6月14日のアレナ・メヒコ | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

6/14 CMLL1
ちょっとテクニコ気分

6月14日(金)のアレナ・メヒコ
こちらはYoutubeのCMLL公式チャンネルのサブスクで見れます

〇第3試合:カタリーナ、ジュビア、テッサ・ブランチャードがステファニー・バケール、セウシス、キラに勝利(レレボス・インクレイブレス) 
ハイライトはこちら 58分10秒から。テッサがよくテクニカと組んでるから、キラだけがルーダに突っ込まれてる感。カタリーナ組は3人でハイタッチしてキラに同時ドロップキック決めたりしてるしチームワーク良い。チーム全員参加のスープレックス合戦はバケール組が投げました。場外に落ちた3人にダイブを試みようとしますがトペが決まったのはカタリーナに飛んだキラだけで、ジュビアとテッサはリングに。コーナー下のセウシスにジュビアがドロップキック、テッサのコーナー上からの飛びつきフロントクラッカーでバケールが倒されカタリーナ組の勝利です。試合後ジュビアとテッサがセウシスとバケールにCMLL女子タッグ王座への挑戦を要求。ついでにカタリーナもバケールに王座戦をおねだりです。

6/14 CMLL3 〇第4試合:バッド・ドュード・ティト、チェ・カブレラ、サンドカンJr.がフリップ・ゴードン、ネオン、スタルJr.に勝利
1時間23分から。ゴードンはボラJr.から変更。チェ、てことはアルゼンチン出身だな?と思いきやグアテマラ出身だったカブレラ。スぺ語圏の人ではあるのか。髪括ってお団子にしてる方がティトね。この2人はウルフ・ザディーズというタッグを組んでるとか。ゴードンが場外のサンドカンJr.に見事なトルニージョ。しかしネオンとスタルJr.がウルフ・ザディーズに捕まりWスピニング・バック・スープレックスで3カウント。クレーロコールが響く中、ルードは更にテクニコを攻撃して悠々を花道を帰って行きました。

〇第5試合:テンプラリオがマイケル・オクに勝利
1時間47分から。ん?オクはテクニコ?それでテンプラリオと対戦なのか。イギリス出身でセコンドにアミーラ・ブレイを連れてます。彼女も選手です。テンプラリオにだってケマたんが付いてるからね。1本目はメディオ・カングレホでオクが取り(タイツにカニ(カングレホ)マーク入ってて芸が細かい?)、2本目でテンプラリオが捕えたオクのお尻にケマたんがドロップキック。オクがテンプラリオの頭にドロップキック、ついでにケマたんも蹴落とした。しかしテンプラリオが投げっぱなしジャーマンからブリッジでフォールして2本目はテンプラリオです。テクニコみたいな歓声受けてる。初手メヒカーノとのマノ・ア・マノはテクニコデビューとしては悪手なのでは…。3本目、オクのトップロープからのムーンサルトからのフォールはカウント2。ほらフォールしたからクレーロコール起きてる。テンプラリオのトップロープからのドロップキックでのフォールもカウント2。場外でベルト見せびらかしてオクを応援してるアミーラのリアクションもルーダっぽい んだよなあ。オクはゆるーくリングを走ると場外のテンプラリオに背面飛び。テンプラリオは花道からのサスケスペシャルでフォールもカウント2。飛距離と屈伸力のあるオクのフロッグ・スプラッシュからのフォールもカウント2。そして再度のメディオ・カングレホ、必死にロープを掴むテンプラリオ。テンプラリオがデスヌカドーラ、では無くオクがウラカラナで丸め込むもカウント2。オクをトップロープに乗せてデスヌカドーラの体勢から膝に叩きつけて3カウント。テンプラリオの勝利です。
これからのオクの予定どうなってるの。コリセオでボラJr.とマノ・ア・マノってルードじゃん!

〇メイン:ミスティコ君、マスカラ・ドラダ2.0、エスフィンヘがエウフォリア、アベルノ、ソベラノ君に勝利
2時間12分30秒から。ミスティコ君デビュー20周年記念でミスティコ君ラッピングのトゥリバス披露。バスにサインもしちゃうよ。そしてCMLLのロゴの数字90から91に、アニベルサリオまであと91日でもあります。
6/14 CMLL2 大陸Jr.が足のケガでドラダに変更。1本目からテクニコのマスクをを破ってしまったルード。大クレーロコールからドラダのサポートでミスティコ君が花道からソベラノ君をティヘラ、ミスティコ君にセントーンを避けられたエウフォリアがドラダのティヘラを受け場外へ、そこにエスフィンヘがトペ・コン。ソベラノ君にドラダがクルシフィホ、アベルノがミスティコ君のトリートで丸め込まれて1本目はテクニコ。2本目でとうとうエウフォリアもエスフィンヘにマスクを破られました。アベルノがソベラノ君にビックブートを誤爆。コーナーに上ったアベルノをミスティコ君がスパニッシュ・フライ、ソベラノ君をリングに叩きつけて場外のアベルノにトルニージョ。ドラダはSSPからソベラノ君をフォールしましたが、すぐさまエウフォリアが駆け付けて場外に放り投げました。エスフィンヘがエウフォリアにプランチャ、からトリートに持って行こうとしましたがエウフォリアの前に着地。エウフォリアがエスフィンヘのマスクを引っぺがしてルードのストレート負けです。テクニコ勝利のアナウンスがされていますが、リングにはマスクを引っぺがされたエスフィンヘとミスティコ君を前にルードがポーズ取ってて絶望的。ドラダも場外でマスク取られてひっくり返ってます。

写真はこちらから CMLL公式サイト