最近のCMLL(9/7~9/9) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

9/7 CMLL2
マスクは白黒のシンプルな物
何かのキャラなのかなあ

9月7日(土)のアレナ・コリセオ
こちらはYoutubeのCMLL公式チャンネルのサブスクで見れます
〇第4試合:メフィスト、レイ・ブカネロ、クラネオが青豹君、イホ・デ・青豹、ボルカノに勝利
1時間4分30秒から。青豹君は青豹さんから変更。3階席のファンは青豹さんとHd青豹を見間違えたりしないだろうか。Hd青豹も以前ほどひょろっこくないし。白黒マスクのメフィスト、何かのコスプレだったりするのかな?
果敢にもクラネオを肩に担いだHd青豹だけど、リングに叩きつけただけで何もできず場外に転がっていってしまった。ボルカノがクラネオをフォールしたけどカウント2。コーナーに上がったボルカノをブカネロが攻撃、青豹兄弟をリングに並べると3人掛かりでボルカノをその上に落とし、クラネオがプランチャでフォールし 3カウント。ルードの勝利でした。
〇第5試合:テンプラリオがドラゴン・ロホJr.に勝利(マッチ・レランパゴ)
9/7 CMLL 1時間32ン分20秒から。リングインしてコーナーに上がりリングアナウンスを受けるテンプラリオ、そのままドラゴン・ロホJr.にプランチャ!そしてオーバーマスクを引っぺがしてしまいました。ドラゴン・ロホJr.がマスクを失ったのは去年のアニベルサリオだったね、対戦相手はこのテンプラリオです。これはいきなりマスクに手を掛けられても仕方ない。ドラゴン・ロホJr.のトップロープにぶつけてのデスヌカドーラもカウント2で7分経過。ドラゴン・ロホJr.がコーナーに上がりランサ、これを避けたテンプラリオがパッケージパイルドライバーで 3カウント、格好良くスピンルーニーで起き上がり7分47秒でした。
〇メイン:ミスティコ君、マスカラ・ドラダ2.0、ネオンがソベラノ君、金色天使、ニエブラ・ロハに勝利
1時間43分50秒から。とうとうチャベス兄弟がお揃い衣装を着て来た?タイツのお尻にニエブラ・ロハは赤で、金色天使は金で名前か何か書いてあるんだけど。1本目はミスティコ君がソベラノ君に放り投げられチャベス兄弟キックで場外に。ドラダがチャベス兄弟にリングに叩きつけられソベラノ君がキック、ニエブラ・ロハがフォールし、ネオンが金色天使のみちのくドライバーで3カウント。まずはルードが取りました。2本目、金色天使がカンパーナで吊り上げたドラダをソベラノ君がギロチン・ドロップ、何を食べればそんな発想が…。しかし2本目はソベラノ君はミスティコ君にティヘラで投げられトルニージョを受け、チャベス兄弟はネオンのムーンサルト、ドラダの450度スプラッシュで3カウントを奪われテクニコが取りました。3本目、ミスティコ君との人気対決に負けて怒ったソベラノ君はチャベス兄弟と3人掛かりでミスティコ君をストンピング。ミスティコ君にティヘラで投げられたチャベス兄弟にドラダとネオンはトペ・コン、そしてソベラノ君にはミスティカが極まって 世界に平和が訪れたのでした。


9月8日(日)のアレナ・メヒコ
〇第3試合:イホ・デ・ストゥーカJr.がイホ・デル・パンテーラに勝利(マッチ・レランパゴ)
HdストゥーカJr.がDDTからプランチャ・トルペドで 勝利、8分9秒でした。
9/8 CMLL 〇第4試合:アクマ、へメロス・ディアブロ1号、2号がフェリーノ、レイ・ブカネロ、フェリーノJr.に勝利
ルード対決です。ロープに走ったフェリーノの足を双子の片方が引っ張りました。そっちにレフェリーのグエロ・ノリエガが気を取られている間にもう片方の双子(敗退済)がコーナーに上がったフェリーノJr.を攻撃。アクマがフェリーノJr.を担いでバラゲサで 3カウント。アクマ組の勝利です。なんだ、仲良いんだなアクマと。
〇第5試合:マヒア・ブランカ、マグヌス君、ルヒド、ベガスが青豹さん、青豹君、闇豹君、イホ・デ・青豹に勝利
場外のベガスにHd青豹はトペ・コン、ルヒドにエプロンから青豹さんがプランチャ。しかしリング上ではマヒア・ブランカとマグヌス君が青豹君と闇豹君をデスヌカドーラで フォールしW3カウントが入ってしまいました。
〇メイン:ミスティコ君、大陸さん、フリップ・ゴードンがストゥーカJr.、ゲレーロ親分、グラン・ゲレーロに勝利
そういや一昨年のアニベルサリオでマスクを脱いだのはストゥーカJr.でしたね。2年ですっかりルードに、ゲレーロスに馴染んでしまって。今回たぶんカピタンだし。場外のゲレーロ親分にエプロンから大陸さんがプランチャ、弟親分にゴードンがトペ・コン。そしてストゥーカJr.にはミスティカだ!ストゥーカJr.のギブアップで世界の平和は(略)。


9月9日(月)のアレナ・プエブラ
9/9 CMLL 〇第4試合:ジュビア、テッサ・ブランチャード(c)がセウシス、ペルセポネに勝利(CMLL女子タッグ王座戦)
ペルセポネにジュビア、ジュビアにセウシス、セウシスにテッサがバッククラッカー、そしてテッサにはペルセポネがフロントクラッカーで皆ダウン。テッサがコーナー下に座らせたセウシスにジュビアがドロップキック、コーナー上からテッサがペルセポネに飛びつきフロントクラッカーで3カウント。王者組が初防衛に成功です。
〇第5試合:大陸さん、ボラJr.、フリップ・ゴードンがアベルノ、金色天使、ニエブラ・ロハに勝利
大陸さんがルード同士をぶつけ、開催されるケブラドーラ・コン・ヒーロ祭り。ぴょこぴょこ跳ねて場外に逃れたアベルノを追って大陸さんもリングを下り、代わってゴードンとニエブラ・ロハがリングイン。筋肉アピールの人気対決はゴードンに大歓声。ゴードンは場外の金色天使にムーンサルト、ボラJr.がニエブラ・ロハをティラブソンに捕え…アベルノが大陸さんのマスクを引っぺがしちゃった!問答無用でルードの反則負けです。
ファンからもらったマスクを付けた大陸さんですが、ノリエガがマスクを取り返してくれたのでそちらに早着替え。アベルノに啖呵を切ります。アベルノがマノ・ア・マノを要求、血気盛んな大陸さんは今すぐここでとリングを指しますが、アベルノはまた後日…と走って逃げてしまいました。
〇メイン:エウフォリア、バリエンテ、ソベラノ君がエチセロ、ゲレーロ親分、エスフィンヘに勝利(レレボス・インクレイブレス)
誰がカピタンなんや…。エウフォリア組がエチセロ組を圧倒、ソベラノ君が倒したエチセロにエウフォリアがセントーンでからフォールで3カウント。リングインしようとする親分やエスフィンヘをソベラノ君が蹴飛ばし1本目はソベラノ君組です。なんと2本目開始前にエウフォリアがエチセロのマスクを引っぺがしてしまいました。すぐにマスクは返したけど、被ってる途中に頭蹴飛ばしてる。2本目、親分がバリエンテとエウフォリアをWラリアートでなぎ倒し、エチセロはソベラノ君に膝を叩き込みました。ティヘラかリバースのウラカラナを狙ったソベラノ君をエチセロがキャッチしコンフーロで3カウント。ソベラノ君がカピタンなのかな?カメラが花道のエスフィンヘとエウフォリアを映してる間にバリエンテが3カウント取られた?とにかく2本目はエチセロ組が取りました。3本目、エウフォリアを羽交い絞めにした親分にエチセロがドロップキックを誤爆。更にエスフィンヘも誤爆ビックブート、からエスフィンヘを丸め込みましたがレフェリーの足を場外からソベラノ君が引っ張ります。ノリエガがソベラノ君を注意している間にエウフォリアがローブロー!を狙って蹴りを入れましたがエチセロはキャッチ、しかしエウフォリアがエチセロにドロップキック。エウフォリアはエスフィンヘにローブロー!エチセロがエウフォリアにローブロー!バリエンテがエチセロのマスクを引っぺがしてフォール、3カウントが入って世界に混沌がもたらされたのでした…。
写真はこちらから EN LÌNEA noticias