最近のCMLL(8/31~9/2) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

9/1 CMLL1
内藤さんが来てくれたのに残念やったねティタン
シューズもチーム名入りです

8月31日(土)のアレナ・コリセオ
こちらはYoutubeのCMLL公式チャンネルのサブスクで見れます
〇第4試合:セウシス、レイナ・イシス、メタリカがカタリーナ、スカディ、プリンセサ・スヘイに勝利
1時間9分45秒から。メタリカを羽交い絞めにしたカタリーナですが、メタリカに後ろを向かれてしまいスヘイのキックをお尻で受ける羽目に。そしてスカディはスヘイにエルボーを誤爆。メタリカのドロップキックでスカディは場外に。カタリーナの足をロープに引っ掛けイシスがドロップキック、メタリカがトペ・アトミコで 3カウント。ルーダの勝利でした。
〇第5試合:アベルノがサンドカンJr.に勝利
1時間34分35秒から。先週サンドカンJr.は自らマスクを脱ぎ、アベルノを罠にハメて勝利しました。アベルノがレバンチャを希望してマノ・ア・マノです。入場途中のサンドカンJr.をアベルノが急襲!1本目はデビルズ・ウィングスでアベルノが、2本目はサンドカンJr.がティヘラで場外に放り出したアベルノにトペを決め、デスバレーボムっぽいので3カウントを奪いました。3本目、途中で照明が落ちたりしながら、アベルノがサンドカンJr.をレフェリーのグエロ・ノリエガにぶつけ、倒れてる間にローブロー!で フォールしまんまと先週の借りを返されてしまいました。
〇メイン:エチセロ、大陸Jr.、スタルJr.がバリエンテ、ドラゴン・ロホJr.、フリップ・ゴードンに勝利(レレボス・インクレイブレス)
8/31 CMLL1 1時間53分45秒から。アニベルサリオで対戦する2人がカピタンです。リングアナウンス中にバリエンテ組が攻撃。ゴードンもグランプリでルード扱いだったしなあ。1本目はゴードンが大陸Jr.を逆さに担ぎ上げてリングに叩きつけてフォール、ドラゴン・ロホJr.がスタルJr.にエスカレラを極め、バリエンテ組が取りました。2本目はバリエンテのムーンサルを避けたエチセロがややこしいジャベでバリエンテをギブアップさせました。カットを狙ってリングインしようとするドラゴン・ロホJr.とゴードンを大陸Jr.とスタルJr.が排除。3本目、スタルJr.のドロップキックでドラゴン・ロホJr.とゴードンが落下、大陸Jr.がトペ、スタルJr.がロープすり抜けのトペ・コンを披露。そしてエチセロの足元をドロップキックで払ったバリエンテは、なんとエチセロのマスクを引っぺがし 反則負けの道を選びました。試合後また照明が不安定に。皆すぐ帰っちゃうしマスクは用意してもらえないし、エチセロはバリエンテに蹴られるのみです。


9月1日(日)のアレナ・メヒコ、この日から会場に掲げられている90周年のロゴが91に代わったそうです。
〇第3試合:ペロン・エンカプチャドがディストゥルビオに勝利(マッチ・レランパゴ)
トップロープからのプランチャで ペロンが3カウントを奪いました、7分12秒でした。
〇第4試合:エスパントJr.、ダーク・マジック、ライダーがカンセルベロ、ヴィールス、ルシフェルノに勝利
ルード対決です。ダーク・マジックがルシフェルノにコーナー上からフライングエルボーで3カウントを奪うと、ライダーは場外のヴィールスをトペ・コンで足止め。そしてカンセルベロもダーク・マジックのフライングエルボーの 餌食となりオラ・ネグラとライダーの勝利です。
〇第5試合:大陸さん、青豹さん、パンテリータ・デル・リングがメフィスト、へメロス・ディアブロ1号、2号に勝利
なんでまた双子は…。メフィストは先日亡くなったビジャノ5号をインスパイアしたマスクと衣装で登場しました。なのですが、試合は場外の双子に青豹さんとパンテリータがプランチャ、大陸さんがメフィストをリバースのウラカラナで 丸め込んで3カウント。ベテランテクニコの勝利でした。
9/1 CMLL2 〇メイン:ゲレーロ親分、グラン・ゲレーロ、ストゥーカJr.がボラJr.、マスカラ・ドラダ2.0、ティタンに勝利
なんとなんと試合中に客席の内藤哲也選手の姿が 映りました(日曜のアレナ・メヒコは配信はしてないけどTV放送があります)。えー?どうして?週末は日本で試合ですよね。
ティタンにとっては心強い応援があったのですが場外の親分兄弟にドラダとトペ・コンで飛んだ後、肝心のボラJr.がストゥーカJr.のプランチャ・トルペドで3カウントを取られてしまいルード勝利でした。
ちなみに試合後、内藤さんはバクステに来てくれて ティタンと拳を合わせています。
CMLLチャンネルもバクステの2人を 載せてますね、ティタンが嬉しそう。

9月2日(月)のアレナ・プエブラ
〇第4試合:大陸さん、スタルJr.、フリップ・ゴードンがカベルナリオ、テリブレ、サンドカンJr.に勝利
〇第5試合:ボラJr.が大陸Jr.に勝利
先週マスクを引っぺがされた大陸Jr.がレバンチャ希望で組まれた試合です。1本目はボラJr.が大陸Jr.のウラカラナをひっくり返して3カウントを奪い、2本目はアトランティダが極まって大陸Jr.が取りました。3本目、大陸Jr.がマルティネーテの体勢からスモールパッケージ・ドライバー的な技でフォールしましたがカウント2。アトランティダを狙った大陸Jr.ですが、ボラJr.は逃れてトラースキックからのバッククラッカーで3カウント奪取、クリーンに勝利しました。
〇メイン:エスフィンヘがエチセロ、エウフォリア、バリエンテに敗北
先週いなかったエチセロを加えて再度エリミネーション戦です。勝ったら退場、負けた選手が残って試合をします。まずはバリエンテがジャベでエウフォリアを倒して一抜け。ルールを理解してないエスフィンヘがバリエンテの胸を引っぱたき張り合い合戦になりましたが、ノリエガが間に入りバリエンテの腕を上げて場外に出しました。納得いってないふうのエスフィンヘですが、エチセロが来てしまいました。ヌド・エヒプシオを狙ったエスフィンヘですが、逆にジャベに持って行かれてしまいました。ここは耐えたエスフィンヘですが、結局エチセロのジャベに屈しました。エスフィンヘのキックで場外に落ちたエウフォリア、エスフィンヘはトペ・コン。エウフォリアをリングに押し込むとトップロープからのドロップキックでフォール、しかしカウント2。エスフィンヘは倒れたエウフォリアにエルボーを叩き込むと花道に出ました。おやエチセロとバリエンテが花道に現われました。ノリエガが花道に出て応対してます、邪魔するなよって言いに行ってるの?でももうその背後ではエウフォリアがエスフィンヘにローブロー!でフォール。慌ててリングに戻ったノリエガは3カウントを入れてしまいました。先週に続いてエウフォリアの負け。まあ1人だけテクニコなので風当り強いのかしら。