こんばんは。
 
レッスンで仕込んだ生地。
第2弾。
 
マンゴークリームチーズ。
 

 
初めてマンゴークリームチーズを焼いたときの衝撃ときたら。
 
本当においしくて、びっくりしました。
 
 
たまにはあまーい系統のドデカパンもいいものです。

とはいえ、このドデカパンは、お砂糖は使っていないのですよ!
 
 
 
 
裏面はこんな感じ。
 
パンが焼けているかの目安のひとつ。
 
裏面に焼き色がついていること。
 
これだけこんがりしていたら大丈夫です。
 
 
 
 
レッスンの時に、お出しするパンは、試作のものだったり、練習のものだったり、私が焼きたくなった気まぐれのパンだったり、いろいろですが、食べてもらって
「おいしい!」と、言ってもらえたら、とてもうれしいです。
 
「ここにチーズが入ってもいいね。」
なんて声が聞けると、そっかそっか。と、また試作したり。
 
そうこうして新しいレシピを作っています。
 
 
おうちパン教室chouchou
ゆみこ