最近のCMLL(7/6~7/8) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

7/6 CMLL2
あ!またそんな無茶言って

7月6日(土)のアレナ・コリセオ
こちらはYoutubeのCMLL公式チャンネルのサブスクで見れます
〇第4試合:ジュビア、テッサ・ブランチャード、スカディがセウシス、レイナ・イシス、ヘラに勝利
1時間2分10秒から。イシスががっつりテッサの足を絡めてタパティアを極めました。しかしテッサの肩をキャンバスに付けたはいいのですが、自分の肩も付いてしまいW3カウントで両者敗退です。ジュビアがティヘラで場外に落としたセウシスにエプロンからプランチャ。ヘラを肩に担いだスカディですが、ヘラはおんぶする形になりチョークスリーパー。スカディが倒れ、反則の5カウントを数え終わったレフェリーのグエロ・ノリエガはヘラを突き飛ばしスカディの腕を上げました。 ヘラはノリエガを突き飛ばして怒ってますが、CMLLでは首絞めは反則です。ドクターが来ましたがスカディはテッサとスタッフの手を借りて立ち上がりました。
〇第5試合:フリップ・ゴードンがカベルナリオに勝利
1時間25分45秒から。1本目はゴードンがコーナーからのムーンサルトで取り、2本目は450度スプラッシュを避けたカベルナリオがゴードンをリングに叩きつけプランチャ・ネアンデルタールで取りました。3本目、ゴードンのムーンサルトをカベルナリオを足を上げて迎撃し、ゴードンもカベルナリオのプランチャ・ネアンデルタールを迎撃。そしてゴードンはリバースのフルネルソンからカベルナリオを反転させ背中からキャンバスに落として 3カウント。起き上がったカベルナリオはゴードンが差し出した手を取って握手しましたが、髪を掴んで何やら話しかけてます。も~止めときなってば~。
7/6 CMLL 〇メイン:ソベラノ君、アベルノ、エウフォリアが大陸さん、オクタゴン、イホ・デ・オクタゴンに勝利
1時間46分20秒から。オクタゴン親子(?)が参戦、GLEATに参戦したオクタゴンJr.とは別人です。コーナーに押し込んだ大陸さんにソベラノ君が延髄切り、アベルノが振ってエウフォリアが顔面にビックブートでアベルノがフォールし1本目はルード。2本目、ティヘラからのアームドラッグでソベラノ君を場外に投げたHdオクタゴンがトペ・コンを決めると、大陸さんがエウフォリアを足元から丸め込み、オクタゴンがアベルノに必殺のエスカレラを極めてテクニコが取り返しました。3本目では大陸さんがケブラドーラ・コン・ヒーロ祭りからエプロンに出てソベラノ君にプランチャ。エウフォリアがアベルノをエスカレラに捕えようとしたオクラゴンにオクタゴンJr.投げつけカット。アベルノは倒れたオクタゴンをフォールし、エウフォリアはデスヌカドーラから オクタゴンJr.を仕留めてルードの勝利です。


7月7日(日)のアレナ・メヒコ
〇第3試合:青豹君、パンテリータ・デル・リング、イホ・デル・青豹がヴィールス、カンセルベロ、コヨーテに勝利
青豹兄弟かと思ったら違う豹が混じってた。場外の青豹君にコヨーテがプランチャ、場外に下りたカンセルベロにパンテリータがトペ。さあベテランと青二才の対決は、Hd青豹が電光石火でヴィールスの腕を極めて ギブアップを奪いました。パランカ・ラグネラって言われてるけどそんなオリジナル要素あるんかな。なんか画質が良いな、これがTV画質なのか?
〇第4試合:大陸さん、バリエンテ、スター・ブラックがメフィスト、マグヌス君、クラネオに勝利
場外のクラネオにバリエンテが矢のようなトペ!スター・ブラックはスローモーションのような滞空時間の高いトペ・コンをマグヌス君に。そして大陸さんがウラカラナで メフィストから3カウントを奪いました。
7/7 CMLL 〇第5試合:グラン・ゲレーロ(c)がテリブレに勝利(CMLLヘビー級王座戦)
セコンドはチャムエルとコマンダンテ。テリブレがコーナー上に弟親分を乗せましたが捕らわれてしまい雪崩式のサモアン・ドライバー からの3カウント。今年最初の防衛戦で弟親分は4度目の防衛に成功です。試合後テリブレは王者の腕を上げました。
〇メイン:カベルナリオ、ドラゴン・ロホJr.、金色天使がマスカラ・ドラダ2.0、フリップ・ゴードン、ネオンに勝利
ネオンが場外の金色天使にムーンサルトを決めましたが、ゴードンはムーンサルトをドラゴン・ロホJr.に避けられてしまいコーナー下に座らされると股間にドロップキックからフォール。またドラダはプランチャ・ネアンデルタール からのフォールで3カウントを奪われてしまいルードの勝利となりました。


7月8日(月)のアレナ・プエブラ
〇第3試合:ベガス、シェルワがアルカリス、アストラル、アウダス、ムルティ、ペガッソ、ラヨ・メタリコ、バリエンテJr.に勝利(CMLLバロッコ王座戦、予選)
試合はこちらから
cintulon バロッコとはバロック様式のこと、プエブラにはバロック建築が多いそうです(日本の建築家が設計した国際バロック美術館もある)。オシャレな青いベルトがもらえます。ポスターにはペガッソ、アルカリス、シェルワ、ラヨ・メタリコ、ムルティ対アウダス、ベガス、バリエンテJr.、エレクトリコ、アストラルとあって、プエブラ対他地域になってます。
敗退順に、ラヨ・メタリコ(アウダスの花道からの背面飛びで)→ エレクトリコ(アルカリスのトラースキックからのバッククラッカー)→ アウダス(ペガッソのジャベでのフォール)→ アルカリス(ベガスのクリスト・ネグロ)→ アストラル(ムルティのデスヌカドーラ)→ ペガッソ(バリエンテJr.が背中に膝を叩きつけて)→ バリエンテJr.(シェルワのジャベ)→ ムルティ(ベガスが逆さに担いで膝に叩きつける)
2人残った時点で終了、決勝は来週です。しかしシェルワがリングインしてベガスに馬乗りになり…ひっくり返されてマウント取られましたがレフェリーが引き離してくれました。決り手まとめ
〇第4試合:エチセロ、金色天使、テンプラリオがフリップ・ゴードン、スタルJr.、ネオンに勝利
公式SNSにも動画上がってないんよね。
〇メイン:ボラJr.、ゲレーロ親分、グラン・ゲレーロがミスティコ君、大陸Jr.、アクマに勝利(レレボス・インクレイブレス)
1本目、弟親分が花道の一番奥まで走ってゲレーロスのいつものやつ(投擲)の準備、どうやらブーイングするファンと喧嘩してるみたい。しかし親分に投げられアクマに投下成功。弟親分がアクマを雪崩式のデスヌカドーラで投げつけ3カウント、親分が大陸Jr.に親分式プルポを極めてルードが1本目を取りました。2本目、ミスティコ君がティヘラで投げたボラJr.にトペ、大陸Jr.が親分にフロッグ・スプラッシュ、アクマが弟親分にプランチャで3カウント、テクニコが取り返しました。3本目、珍しくミスティコ君がトップロープから足を滑らせリング内に落ちてしまいました。着地はしたのですが。でもボラJr.の手を取ってトップロープに上り、場外に投げると…ボラJr.は客席奥まで逃げてしまいました。場外の親分に大陸Jr.がトペ。レフェリーがミスティコ君に話しかけてる間に弟親分がローブロー!からアクマをフォールで3カウント。ミスティコ君がボラJr.にミスティカ、しかし回ってる最中にボラJr.はレフェリーの方に歩いて行ってミスティコ君にぶつけました 。レフェリーが倒れている間にミスティコ君のマスクを引っぺがしてフォール、3カウントです。
さあ怒りのミスティコ君は自分の王座を懸けての試合をボラJr.に求めます。来週、アレナ・プエブラ71周年記念大会のメインでカンペオナート!シェルワとベガスの決勝戦は第2試合だって?!