最近のIWRG(6/9~6/13) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

6/13 IWRG2
トナジが帰って来た!
でもベンディートの方がお久しぶりなんだよね

6月9日(日)全試合こちらから  突然リプレイになって、あれ?試合終わったはずなのに?てなる
〇第2試合:ソルがアギラ・ロハに勝利
23分35秒から。入場してコーナーに上がったアギラ・ロハにソルがドロップキック、からトペ・コンでもろとも客席へ突っ込み場外乱闘。まだオーバーマスクも脱いでないよ!アギラ・ロハのオーバーマスクを引っぺがしたソルは蛍光灯で攻撃。向かって来たソルをカタプルタで場外に出し、今度はアギラ・ロハのトペ・コンで客席に。もう血みどろです。もちろんソルのマスクも破ってやり返してますが、流血が足りない。コーナー上のソルにフランケンシュタイナー、のはずが捕えられてデスヌカドーラ…いやフランケンシュタイナーで投げた!けどカウント2。ソルがアギラ・ロハのカシータを止めてカシータ返しでフォールもカウント2。コーナー上のアギラ・ロハをフランケンシュタイナーで投げて450度スプラッシュからのフォールでソルの勝利。ぬぐぐ…。
ソルが王座戦を要求?アギラ・ロハが返事してる最中にマラ・ファマの3人が登場!アレスが2人に握手してるけど悪口言ったね?もうお前ら帰れって2人共追い出されちゃった、さすがに第2試合に出てる選手に喧嘩売らないか。トリオ王座戦がしたいんだね。そこに現われたのはヘルボーイと名前出されたイホ・デ・カニス・ルプス。今日アレスとマノ・ア・マノなんだよね。
〇第3試合:ムルチファセティコ、アルコン・スリアノJr.、トルナドがプーマ・デ・オロ、レイ・アスタロス、プリンシペ・センタウロに勝利
50分30秒から。最近変更が多かったプーマが久しぶりに来ました、ブードゥー・マックスから変更です。スリアノJr.がプーマに高さを変えたムーンサルト3連発、からドロップキックで落とすとトペ・コン。トルナドとムルチファセティコがコーナー上からレイ・アスタロスをフランケンシュタイナー、Pセンタウロをリングに叩きつけると、ムルチファセティコが2人並べてプランチャから2人掛かりのフォールで3カウント。
〇第4試合:ベンガリー、シャミラがマリ・カポラル、ダネッサに勝利
1時間19分から。シャミラは今年のトライアウト優勝者です。コーナーに押し込んだマリに2人でラリアートを決めると、2人掛かりでリングに叩きつけシャミラがプランチャからフォール、はカウント2。しかし続いてベンガリーがフライング・エルボー、場外に逃げるマリ。コーナーに上がるベンガリーをカメラが追ってる間に場外の2人にシャミラがプランチャ、ベンガリーはリングに下りてトペ。ベンガリーがダネッサを客席に放り込むと、シャミラがダネッサをコーナー上からのムーンサルトでフォールし3カウントを奪いました。
〇第5試合:アレスがイホ・デ・カニス・ルプスに勝利
6/9 IWRG1 1時間49分10秒から。転がって来たHdカニスを踏みつけてフォール、そんなやり方あるんだw もちろんHdカニスは起き上がるとアレスを突き飛ばし同じように踏みつけました。場外でゴリースペシャルに捕えたアレスですが、Hdカニスは防護壁を蹴って逃れアレスをゴリースペシャルに、アレスはリングを蹴って逃れました。リングに戻って2人で蹴りを入れたところ足が絡まってしまいました。これでアレスが膝を痛めたようでレフェリーのレイジェス・ロサスが様子を見ています。ロープを掴んで立ち上がったアレスですが、結構元気そう?おや客席にトキシンとラティゴが現れたぞ。場外乱闘でHdカニスをポカポカするアレスに注意するレフェリーにまあまあってやってる。ついでにレフェリーの後ろでHdカニスをポカリ。リングに戻りアレスを突き飛ばしたHdカニス、座り込んだアレスの隣をすり抜け場外のラティゴとトキシンにトペ!コーナーに上がるとトップロープから場外の3人にムーンサルト(いつの間にアレスまで場外に)。そこまでやってコーナー上から不格好なフロッグ・スプラッシュでフォール、しかしカウント2。それに対してアレスのランサは…どうかな、きっちりやり返されてるけど両者カウント2。アレスのカラウイ・スープレックスからのフォールはカウント2。しかしトキシンがHdカニスを場外に転がすとポカポカ、2人掛かりで抑え込んだHdカニスにアレスがムーンサルト。リングに戻りアレスのコーナー上からのプランチャをキャッチしたHdカニス、クエバ・デ・ロボ?いや掟破りのサハラウィ・スープレックスでのフォールはカウント2。ちなみにサハラウィはアレスの本名 。セカンドロープからのクエバ・デ・ロボを決めたHdカニス、ところがトキシンとラティゴがレフェリーの足を引っ張りました。とうとう退場を言い渡された様子の2人、そうやって場外で揉めてる間にアレスがローブロー!からハーフネルソン・ドライバーで3カウントが入りました。アレスの試合は本当に面白いな。
試合後もマラ・ファマはHdカニスを痛めつけていましたが、ヘルボーイが助けに来てくれました。
〇メイン:マスカラ・サグラーダ、ヘルボーイ、スパイダー・フライ、ノイシーボーイがイホ・デル・フィッシュマン、インポシブレ、プーマ・デ・オロ、バンジェリスとショッコ、ベネノ、ブガンビリア、カバジェロ・デ・プラタとジェシー・ベンチュラ、エストレージャ・ディビナ、パイモン、ソイ・ライムンダに勝利
2時間24分20秒から。プーマは2戦目です。入場シーンが切れてていきなり大勢リングにいます。4組が各コーナーに分かれ、1人ずつリングに入ります。倒されると退場し、最後に残ったのが勝者、のはず。黒の制服みたいなの着てるのライムンダか。最後に残ったのはヘルボーイ、Hdフィッシュマン、バンジェリス、ブガンビリア、ジェシー。バンジェリスがヘルボーイに背中からリングに叩きつけられ場外に。ジェシーがブガンビリアにベソキスマーク攻撃、それ効くの?ジェシーが足でブガンビリアを挟んでゴロゴロ回転してのフォールで3カウントが入りました。効いてた模様。担架が持ち込まれました、バンジェリスが起き上がれず担架退場です。Hdフィッシュマンがスモールパッケージ・ドライバーでジェシーから3カウントを奪いました。ヘルボーイがHdフィッシュマンを肩車して片翼の天使を狙いましたがHdフィッシュマンは逃れてスモールパッケージ・ドライバーで3カウント。
ヘルボーイの元に来たメクサボーイズ、プーマ・デ・オロに背中を蹴られたスパイダー・フライが凄い勢いで追いかけたけど逃げられちゃった。HdフィッシュマンはヘルボーイのIWRGメヒコ王座への挑戦を要求しました。


6月13日(木)全試合こちらから
〇第2試合:アレスがプリンシペ・センタウロに勝利
6/9 IWRG3 33分35秒から。プリンシペ・センタウロがリングに現われコミッショナーに物申す、どうもルーレットに加えろってこと?許可はもらえたんだけど、相手がアレスになってしまったよ。ハーフネルソン・ドライバーを決めようとしたアレスですが、Pセンタウロがエルボー連打で逃れてスピアーからフォールもカウント2。アレスがコーナー上からランサ、そしてハーフネルソン・ドライバーで3カウント。
試合後セレブロ・ネグロJr.が登場、杖付いてるよ。リングインするのも大変そう。6月8日のバングアルディアの試合で怪我しちゃったんだって。そしたらマラ・ファマが出て来た、トキシンがリングインして杖を蹴飛ばす。止めたげてよお。トキシンとラティゴはこの日にセレブロ親子の持つタッグ王座に挑戦する予定だったのです。パパが来てマラ・ファマは場外に逃亡。コミッショナーの決定は、セレブロJr.は最低3週間から1か月休む必要があり、王座戦は白紙に、とのこと。
6/13 IWRG1 〇第3試合:スパイダー・フライがベンディートに勝利
1時間2分から。ビッグ・ルチャ脱退を発表したベンディート、久しぶりのナウカルパンです。ルレタに登録してたのね。スパイダー・フライの頭をコーナーにぶつけたベンディートはエプロンから蹴りを入れ、コーナー上からアラビアン・プレスでフォールするもカウント2。スパイダー・フライがコーナー上から飛びついてのドラゴン・ラナで3カウント。ん?レフェリーのムニェコが手を振ってる?襲い掛かろうとするベンディートを止めてスパイダー・フライの腕を上げようとしましたが拒否されてます。何?何?どういうこと?実況も終了だ、て言ってたよ。うっかり3つ叩いちゃったの?ベンディートはレバンチャ希望だけどレフェリーは別の奴連れて来いって。
〇第4試合:プーマ・デ・オロがレランパゴに勝利
1時間27分20秒から。客席のレランパゴに突っ込んだプーマ、しかし避けられ自分だけイスに突っ込んでしまいました。レランパゴはイス攻撃で追い打ち。しかし走って来たレランパゴを上手く客席に放り込みました。走って来たレランパゴをボディスラムで叩きつけてフォールもカウント2、続けてデスヌカドーラでのフォールもカウント2。怒ったプーマがレフェリーのレイジェス・ロサスに詰め寄ります。そのプーマを後ろから攻撃しようとしたレランパゴ、プーマが逃げてあわや誤爆…レフェリーがボクサーのように拳でガードした際にプーマがレランパゴにローブロー!そして自らリングに倒れてウソっこローブロー!アピール、めっちゃ跳ねるやん。ロサスのファン参加イベントの結果、プーマの勝利となりました。
〇メイン:セレブロ・ネグロ、X(トナジ)がラティゴ、トキシンに勝利
1時間50分20秒から。セレブロお父さんはウルヴァリンコスで登場、おヒゲ伸ばしたのね。セレブロ・ネグロJr.が俺の代わりにあの男が帰って来たぞ!と呼びだしたのはトナジ!リングアナウンス中にマラ・ファマが奇襲攻撃。おや選手の画像が入るようになったのね。でもセレブロ・ネグロJr.のままだ。インテレクト・オスクーロ(闇の知識)ってタッグ名なのね。あ、トナジも追加で表示された。トキシンがわざわざマスクをめくってセレブロお父さんの頭齧ってる。ラティゴが場外のセレブロJr.に攻撃してる!止めたげてよぉ。マラ・ファマの2人をリングに並べてセレブロたちがコーナーに上がりましたが、アレスが2人を場外に引きずり出して助けました。場外のトキシンにトナジがトペ・コン、ついでにアレスも犠牲に。ラティゴがブレーンバスターに持って行こうとセレブロを抱え上げましたが、セレブロは着地して丸め込み。2人が絡んだまま3カウント、これは両者肩を付いた状態?両者の腕を上げようとしたレフェリーのムニェコ、しかし両者拒否。
コミッショナーに訴えた結果、ウナ・カイーダ・マス(もう1本)が了承されました。場外のトナジにトキシンがトルニージョ、2人の様子をムニェコが見に行った隙にセレブロJr.がラティゴの足を引っ張りました。ラティゴの顔面に膝を叩き込み、セレブロ・ドライバーで3カウント。今度こそレフェリーに腕を上げてもらいました。アレスの恨めしそうな顔www 散々悪い事してきたからね。