こんばんは。

今日は、修了式。

この1年も無事楽しく通えました。

今年は今まで以上に楽しいクラスだったらしく、先生も友だちもすべて持ち上がってほしいと思えるほど楽しいクラスでいい先生だったようです。

親としても何かしてあげたくて。

考えたら、私。
今年はクラスの委員でした。

その特権を利用してお母さんたちに声をかけて、サプライズで先生にメッセージのアルバムを作ってお渡ししました。




先生に内緒で、こどもたちに用紙を持たせて。

最後の最後にこどもたちから渡しました。

ほんとはね。
ママたちもその様子を見たくて学校まで行ったのだけどね。

先生がお忙しくてご挨拶できませんでした。

別れを惜しんで、昇降口から号泣しながら出てくる女子たちに心が熱くなりました。

本当に楽しくて、団結力のあるいいクラスでした。

大縄大会では、5年生や6年生を押さえて優勝したクラス。
でも、目標としていた回数をこなせなかったと、悔しい思いで帰ってきました。

いろんなことを楽しく教えてくださる先生でした。




またみんなで遊ぼうね。





楽しい思い出を胸に、娘は4月から5年生になります。

この四年間皆勤で、健康で楽しく通っていることが何よりです。

また新しいクラスが楽しみだね。

おうちパン教室chouchou
ゆみこ