今日は台風が近づいていて

全国的にお天気荒れてましたね雨


今も雨と風の音がすごい!


みんなの住んでる所は大丈夫かな?








さて前回の日記の続き、

音楽歴を書いていきます。




高校2年生の時文化祭に出るために

バンドを組んだんだけど、

文化祭が終わるとバンド活動も自然と終わりました。

進学校だったの高校卒業までは

受験勉強の合間に歌ってたくらいだったと思います





無事大阪の大学に合格したわたしは

やっぱりバンドがしたくて軽音楽部に入部しました!


軽音楽部では一年生5人でバンドを組んで

色々な曲をコピーをしたり

ギターの子が作詞作曲した曲を

演奏したりしてました



練習合宿では毎日1日中練習したり、

批評会では先輩たちにいっぱいアドバイスもらったり、

学内ライブも何度もしました♪



軽音楽部には一年間だけいたのですが、

その中でとても印象に残っている出来事があります。


わたしの大学は一年に一回定期演奏会をBIG CATで開催していました。


部員全員で投票して10バンド中上位5バンドだけが出演できる

軽音楽部最大のイベントです


BIG CATには何回かライブを見に行ったこともあったし

その時のわたしにとってはすごく大きなステージで

絶対に出たかった...!


だけど、一年生5人で組んだバンドは

先輩たちのバンドにはかなわなくて

残念ながらBIG CATのステージには立てませんでした。


定期演奏会の当日、

先輩たちのライブを見て本当にくやしくて

いつか絶対このステージに立ちたいって思いました。


デビューしてから東京では色々大きなステージで歌わせていただいたけど

まだ大阪のBIG CATではライブしたことはないので

いつか絶対あのステージに立ちたいです

出来ればワンマンで!








まだ続きます。

次は「アニソンコピーバンド編」(*・ω・)ノ