割れ目撃退法 | CHOUCHOUの日々楽しいブログ

CHOUCHOUの日々楽しいブログ

ChouChou-シュシュ-とはフランス語で「お気に入り」「愛しいもの」の意味を持ちます。ChouChouで“お気に入りの自分”と出会って頂けるサロンでありたい。。

営業中に髪について質問をされる事がよくありますが

「前髪が割れちゃってうまく決まらない!」

これです。前髪が割れたり、クセが残ったままだといい感じの前髪は完成しないのです!

なので今回は前髪の乾かし方でお悩みの方必見です^ ^

中島が解説させて頂きます!
まずBeforeの状態。

photo:01



いい感じに割れてます。

これをなおすにはまず根元からしっかり濡らしてください!

濡れた状態

photo:02



そしてドライヤーSTART

photo:03



根元に指をあてて左右に動かしてグシャグシャっと割れた所を消すように乾かしてください^ ^

ここでのポイントは必ず一番はじめに前髪から乾かしてあげてくたさい!

他を乾かしているうちに前髪が乾いちゃうと割れ目が消えなくなっちゃいますΣ(゚д゚lll)

そして割れ目が消えてきたら…

ここから前髪を横に流したいという方は流したい方向と逆に乾かすと髪が流れてくれます^ ^

photo:05



ブラシを使う派の方も同じ考えで逆に前髪をもっていってからの

photo:06



最終的に毛先は流したい方向へ^ ^

シュッ

photo:07



いやいやブラシなんか使えません!

という方はコレ

マジックカーラー!

photo:08



使い方はとても簡単です。

毛先からコロンと前に向かって巻き込むだけです。
photo:09



髪質によってカールがつきにくい方は少し長めに巻いておくといいと思います!

カーラーを取るとこんな感じに^ ^
photo:10



前髪がキマると全体もけっこういい感じに見えちゃったりするので
是非お家でも試してみてください^o^

お店では前髪カットだけでも受付けているので大事な前髪は自分で切らないで是非プロにお任せください☆









iPhoneからの投稿