4月26日のアレナ・メヒコ(カンペオン・ウニベルサル決勝) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

4/26 CMLL3
この勢いは止まらない!

4月26日(金)のアレナ・メヒコ、この日はアレナ・メヒコ創設68周年記念になります。ところがライブ配信の冒頭が上手くいかなかったらしくお詫びの報告がありました
現在は全試合が見られる動画が配信されています (CMLLサブスク登録者限定)
何かリングの周りを飛んでると思ったら空撮ドローン飛ばしてるのか。

第2試合の後にボビー・ボナレス杯の授与がありました。 ボビー・ボナレスの息子さん、ダニエル・アセベス氏とルテロ社長が登場し、アベルノ、ダーク・シルエタ、ペケーニョ・ピエロー、サタニコの4人にトロフィーを渡しました。
そして今年もファンタスティカマニア・メヒコが開催されます。6月21日にアレナ・メヒコで。

〇第3試合:ステファニー・バケール、ダーク・シルエタ、カタリーナがテッサ・ブランチャード、サネリー、スカディに勝利(レレボス・インクレイブレス)
とうとうテッサがテクニカになったのかと思っちゃったよ。テッサがコーナーから飛び次いでバケールにフロントクラッカー、場外に逃れたバケールを追いかけましたが防護壁に叩きつけられてしまいました。コーナー上からシルエタがドロップキックでスカディを倒し、カタリーナがプランチャからカウント3を奪うと、シルエタがクリストでサネリーをギブアップさせてバケール組の勝利です。

〇第4試合:ドゥルセ・ガルデニアがアクマ、ヴィールス、ディストゥルビオに敗北(カベジェラ戦)
1時間7分30秒から。ルールがややこしい、3カウント取られた選手が敗退して勝者2人がカベジェラ戦です。まずはディストゥルビオがフランケンシュタイナーからガルデニアをフォールしましたがカウント2。すかさずガルデニアがディストゥルビオを後ろから逆さに倒してフォールでカウント3。ヴィールスがアクマをジャベに捕え、カットしようとしたガルデニアの腕を取ると今度はこちらにジャベを極める。気の許せないベテランですが、ガルデニアがトルニージョで3カウントを奪ってヴィールスも敗退。これでガルデニアとアクマのカベジェラ戦になるとアナウンス。
4/26 CMLL1 アクマがコーナーにガルデニアを乗せてバラゲサからフォールもロープブレイク。STFを極められたガルデニアは必死にロープを掴みます。セカンドロープに乗ったアクマをフランケンシュタイナーからフォールもカウント2。コーナーに乗ったガルデニアにアクマが襲い掛かる、今度はリング中央でバラゲサを決めてフォール、カウント3。なんとアクマが勝ってしまいました。そんな。去年7月に夢狩人が負けたのに続いてガルデニアまで。しかも同じアクマに。涙ながらに髪を刈られるガルデニア、切ない。エクソティコだって髪は命だよ。しかも中途半端に刈られた状態で退場しなきゃいけないんだよなあ。ガルデニアはリングにキスするとリングを後にしました。

〇第5試合:金色天使がテンプラリオに勝利
1時間31分から。ルード対決のマノ・ア・マノです。メセドーラを極めようとした金色天使ですがテンプラリオは逃れて花道からのサスケスペシャルで1本目を取りました。2本目、テンプラリオの雪崩式のデスヌカドーラからのフォールはカウント2。気を取り直してスピンルーニーで起き上がったテンプラリオにメセドーラを極める金色天使、ところがひっくり返され掟破りのメセドーラを極められてしまいましたが、なんとか逃れました。花道のサスケスペシャルを避けた金色天使がメセドーラからカンパーナに持ち込むも逃れられてしまいました。金色天使がポイズン・ラナからのフォールで3カウントが入りました。

〇メイン:マスカラ・ドラダ2.0がティタン、マグヌス君に勝利(カンペオン・ウニベルサル決勝)
ハイライトはこちら
4/26 CMLL2 1時間58分10秒から。MLBのヒューストン・アストロズのマスコット、オービット君に見送られて入場したドラダ。宇宙人なんだって。
マグヌス君が腹這いになったドラダの上でティタンを前後逆さまに乗せてカバージョという謎技を極めるも振りほどかれました。ティタンはエプロンにいるマグヌス君に蹴りを入れてドラダをトルネードDDT、からブレーンバスター、場外のマグヌス君にトペを決めるとプランチャでドラダをフォールするもカウント2。ティタンのジャベ・インモルタルは日本の技と言われてるみたい。これはマグヌス君がカット。場外のティタンとマグヌス君にドラダはSSP、すぐに起き上がって防護壁に上ってアピールするのは大変よろしい。ドラダがマグヌス君を延髄切りからSSPでフォールし3カウント、これでティタンとのマノ・ア・マノ状態に。走って来たドラダを連続キックで倒したティタンはコーナーに上りランサからフォール、これはカウント2。ドラダがケブラーダからサンダーファイアーでティタンを叩きつけ、コーナーに上るとSSPからフォールで3カウント。
ドラダ2.0ってさ、去年のファンタスティカマニア・メヒコでキャラチェンジしたでしょ。1年経ってないんだよ、それでロッキー・ロメロからNWA王座取り返して、ミスティコ君倒してカンペオン・ウニベルサル決勝進んで優勝して…末恐ろしいよ。