昨日今日とすごい雨でしたね!

みんな大丈夫だった?



わたしは夕方からボイトレがあったので

土砂降りの中移動がたいへんでした雨




今日も雨降ってたから珍しく三つ編みにしたよ

{380A0C26-4DB2-4CE1-AA9F-E5087A878B64:01}








さてさて、以前のブログで音楽歴について書いていたのに

途中で止まってしまっていたので続きを書いていきます♪


過去の日記はコチラ↓
音楽歴[0才~高校生]
音楽歴[大学生編]





大学では軽音楽部に入部したのですが

ほとんど学校内でしかライブができない環境に物足りなさを感じて

1年で退部。

学外でバンドを探すことにしました。


楽器屋さんにあるメンバー募集掲示板を見たり、

ネットのメンバー募集サイトを見たりして

いくつかのバンドに会いました。

その中で音楽性に惹かれるバンドがあったので

加入することに。


そのバンドはオリジナル曲を演奏する5人組のポップロックバンドで、

2,3年は活動したかなぁ。

ライブもいっぱいしました!

小さいライブハウスでの対バンライブばかりだったけどね。

お客さん一桁ってこともあったよ(・∀・;)





そんなある日バンドのほとんどの曲を作っていたギターの人が体調を崩し

バンドを抜けてしまいました。

そして残されたわたしとドラムとベースの3人で何となくスタジオに入って

3人ともアニソンが好きだったので遊びでアニソンのコピーをしてみました。

そしたらそれがすっごく楽しくて


今までオリジナル曲しかやってなかったので

原曲にいかに近づけるかっていう「コピー」が純粋に楽しかったし、

バンドで出来そうな曲を探すために色々なアニソンを聞いてみたら

その多彩さに改めて驚かされました!



メンバーを追加して、

譜面は耳コピして書いたりしながら

昔の曲から新しい曲までたぶん20曲以上コピーしたんじゃないかなぁ。

最初は遊びだったから全然完璧じゃなかったけどね笑


でもどんどんのめり込んでいって

アニソンコピーバンドライブにも出るようになりました。


オリジナル曲をやっていた時はお客さん一桁だったこともあるのに

アニソンライブだとライブハウスは満員!

出演者もお客さんもアニソン好きの人しかいないから一体感もあるし

何より自分の歌でみんなが笑顔になってくれる。


「求められるってうれしい」

「アニソンの力ってすごい」

ということをライブの度に強く強く感じました。




そしてこのアニソンライブ繋がりで

わたしはニコニコ動画の存在を初めて知ります。




音楽歴[ニコニコ動画編]に続く...♪