しゅしゅ罰ゲーム最後の砦、優様! | しゅしゅ☆ぷりえ

しゅしゅ☆ぷりえ

ヴォイスエンタテインメントユニット

毎週水曜日に、Rainbowtown FMさんの
『大江戸ワイドスーパーイブニング』内にてお届けしております、
「しゅしゅ☆ぷりえのラジオなんて出来るわけがないっ!略してしゅしゅ☆ラジ」。

2月19日(水)、第21回目の放送は、よしえと優様とてーなの3人がお当番でした。


※アーカイブは、こちらよりご視聴ください。


この日の「修間しゅしゅ☆ぷりえ」のお題は、『泣けるもんなら泣いてみな!』。
声優たるもの泣き方一つとっても、色々なバリュエーションをできるようにならなければならない!
ということで、ミスターPから出されるシチュエーションの泣き方をうまく演じ切る、という課題です。

いつも通りくじ引きで順番を決めたところ、一番手はよしえ!
シチュエーションは、「好きなおもちゃを取り上げられた時の子供の泣き声」。
このお題に、よしえが必殺キーワード「お兄ちゃん」を使ったにも関わらず、不合格…!
そうは問屋がおろさないということでしょうか。

続いてくじを引いたのはてーな。
シチュエーションは、「20年ぶりに実の父親と再会した時の嬉し泣き」。
てーなの迫真の演技があったものの、「そもそも泣いていたのか?」というツッコミが入り、こちらも不合格…!

そして、時間が余ったため、まさかの優様も挑戦することに。ミスターPの悪意がちらほら……。
シチュエーションは、「彼氏にフラレて親友と一緒にお酒を飲んで泣く女性」。
嫌々ながらの参戦だったものの、さすがの優様の演技力で見事合格!
優様に罰ゲームが訪れる日は来ないのか…?!


そして、今回でひとまず最終回となるコーナー「ぷりえ☆みゅじーく」、今回のお当番はよしえ。
よしえが選んだ曲は、「I wish」(前田愛)!
この曲は、よしえが小さい頃にハマったアニメ、『デジモンアドベンチャー』の初代EDとなっており、
よしえが"声優"という職業を認識することができた思い出の一曲でした。


さて、次回からは新コーナーが用意されていますので、そちらもお楽しみに!



次回放送は、2月26日(水)予定です。来週もよろしくお願いします!