トリプレマニア32 第1弾 結果!(前半) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

4/27 AAA1
見えてる部分だけでも結構入ってるんじゃない?

今年も3部構成で行われるトリプレマニア、とうとう最初のモンテレイ大会の開催です!4月27日(土)ヌエボ・レオン州モンテレイのエスタディオ・デ・ベイスボル・モンテレイで行われました。
こちらはFite.tv改めTrillerTVで配信されます。アプリとサイトの両方で買えるんですけど、安いからってアプリで買ったらアプリでしか見れないんですね。今まではサイトの方が安かったので不思議だったのですが、こういうことかー。タブレットで見ましたが特に不具合も無く。
今回は野球場開催と言うことで実況陣を始めスタッフはAAAのロゴ入りベースボールシャツ着用です。国歌の演奏があり、今までのダリスとファビーの抗争のまとめの後、選手入場です。

4/27 AAA2 〇第1試合:ファビー、エストレジータ、セクシー・スター、レイナ・ドラダ vs ダリス、フラマー、イエドラ、マラビジャ → ルーダ勝利
■レイナ・ドラダとセクシー・スターはお互いのハーフマスクで登場。トキシカは揃って野球スタイルです→
レフェリーは初のトリプレマニア参戦のスアベシート、頭にカメラ付けてますが活用しているのかは謎。イエドラの誤爆キックでマラビジャが場外に、イエドラもセクシー・スターのティヘラで落とされ、そこにエストレジータとセクシー・スターがトペ。レイナ・ドラダがティヘラでフラマーを落とすと、皆が集まっている所にトルニージョ。リング上のファビーとダリスはラリアート合戦。ファビーがトラースキックでダリスを倒したのですがイエドラがファビーに金属板攻撃、ダリスがファビーを捕えてデスヌカドーラで3カウント が入りルーダの勝利です。

〇第2試合:エレヒード vs ピンピネーラ vs アンティファス vs スペル・カロ vs アエロスター vs チェスマン vs X(フィシカル) vs ニーニョ・アンブルゲサ vs Mr.イグアナ vs チャーリー・マンソン vs アビスモ・ネグロJr. vs ヘビー・メタル vs  トスカーノ vs X(スペル・クレイジー)(バーダル杯) → ピンピネーラ優勝
■14人参加でXが2人です。試合前にスポンサーのキャラ、Mr.バーダルがトロフィーを持参し、ファンにマスクを配布。
最初に入場したのはアビスモ・ネグロJr.(公式にはJr.無し)、そしてアエロスター。2人ともスプレー缶持ってるけど…まさかの火炎スプレーの共演だ!アエロスターはアビスモの弟子でハーフマスクで試合したこともありました。1分ごとに次の選手が入場します。Mr.イグアナ、スペル・カロ、チェスマンと続き、5番手は最初のX 、なんとフィシカル!アビスモの息子さんです。パパの入場曲で登場ですよ、胸熱。もちろん火炎スプレー持ってますよ。ウィナーズ時代のパパのマスクを剥いだスペル・カロとの攻防とか、握手を求めるアエロスターにマルティネーテ決めようとするとか (スアベシートの目潰し攻撃で未遂)盛沢山。しかしイグアナ氏のDDTから6番手ニーニョ・アンブルゲサのキャノンボールで敢え無く最初の敗退者に。しかも7番手のアンティファスが出て来て3カウント取られたのよくわからなかったし。8番手ヘビー・メタル 、9番手はトスカーノ、10番手は2人目のXスペル・クレイジーです。娘さんのJr.ちゃんを連れての入場です。クレイジーに投げられスペル・カロが2人目の敗退者に。11番手にチャーリー、チェスマンがチャーリーに蹴落とされて敗退。12番手のピンピネーラで会場が沸く。ピンピのベソ💋攻撃からアンブルゲサが寄ってたかってフォールされて敗退。そして最後に登場したのはエレヒード、パルカのオーバーマスクで入場しましたが…彼が最後で良いの?しかしリングインするやダンスタイムが始まりなんか会場沸いてるっぽいんで良いんでしょ。
ここから敗退順にイグアナ氏(エレヒードのデスヌカドーラ)→ ヘビー(クレイジーにトップロープ越しに落とされ)→ トスカーノ(コーナー上からアンティファスとエレヒードにリングに叩きつけられアビスモJr.がフォール)→ エレヒード(コーナーに上ったところをアンティファスに突き飛ばされ)→ アエロスター(アビスモJr.の周りを回ってたけど途中でキャッチされてマルティネーテ)→ チャーリー(クレイジーとの攻防中エプロンから落下)→ アビスモJr.(ピンピにラナで丸め込まれ)→ クレイジー(アンティファスがコーナー上からフランケンシュタイナー)
残るはピンピと地元の英雄アンティファス。アンティファスのみちのくドライバーやフライングエルボーからの フォールはカウント2。怒ったアンティファスがレフェリーのスアベシートに攻撃、レフェリーが倒れている間にアンティファスはローブロー!しかしレフェリーを起こしてフォールに行こうとしたところを逆に丸め込まれて3カウントが入り、ピンピの優勝です。

試合後懐かしいサイレンと共に登場したのはジェフ・ジャレット率いる外国人部隊。英語が話せる実況のウーゴ・サビノビッチを拉致してリングに。サム・アドニス、パーカー・ブードロー(直前にAEWを解雇されてる)、QTマーシャル、そしてインド国旗を持ったサトナム・シンがリングに。ジャレットはトルティーヤ撒いてます。2度の殿堂入りのジェフ・ジャレット様が帰って来たぞ的なことを言ってます、あとモンテレイdis。サビノビッチは訳しながらも、でもここモンテレイは美しい街です、と反論。ジャレットお得意のバスーラ!も決まって客席の皆さんは笑顔でブーイングです。QTとアドニスがサビノビッチを捕え、ジャレットがギターを構えましたがサビノビッチは2人を振りほどいて逃げました。第2試合終わったとこで担架退場してる場合じゃないですからね。
アドニスが客席のマリセラに、頬にキスしろと迫りましたが水をぶっかけられました。ここでマリセラが紹介され立ってファンに挨拶しました。

〇第3試合:カサス兄、X1(サンソン)、X2(フォラステロ) vs ワグネルさん、X3(ティグレ・ブランコ)、X4(ベスティア君) → ワグネル組勝利
■ティグレ・ブランコ?トリプレマニアでデビューの新キャラか?と思ったらマスカラ・サグラーダのマスク。イホ・デ・マスカラ・サグラーダ名乗ってた時期もあったみたいだけど、でもLuchawikiで見る写真より若そうだ。ワグネルさんはボン・ジョヴィの曲で入場しマリセラと狐さんタッチ。カサス兄はお孫さん?と入場。
どういう経緯でこんなチームになったんだろう、カサス兄はテクニコのはずなのに。でもNGDと一緒になってワグネルさんをストンピングしててルード風味。ワグネルさんも負けじとドラゴン・スクリュー祭りからカサス兄の頭を齧ったりしてたけど、カサス兄にマスクを引っぺがされてしまいました。場外でワグネルさんはカサス兄のシージャをキャッチし客席へ放り込み、サンソンにティグレ・ブランコもトペ。ベスティア君がフォア捨てろにリングに叩きつけられサンソンがトルニージョ。そこに流れたのはファミリア・デ・ティファナの入場曲 、ダミアンとハロウィンが乱入だー!そしてメカ・ウルフも来てダミアンに毒霧攻撃、ハロウィンにラリアート。あれ?喧嘩してるの?どうも1週間前のザ・クラッシュで対戦してて、その時ベスティア君はレイ・エスコルピオンとDルクス連れて新しい黄色レベリオンだと言ってたみたい。メカ・ウルフはトラースキックで場外に落ちたベスティア君にコーナー上からプランチャ。そこにFdTが来て攻撃、セキュリティが来てわちゃわちゃしてる間 にカサス兄がワグネルさんをカシータで丸め込んでた(こういう時のカメラの切り替えが遅い)。しかしサンソンがレフェリーのピエローの足を引っ張りカット。ワグネルさんが掟破りのカシータを極めてカサス兄を丸め込み、3カウントが入りました。フォラステロが自分とワグネルさんのコラボマスクをワグネルさんに渡し、3人はカサス兄にストンピング。
試合後にも喧嘩を売られたワグネルさんは、次のティファナ大会でレガド対決、つまりファミリー対決を提案しました。ワグネルさんとこは息子や甥っ子がいるけど、カサス兄の方はヘビーとかプーマ・キング?