最近のビッグ・ルチャ(4/13~5/4) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

5/4 BL1
ワンちゃん!

正直何がなんだかよくわからなくなってるビッグ・ルチャです。バンディードが離脱し暗黒時代がアステカ皇帝の造反により終了、フラミータはリッキー・マルビンを勧誘してテクニコに。で、シン暗黒時代だけど、ひょっとしたら全員抜けちゃった?
この前AAAデビューしたレフェリーのスアベシートですが、ここのレフェリーだったんですね。いつも頭にカメラ付けてます。
場所はいつも通りのイスタパラパのアレナ・ビッグ・ルチャです。

4月13日(土)
〇第5試合:ビッグ・タオタオ、コスミコ、X(オルビタ)がベンガドール、イク、エリプセに勝利
57分から。もうディトは来ないのね。エリプセとタッグを組んでたオルビタがXとして登場。エリプセは真っ黒、オルビタは真っ白で対照的に。コスミコがドロップキックでベンガドールとイクを場外に落とし、ロープ渡りからぷランチャ!も脳筋組にキャッチされてしまいました。しかしそこにタオタオがムーンサルト、完全に場外に敷いてあるマットを飛び越し客席に突っ込んでます。トップロープから飛んで来たエリプセをオルビタがダイレクトにデスヌカドーラで3カウントが入りました。
〇第6試合:フラミータがアルヘニスに勝利
4/13 BL1 1時間25分10秒から。第5試合の前にリングアナウンサーが、アルヘニスはAAAが止めたために参戦出来なくなったと発表しました。とりあえずフラミータだけリングイン…いや、来ましたよアルヘニス!俺が来ないと誰が言ったんだ?俺が登場する時、お前がリングにいるのはこれで最後だ、とリングアナをマイクでぶん殴りました。振り返った瞬間にフラミータがドロップキックで試合開始。コーナーに上ったフラミータの足を場外からイス攻撃とえげつないアルヘニス。足首を極められたフラミータは必死に這いずってロープを掴みます。コーナー上に座ったフラミータの足をトラースキックで払って落下したフラミータをフォール、しかしこれもロープブレイク。フラミータはティヘラで場外に放り投げるとムーンサルト。フラミータに足を払われロープに引っ掛かったアルヘニスは619の餌食に、しかし飛んで来たフラミータにRKO。返し技が上手いなアルヘニス。デスヌカドーラからのフォールを返したフラミータ、デビルズ・ウィングスからのフォールも返すとアルヘニスの顔面に蹴りを入れフェニックス・スプラッシュから3カウントを奪いました。
試合後アルヘニスはフラミータにルードになった方が良いと説得しようとしたのですが、負けた者が言うことじゃないよね。結局悪態ついて帰りました。
〇メイン:ジャック・エバンスがイホ・デ・ピラタ・モルガンに勝利
1時間47分35秒から。エバンスにはもちろんイクたちがついて来てます。ルード対決ってことになるのかな。Hdピラタがエバンスの髪を掴んで場外に放り投げ、担いで場外半周してベンガドールが座ってるとこに放り投げました。つかイスに座って観戦してたのか、どこに行ったのかと思った。Hdピラタは更に客席でイスの上にブレーンバスター。イクたち加勢に来ないな、テクニコかな?リングに戻って必殺のポソを極めるHdピラタ、やっぱり誰も助けに来ずエバンスはロープを掴んで逃れました。やっとこさベンガドールとエリプセがエプロンに来て倒れたエバンスを励ましてるっぽい。エバンスがキックの連打でコーナーに押し込みHdピラタをコーナー上に乗せたけど、スープレックスに持って行こうとしたのを捕えられあわやデスヌカドーラ、というところでフランケンシュタイナーで投げてフォールしましたがカウント2。Hdピラタがケブラドーラ・トド・アルトからリングに叩きつけてのフォールもムーンサルトからのフォールもカウント2。コーナーに上ろうとしたHdピラタをポイズン・ラナで投げてのフォールはカウント2。場外に逃れたHdピラタにエバンスはサスケスペシャル、リングに戻って450度スプラッシュ、でもカウント2。Hdピラタのコーナー上からのドロップキックを避けたエバンスがブリッジでフォールして3カウントが入りました。
で、試合後次の5月4日の興行でエバンスとHdピラタ(c)でビッグ・ルチャ王座戦!とアナウンスされたのですが結局行われませんでした。


5月4日(土)「プリマゲラ」
全試合こちらから
〇第1試合:ウィシン・エル・ドッグ、エリオス、ノルディコがゴールデン・ドラゴン、リュウ・オロチ、サングレ・ヌエバに勝利
ワンちゃん!ペロスの興行に出てた犬の着ぐるみ、ウィシンじゃないか。結構あちこちで見るんですよね。頭抑えながらティヘラとかしてて大変そうだ。蛇だか龍だかわからないリュウ・オロチはリング上で客席に何か撒いてます、お菓子?ノルディコがDDTで倒したゴールデン・ドラゴンにウィシンがフロッグ・スプラッシュで3カウントが入りました。
〇第4試合:リンボ、トリート・ネグロ、ブルホがポトロ・デ・オロ、Mr.ウィン、カバジェロ・デ・プラタに勝利
1時間6分45秒からポトロがリンボを担ぎデスヌカドーラ?しかし側でブルホが金属板持って振りかぶってる。なかなか攻撃してこないブルホに、ポトロはリンボを放してやってみろと煽ったところ誰かが乱入してローブロー!リンボがポトロをスモールパッケージ・ドライバー、ブルホがプランチャで3カウント。乱入者はソルでした。リンボたちヒール・フライヤーの一員になるみたい。ポトロは次の興行でのスペル・リブレ希望です。
〇第5試合:イク、エリプセ、アトミコJr.がビアヘロ、オルビタ、X(メヒカーノ)に勝利
1時間25分から。セミから変更です。ビッグ・タオタオがビアヘロ組に登場予定ですが来ません。ディレクターさんが説明してるようですが、エリプセと言い合いになりディレクターさん?のMr.ビッグがエリプセの頬を引っぱたくと、エリプセは本格的に攻撃。テクニコを場外に投げると3人掛かりで攻撃、Mr.ビッグにデスヌカドーラを見舞おうとするイクに誰かが乱入してギター攻撃!この乱入者、メヒカーノがタオタオの代わりに参戦です。アトミコJr.ははしゃぎすぎてトップロープから落ちてるけど勢いでメヒカーノにぶつけっていって元気でよろしい。オルビタは足を痛めたっぽいけど、お構いなく客席に投げられてエリプセにポカポカやられてます。オルビタがエリプセを肩に担ぎましたが、ラリアートで倒されフォール、これは返しましたが膝立ちの状態で顔面にエリプセの膝を食らって3カウントです。
5/4 BL2 〇第6試合:リッキー・マルビンがオーストラリアン・スーサイドに勝利
1時間51分から。懐かしいマスクを頭に被って入場したオーストラリアの人、良く見たらうっすらモヒカン。オーストラリアの人のSSPを避けたマルビンだけど、エプロンのオーストラリアの人を攻撃しようとして避けられてしまう。場外に倒れたマルビンにオーストラリアの人はSSP。マルビンが場外でスープレックス、からオーストラリアの人を抱えてエプロンに叩きつける。なかなかえげつないな。オーストラリアの人がコーナーにマルビンを押し込みそのまま619、コーナー上からトルニージョ。マルビンのSTFはロープブレイク。エプロンでの攻防はオーストラリアの人がマルビンを抱えようとして落下。さすがに今のマルビンは片手では持てないよ。向かって来たオーストラリアの人をコーナーに投げ飛ばしてのフォールはカウント2。オーストラリアの人のSSPを膝を立てて迎撃し、座り込んだオーストラリアの人の背中に膝を叩き込んでのフォールもカウント2で返されてしまいました。マルビンがデスヌカドーラで投げようとしたのはウラカラナで返されましたがカウント2。マルビンがマルティネーテの体勢から足を抱えてのパッケージドライバーでカウント3が入りました。
試合後はお互い感謝の言葉を述べてハグと和やかに。
〇メイン:コメタ・マヤ、ラディオアクティボがテハノちん、スペル・ノヴァ(c)に勝利(ビッグ・ルチャ・ミクサ王座戦)
2時間15分35秒から。ビッグ・ルチャ王座戦の代わりにタッグ王座戦が行われました。謎の煙を吐くラディオアクティボ…。ノヴァに腕を捻られてしまったコメタ・マヤ、なんとかラディオアクティボにタッチしますが、レフェリーのスアベシートはテハノちんのリングインを止めていて見ていません。案の定リングに入ったラディオアクティボをコーナーに押し戻し反則カウントまで数えてる。その間にコメタ・マヤは場外でテハノちんに攻撃されてます。ノヴァのメディオ・カングレホを耐えたコメタ・マヤ、ノヴァから交代したテハノちんにリングに叩きつけられエルボーを叩き込んでフォール、これはカウント2。サングレ・テハナが2人で攻撃してフォール、ラディオアクティボがカットしましたがレフェリーに怒られ再びエプロンに。ノヴァがコメタ・マヤにジャベを極めますがギブアップせず、ノヴァはレフェリーの胸を突き飛ばして怒ります。コメタ・マヤはコーナー上からのドロップキックで2人を倒し、足を掴んだテハノちんにトラースキックを決めるとやっと交代。テハノちんがラディオアクティボを羽交い絞めにしたノヴァに平手打ちを誤爆。デス太・フォースがサングレ・テハナを場外に引っ張り出すと、2人でリングインしWトペ。ラディオアクティボがテハノちんをリングに叩きつけるとSSP、からのフォールはノヴァがカット。ノヴァがコメタ・マヤの足を払いテハノちんがトップロープからのトペ・アトミコ。ノヴァは場外のラディオアクティボにダイブしようとしましたがイスで迎撃されました。驚いたテハノちんが場外の様子を見に行き、それをコメタ・マヤが丸め込みましたがカウント2。コーナーに上がろうとしたテハノちんをラディオアクティボが突き飛ばし、2人でWトペ。そしてイス攻撃からのびたままのノヴァをリングに突っ込みラディオアクティボがトルニージョからフォールもカウント2、続けてコメタ・マヤがトペ・アトミコ、から足を絡めて2人掛かりのジャベでノヴァがギブアップ。
スアベシートからベルトを受け取ったテハノちんはノヴァを起こすとベルトを渡し、コメタ・マヤに巻き、ノヴァもラディオアクティボにベルトを渡しました。