最近のCMLL(2/10~2/12) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

2/11 CMLL1
日曜にスーパーボウル決勝が行われました

2月10日(土)のアレナ・コリセオ
〇第4試合:テッサ・ブランチャード、ヘラ、オリンピアがマルセラ、スカディ、アンドロメダに勝利
テッサが場外でマルセラを足止めしてる間にヘラとオリンピアがスカディの上にアンドロメダを叩きつけて3カウントを奪いました。
〇第5試合:バリエンテ、フガス、スター・ブラックがクラネオ、へメロス・ディアブロ1号、2号に勝利
ハイライトはこちら
2/10 CMLL バリエンテが頑張ってクラネオを担いでリングに叩きつけると、フガスがトップロープからトペ・アトミコ、スタ0・ブラックがギロチン・ドロップ、最後にバリエンテがセントーンからフォールしてテクニコの勝利です。双子は?外でプラプラしてますね。お疲れ!
〇メイン:金色天使、ニエブラ・ロハ、グラン・ゲレーロが大陸さん、青豹さん、フリップ・ゴードンに勝利
息子たちが日本に言ってる間パパさんたちはメヒコで頑張ってます。が、チャベス兄弟にジャベを極められ、頼りのゴードンも弟親分のチョークスラムで3カウントでルード勝利と残念な結果に。


2月11日(日)のアレナ・メヒコ
2/11 CMLL2 〇第3試合:エスパントJr.、アクマ、ダーク・マジックがヴィールス、カンセルベロ、ルシフェルノに勝利
ルード対決、前回アクマのウソっこローブロー!でカンセルベロスが敗退し、そのレバンチャです。カンセルベロスはちょっと趣向替えた?→
しかし再びオラ・ネグラはズルして勝利、ヴィールスは再度試合後オラ・ネグラを攻撃しました。
〇第4試合:ステファニー・バケール、セウシス、メタリカがテッサ・ブランチャード、アマポーラ、ヘラに勝利
ルーダ対決。新日に遠征していたラ・プリメーラ、バケールが戻って来ました。今月アレナ・メヒコで負け無しだったテッサに土を付けています。
2/11 CMLL3 〇第5試合:イホ・デル・ビジャノ3号、サンドカンJr.、ビジャノ3号Jr.がオンブレ・バラJr.、フトゥーロ、ネオンに勝利
久々にガラガラのアレナ・メヒコ見たな、コリセオかと思った。花道側は入ってるんですけど。
レポによると、ピンクの三角定規はオンブレ・バラJr.をフトゥーロとネオンに対するミサイルとして使いなんとか勝利を得た、て花道からポイーしたんだと思うんだけど。これ日本で使えないから別の技も考えて。
〇メイン:大陸さん、フリップ・ゴードン、スタルJr.がカベルナリオ、ドラゴン・ロホJr.、テリブレに勝利


2月12日(月)のアレナ・プエブラ
〇第4試合:マラジョ、レイ・アポカリプシス、シキ・オサマJr.がドゥルセガルデニア、レイ・コメタ、エスピリトゥ・ネグロに勝利
地元ルードのバタジョン対夢狩人です。角生えてるのがレイ・アポカリプシスで、フリンジ付マスクでショートタイツがマラジョ。マラジョが誤爆で場外に落下し、ガルデニアがトペ。誤爆したレイ・アポカリプシスとオサマJr.にコメタがプランチャ、キャッチした2人をエスピリトゥ・ネグロがドロップキック。エスピリトゥ・ネグロが場外のオサマJr.にトペ、レイ・アポカリプシスとオサマJr.にトルニージョ。しかしガルデニアがマラジョのジャベに屈し、勝利はルードの物に。
〇第5試合:イホ・デル・ビジャノ3号、サンドカンJr.、ビジャノ3号Jr.がエスフィンヘ、フガス、スター・ブラックに勝利
鮮やかなピンクの方がJr.ね、いきなりフガスとグラウンド勝負。Jr.はフガスにしてやられた感じで弟に交代。スター・ブラックの攻撃を避けたイホが着地の際に右足を痛めた?レフェリーに何か訴えてますが、スター・ブラックを後ろからJr.とサンドカンJr.が攻撃すると元気になってエプロンのエスフィンヘとフガスにエルボーをかましました。サンドカンJr.がエスフィンヘをリングに叩きつけると、Jr.もフガスを膝に叩きつけ2人を並べると花道へ…。3人でスター・ブラックを担ぐとリング内の2人の上にポイー、から3人で仲良くフォールで3カウント。1本目はルードが取りました。2本目は3号兄弟がリングに叩きつけられ、Jr.にエスフィンヘがプランチャ、イホにスター・ブラックがムーンサルトでテクニコが取りました。サンドカンJr.がリングインしようとしたけどフガスに蹴飛ばされてるっぽい。客席後方をぐるっと回ってエスフィンヘから逃げ回ってます。3本目、場外でスター・ブラックが捕えたJr.にフガスがトペ、のはずがサンドカンJr.がJr.を助けフガスはスター・ブラックに誤爆。エスフィンヘがロープに走ったところをJr.とサンドカンJr.が場外から掴みますが、イホが誤爆ドロップキック。エスフィンヘはイホをリングに叩きつけるとトペ・アトミコ、しかしイホは逃げてセカンドロープからのムーンサルトで3カウント。ルードの勝利!
〇メイン:大陸さん、フリップ・ゴードン、スタルJr.がカベルナリオ、ドラゴン・ロホJr.、テリブレに勝利
1本目はバルバロスが反則でテクニコ、2本目はルードが取り、3本目はテクニコでテクニコ勝利。勝ったテクニコ3人はバルバロスの持つCMLLトリオ王座への挑戦を要求…なんでプエブラは勢いで挑戦する奴らばっかなんだ。