい方でも。

 

大切な家族や。

大好きな人のために。

 

とっておきの手作りパンが焼ける方法をお伝えしています。

 

 

少し慣れてきた方はこちらの中級メニューから選んでくださいね。

初心者の方でも作れますよ。

 

レッスン料は4,000円~

金額表示のないものは4,000円です。

 

2種類作れるWレッスンでは、こねる生地はどちらかひとつ。

焼成はレシピの半量を焼き上げます。

生地作りをしないほうのパンが半額になりますが、半量で焼けないパンの場合は1000円引きとさせていただきます。

パンの種類によってはお受けできない場合があるので、ご相談ください。

パン作りに慣れていない方。

お子様連れの方。

は、一種類ずつ作ることをお勧めしています。

 

 

 

NEWzoomを使ったオンラインレッスン

低温長時間発酵のパンは、レシピと生地作りの動画をお送りしますので、前日にパン生地を仕込んでレッスンに参加してください。

 

 

レッスン料 3,000円

マンツーマンレッスンをご希望の場合は、4,000円

 

 

 

お惣菜系

食パンオニオンブレッド

たっぷりのローストオニオンとベーコンを入れて、チーズもたっぷり。

おうちで作るパンだから、好きなフィリングをふんだんに入れられますね!

 

 

食パンジャーマンポテト

ボリュームたっぷり

アツアツをぜひ食べてくださいね。

 

 

食パンカルツォーネ

持ち運びに便利な包みピザです。

持ち寄りランチにも重宝しますよ!

 

 

食パンコーンパン

コーンがたっぷり。

たっぷりの意味がすごすぎるコーンつくしのパンですよ。

 

 

食パンカレーパン

お手軽に作れる焼きカレーパン

揚げなくてもおいしいポイントをお伝えします。

 

 

食パン肉まん

寒い季節にハフハフしながら食べたいですね。

中の餡ももちろん作りますよ。

レッスンの中で生地作りから焼成まで行うため、持ち帰り生地はありません。

 

 

ハード系

食パンベーコンエピ

ハード系パンの中で意外と簡単に作れるのがエピ。

でも、簡単に作れることは内緒にしましょうね(^-^)

 

 

食パンカンパーニュ

田舎風と呼ばれるフランスパン。

おうちで手軽に作られているパンなので、一度作るとリピート率高くなりますよ!

 

 

食パンチーズカンパーニュ

チーズたっぷりのカンパーニュ

トーストしていただくのがお気に入りです。

 

 

食パントマトのカンパーニュ

トマトたっぷりのカンパーニュ。

元気になれる真っ赤なパンです。

 

 

 

食パンめんたいフランス

ソフトフランスにたっぷりのめんたいクリームをはさみます。

パン屋さんで売っているパンがおうちで作れるとうれしいですね。

 

 

食パンミルクフランス

リピート率高い人気のミルクフランス。

あまーいミルククリームがソフトフランス生地と相性抜群です!

 

 

スイート系

食パンくるみパン

くるみたっぷりのかわいらしいパンです。

生地にもちょっとこだわっています。

 

 

食パンオレンジショコラ

チョコとオレンジは相性バッチリ!

バレンタインにぴったりなお勧めのパンです。

 

 

食パンショコラブレッド

甘酸っぱいクランベリーのショコラパン。

バレンタインにいかがでしょうか。

 

 

食パンレーズンシュガー

ブドウパンって無性に食べたくなることありませんか?

たっぷりのお砂糖をトッピングして。

 

 

 

食パンクリームパン

カスタードから手作りのクリームパン。

優しい甘さが魅力です。

 

 

食パンクリームコロネ

コロネ型にくるくる生地を巻き付けるポイントをお伝えします。

中のクリームは、お好みでチョコに変更することもできます。

 

 

食パンカフェツイスト

ほろ苦いコーヒークリームをツイストして。

大人女子に人気のパンです。

 

 

食パンさくらあんぱん

春限定のさくらあんぱん。

成形もとってもかわいいですね。

 

 

食パンりんごパン

りんごの形がなんとも言えずかわいいですね。

中にもたっぷりのりんごちゃんです。

 

 

食パンおさつブレッド

さつまいもとゴマの風味がなんとも言えずおいしい

秋の味覚のパン

 

 

食パンスイートポテトパン

中にはたっぷりのスイートポテト

お手軽に作れるポイント満載です!

 

 

食パンシナモンロール

シナモンは毎日少しずつ食べていると体にいいこと満載。

かわいいかわいい成形もうれしいです。

 

 

食パン和風シュトーレン

抹茶の生地に黒豆の入ったシュトーレンは、お正月にもぴったりです。

とてもお手軽に作れます。(4,500円)

 

 

シンプルパン

食パンプレーンベーグル

シンプルな生地のベーグル

ケトリングと言って、ゆでてから焼き上げます。

レッスンの中で生地作りから成形を行うので、持ち帰り生地はありません。

 

 

食パン全粒粉のベーグル

全粒粉が入った素朴なざっくりした味わいのベーグルです。

レッスンの中で、生地作りから焼成まで行うので、持ち帰り生地はありません。

 

 

食パン塩パン

おうちパン教室chouchou一番人気。

お手軽に作れる塩パンです。

 

 

食パンミルクハース

ミルクたっぷり生地のミルクハースです。

飽きのこないほんのり甘いお食事パンです。

 

 

食パンシュープリーズ

中をくりぬいてサンドイッチにしたり、サラダやフルーツを入れて

開けるまでお楽しみのパンのびっくり箱

 

 

 

食パンプレッツエル

塩味がおいしいプレッツエル。

ドイツのパンです。

 

 

食パンクレセントロール

オーストリアのテーブルロール

ゴマの風味とマッチしておいしいです。

ご希望によりプレーン生地でも作れます。

 

 

 

レッスンのご予約・お問い合わせはLINE@が便利です。

 

友だち追加

ID 矢印  @rkb1849y

 

現在受付中のレッスンはこちらから

 

 

 

おうちパン教室chouchou

ゆみこ