こんばんは。

これなんだと思いますか?


不思議の国のアリスの本のような…。




お裁縫セットです。

四年生のときに彫刻刀は、昔ながらのシンプルな彫刻刀しか買ってもらえず、大変不服だった娘。

お裁縫セットは可愛いの買ってあげるからと納得させたので、お裁縫セットを選ぶ目は真剣でした。

学校から配られたカタログも、数えられないほどの素敵なデザインのお裁縫セットがあり、どれにしようか悩んでいたのですが、お友だちと違うものがいい。と、ネットで探して買い求めていました。

今はなんでも可愛いのがあるのですね。

大切に使って、お嫁入りにも持って行くのだよ。

母の使命は、まち針の一本ずつにまで名前を書くこと。

連休中にチマチマとやりまする。


おうちパン教室chouchou
ゆみこ