最近のCMLL(2/13) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

2/13 CMLL3
この美しい一瞬

2月13日(火)のアレナ・メヒコ
こちらはYoutubeのCMLLチャンネルのサブスクで見れます
〇第3試合:コヨーテがアウダスに勝利(マッチ・レランパゴ)
46分から。コヨーテのジャベからのフォールを返したアウダスでしたが、セカンドロープのコヨーテをティヘラで投げてのフォールもカウント2。花道からの背面飛びからのフォールも返されてしまいました。コーナーに上ったアウダスを捕えたコヨーテが雪崩式のタイガー・スープレックス(実況はスペル・マリポーサ?)で3カウント。なんと9分59秒!
試合後カタリーナとレディ・フロストにマガダンがインタビュー、マガダンが英語でフロストに質問し、フロストの答えをカタリーナがスぺ語で伝えてくれる。選手同士で翻訳してるの微笑ましくて良いな。よくコルレオーネがやってたっけ…。
〇第4試合:青豹さん、青豹君、イホ・デ・青豹がクラネオ、へメロス・ディアブロ1号、2号に勝利
1時間2分から。サグラードどこ行ったん?最後に双子と組んだの去年の11月じゃない?双子が青豹さんをトライアングルドリーマーに捕えるも、間にHd青豹が入ってフォール。これで瓦解した双子、片方がHd青豹にティヘラで落とされトペ。もう片方はコーナーに上がったら青豹君に突き飛ばされ、ロープを掴んだプランチャの犠牲に。巨漢クラネオを前に頭を抱える青豹さんですが、クラネオを担ぎ上げると(どの選手でもクラネオ戦一番の見せ場)リングに叩きつけ、青豹君がフライング・エルボー、Hd青豹がフォールして3カウント。
〇第5試合:アベルノ、メフィスト、エウフォリアがカベルナリオ、ドラゴン・ロホJr.、テリブレに勝利
2/13 CMLL1 1時間26分10秒から。ルード対決。角付きヘルメットにこん棒を持ったコマンダンテ、鬼かな?と思ったけどバイキングやったね。対するインフェルナレスにはケマたんが付いてます。カベルナリオはインフェルナレスの陣地まで行ってベルト2本を見せびらかしてます。バルバロスがインフェルナレス同士をぶつけようとしましたが切り返され、エウフォリアがリングに叩きつけたテリブレの上にメフィストがドラゴン・ロホJr.を叩きつけました。カベルナリオがその2人を場外に蹴り出しましたが、プランチャ・ネアンデルタールを迎撃されデビルズ・ウィングスで3カウントを奪われてしまいました。そしてアベルノはカベルナリオのCMLLライトヘビー級王座への挑戦を要求、見せびらかしたりするから!
〇メイン:レディ・フロスト、テッサ・ブランチャード、カタリーナがステファニー・バケール、セウシス、ダーク・シルエタに勝利
1時間51分45秒から。メヒコの地に美しき氷の女王が帰って来た!→
ルーダ対決。そしてメヒカーナはシルエタ1人という。大口のオーバーマスクで入場したシルエタ、そういやデプレダドーレスの一員だったね。1本目はコーナーに座らされたバケールにカタリーナがヒップアタックからフォールで3カウントでフロスト組、2本目はフロストがセウシスとバケールの連続トラースキックからシルエタのスープレックスで3カウントを奪われバケール組が取りました。3本目、カタリーナがエプロンから場外のシルエタにプランチャ。レディ・フロストがコーナー下のバケールにスノーボール・ファイト、テッサがコーナー上からセウシスに飛びつきフロント・クラッカー。フロストが更にコーナー上から捻りを入れたムーンサルトで3カウント。フロスト組勝利です。
試合後テッサとフロストはセウシスとバケールにタッグ王座戦を要求、返事替わりに飛び掛かって来たセウシスたちを返り討ちにしました。


同日のアレナ・コリセオ・グアダラハラ
全試合こちらから Youtube   Facebook
〇第6試合:サタニコ、トロノがアルコン・スリアノ、アルコン・スリアノJr.に勝利
このアルコン・スリアノはスリアノJr.(ストゥキータ)のお父さんのイホ・デ・アルコン・スリアノなのかな、御年57歳。トロノはサタニコの血縁なんだろうか。スリアノ親子はムーンサルトの共演、お父さんなんかな?しかし最後はサタニコ組がデスヌカドーラでスリアノ親子から3カウントを奪いました。
2/13 CMLL2 〇第7試合:スカディ、セクシー・ソル、レディ・アマソナがマリグナ、アンドロメダ、ペルセポネに勝利
デカァァァァァいッ説明不要!!なテクニカたち。ペルセポネが果敢にもアマソナにスピアー、場外に落ちたアマソナにエプロンからプランチャ。しかしこれは簡単にキャッチされコーナーポストにぶつけられました。で、その場外の様子を映してる間にソルがマリグナをフォールしてて、スカディがアンドロメダをデスヌカドーラから3カウント。…あれ、スカディ側がルーダだったりする?
〇メイン:ドゥルセ・ガルデニア、ファッションがフリア・ロハ、ベスティア・ネグラに勝利
グアダラハラのドル箱試合(そうかな?)。花道に出て来たガルデニアは速攻フリア・ロハに攻撃され、ロハが真壁さんよろしく首にかけてる鎖で首を絞められてます。ファッションもベスティア・ネグラの奇襲攻撃を受けていて2人ともリングに寝転がってる状態。しかし1本目はフリア・ロハのトペ・アトミコを避けたファッションがコーナー上からしなだれフライング・エルボー、ベスティア・ネグラにティヘラを止められたガルデニアがウラカラナで丸め込んで3カウント、テクニコが取りました。ただのキャラ立ちだけじゃなくて技でも魅せる。2本目はベスティア・ネグラがデビルズ・ウィングスの体勢からガルデニアに膝を叩き込み、フリア・ロハがバッククラッカーから3カウント。1人きりになってキョドっちゃうファッションをベスティア・ネグラがフロントクラッカー、フリア・ロハがチョークスラムでルードが取りました。3本目、場外のルードにガルデニアがムーンサルト、ファッションがトルニージョ。コーナー下に座らせたルードにドロップキック、からしなだれフライング・エルボーで3カウント。テクニコの勝利です。