こんばんは。

今日は、おうちパンマスターの先生3名がおうちレッスンに来てくださいました。
 
リクエストに応じて、クロワッサンとモカマーブルの折り込みWレッスン。
 
ひたすら折り込みします!!
 
 
折り込み中の写真はないのですが・・・
 
モカマーブルのカットしたところ。

きれいな渦ができていて、みなさま大歓声でした!!
 

 
焼き上がりはこちら。
 
グルグルきれいに焼けましたね。
 
 
 
クロワッサンも。
折り込み中の写真ないのですが。。。
 
しかも、写真はほとんどみなさまからいただいたものです。
ありがとうございます。
 
 
 
慣れたら以外に簡単に作れる折り込みパン。
 
同じような折り込みですが、ちょっとずつポイントが違うので、頭の中の点と点がつながらない状態かもしれませんが、ぜひおうちで復習してわからないことは質問してくださいね。
 
 
 
 
 
クロワッサンもおいしそうに焼きあがりました!
 
 
 
今日は折り込みの合間に簡単なランチ。
ゆみこ先生直伝のスープに、ゴマチーズドデカパンの生地でチーズカンパ。
みなさまおうちパンマスターの先生なのですが、中に入るチーズの食感がまた違っておいしいと喜んでもらえました。
やったね!と、ガッツポーズです上
 
そして、サラダとプチトマトのマリネ
最近の定番の鶏ハム。



昨日焼いたメロンスティックパンとクロワッサンもご試食いただきました。

 
 
お子さんのお迎えで、おひとりはパンが焼けたらすぐに帰られたので、あとで写真を送ってもらいました。
 
 
 
 
 
とてもきれいにおいしそうに焼けましたね。
スタイリングもすてきです。
 
今日は、赤ちゃん連れのお二人と、来月出産の妊婦さんと、幸せな空気がいっぱいの癒しのレッスンになりました。
 
とってもハードなレッスンでしたが、とても楽しい充実したレッスンになりました。
 
遠いところお越しくださってありがとうございます。
 
おうちパン教室chouchou
ゆみこ