最近のCMLL(2/3~2/5) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

MLW
全然関係ないけど土曜にMLWに出たミスティコ君とアベルノ貼っておくね
義務なので

2月3日(土)のアレナ・コリセオ
〇第4試合:テッサ・ブランチャード、レイナ・イシス、ティファニーがセウシス、ジュビア、ダーク・シルエタに勝利
ティファニーは病欠のカタリーナから変更。
レレボス・インクレイブレスでは無く、ジュビアはラス・インフェルナレスの一員として登場。しかしセウシスがテッサのフロントクラッカーで倒されテッサ組の勝利でした。
2/3 CMLL 〇第5試合:青豹さん、バリエンテ、パンテリータ・デル・リングがメフィスト、レイ・ブカネロ、フェリーノに勝利
←謎の鳥マスク(ペストマスク?)で来たメフィスト。しかしブカネロがパンテリータにジャベで捕らえられ、フェリーノは青豹さんにフォールされてテクニコ勝利。
〇メイン:ゲレーロ親分、グラン・ゲレーロ、フリップ・ゴードンがボラJr.、テンプラリオ、エウフォリアに勝利(レレボス・インクレイブレス)
ルード2人の中にテクニコが突っ込まれてます。1本目は親分組が取り、2本目はボラJr.が親分にバッククラッカーでボラJr.組が取りました。最後はボラJr.が場外の親分にトペで足止めしたものの、ゴードンがテンプラリオにSTF、弟親分がエウフォリアをフォールして親分組の勝利でした。


2月4日(日)のアレナ・メヒコ
2/4 CMLL1 〇第3試合:マヒア・ブランカ、マグヌス君、ルヒドがゲレーロ・マヤJr.、スティグマ、アルカリスに勝利
レイ・サムライからアルカリスに変更。ルヒドの見事なスープレックスがスティグマに決まってデプレダドーレス勝利です。
〇第4試合:テッサ・ブランチャード、ヘラ、オリンピアがアマポーラ、メタリカ、ペルセポネに勝利
ルーダ対決です。オリンピアが場外のメタリカとペルセポネにプランチャ、続いてヘラもプランチャ。そしてテッサがアマポーラをバズソーDDTで仕留めてテッサ組の勝利でした。
〇第5試合:エスフィンヘ、フガス、スター・ブラックが闇豹君、青豹君、イホ・デ・青豹に勝利
2/4 CMLL2 今度はテクニコ対決です。フガスのトップロープからのトペ・コン、スター・ブラックのムーンサルトを連続で受けた闇豹君が3カウントを取られた模様。
〇メイン:オクタゴン、大陸さん、大陸Jr.がカベルナリオ、ドラゴン・ロホJr.、テリブレに勝利
久しぶりのオクタゴンは真っ黒マスクです。バルバロスはお揃いのヒョウ柄を使った衣装。セコンドのコマンダンテはバイキングみたいな恰好で登場しました。この人、前は試合してたのにな…と思ったら一昨年怪我で引退したんだって。1本目はルードが取り、2本目はルードが反則を取られました。3本目、大陸さんがドラゴン・ロホJr.をフォールし、たぶんオクタゴンがエスカレラをテリブレに極めたんじゃないかなと。


2月5日(月)のアレナ・プエブラ
〇第4試合:ゲレーロ・マヤJr.、スティグマがブリジャンテJr.、エスパントJr.に勝利
〇第5試合:ビジャノ3号Jr.、イホ・デル・ビジャノ3号、サンドカンJr.がストゥーカJr.、ゲレーロ親分、グラン・ゲレーロに勝利
ルード対決です。タイツやマスクが黒っぽい方が3号Jr.ね。イホにジャベを極めたストゥーカJr.をJr.とサンドカンJr.が揃って攻撃。しかし再度イホ対ストゥーカJr.、今度はストゥーカJr.がエプロンにいるJr.とサンドカンJr.を攻撃です。やはりベテランルードとしてね、舐められたままではいられないわけですよ。花道でイホにゲレーロスのいつものやつ(投擲)が決まってします。続いてJr.と2人重ねていつものやつ!そしてサンドカンJr.にプランチャ・トルペドが決まって3カウント、1本目はゲレーロス。なんかレフェリーのグエロ・ノリエガがピンクの三角定規に対して厳しい、リングインを止めようとするんだよ。ゲレーロスに捕まってたサンドカンJr.がケブラドーラ・コン・ヒーロ祭りから親分をフォール、そしてサンドカンJr.は弟親分からもデスヌカドーラでカウント3を奪って2本目はピンクの三角定規。3本目、ビジャノコールしてるファンにアピールしてたら後ろからストゥーカJr.にどつかれてしまったJr.。お調子者め。弟親分を花道に出して3人で担ぐとリングにポイー。で、寝転がってる弟親分をフォールはしないのね。3号兄弟の膝の上にサンドカンJr.がストゥーカJr.をデスヌカドーラ、この技は…有りか?しかし3号兄弟はサンドカンJr.に誤爆、場外に落ちたサンドカンJr.にストゥーカJr.はトペ。しかし3号兄弟は親分兄弟をリングに叩きつけるとセントーンとアラビアンプレスで3カウント。なんとゲレーロスから大金星です。
2/5 CMLL 〇メイン:カベルナリオ、ドラゴン・ロホJr.、テリブレがボラJr.、大陸Jr.、スタルJr.(c)に勝利(CMLLトリオ王座戦)
似たような衣装だけど、遠目でもカベルナリオとテリブレは見分け付くよね。大陸Jr.がティヘラとケブラドーラ・コン・ヒーロで挑戦者3人を場外に出すと、王者組は3人並んでトペ。クレーロコールの中カベルナリオはスタルJr.をボランティンで振り回しテリブレとドラゴン・ロホJr.がキック。カベルナリオにアトランティダが極まった!しかしドラゴン・ロホJr.が蹴りを入れてカット。大陸Jr.がケブラドーラ・コン・ヒーロで場外に出したテリブレとドラゴン・ロホJr.に大陸Jr.とスタルJr.がトペ。カベルナリオがボラJr.をデスヌカドーラからフォールするもカウント2。しかしプランチャ・ネアンデルタールで3カウント。バルバロスが初の戴冠です。ボラJr.たちは初防衛を落としました。だってもひとつチームって感じがしなかったし、共通点は名前にJr.が入ってることぐらいで…。元王者組は潔く新王者にベルトを渡し握手しました。