1月1日のアレナ・メヒコ(シン・サリダ) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

1/1 CMLL2
「逃げ場無し」
今年最初の興行で栄光を手に入れたのはメルクリオ


1月1日(月)のアレナ・メヒコ、1月1日の特別興行です、メインはミニ選手16人を金網に突っ込むシン・サリダ。負けた選手はマスクか髪を失います。こちらは通常の金曜興行と同じようにiPPVで配信されました。


〇第1試合:バリエンテJr.、フトゥーロがドラエゴ、アルレキンに勝利

ハイライトはこちら

フトゥーロがアルレキンをその場スパニッシュ・フライ、トップロープからのプランチャで、バリエンテJr.がドラエゴをスープレックスでフォールして3カウント奪取。


1/1 CMLL3 〇第2試合:テッサ・ブランチャード、レイナ・イシス、アンドロメダがステファニー・バケール、セウシス、マルセラに勝利(レレボス・インクレイブレス)

ハイライトはこちら

バケールとテッサが目まぐるしいフォールの取り合いの中、テッサのハンマーロックDDT(バズソーDDT)が決まって3カウントが入りました。


〇第3試合:マスカラ・ドラダ2.0が金色天使に勝利(マッチ・レランパゴ)

ハイライトはこちら

真っ赤な衣装なので混乱してしまう金色天使、でも髪が短いからね。場外乱闘で防護壁に放り投げたドラダ2.0が華麗に壁を飛び越して着地、逆に防護壁から金色天使をティヘラで投げ飛ばす。技術とカリスマ性を併せ持っている。金色天使のみちのくドライバーからのフォールを返すドラダ2.0、ここで7分経過。リングに金色天使を叩きつけてコ^ナーに上るも、金色天使が息を吹き返してセカンドロープから、やたら長い溜めを作ってのブレーンバスター、試合時間10分しかないんだよ。ドラダ2.0がカナディアン・デストロイヤーからコーナーに上るとSSP!カウント3!8分33秒でした。


〇第4試合:ミスティコ君、大陸Jr.、フリップ・ゴードンがテリブレ、カベルナリオ、ドラゴン・ロホJr.に勝利

ハイライトはこちら
1/1 CMLL4 テリブレはヒョウ柄毛皮を纏って入場、ドラゴン・ロホJr.は虎柄衣装とバルバロってます。ミスティコ君は豪華な羽を背負って登場、神々しい。ベルトをカベルナリオに見せびらかしたら取られてしまいましたが、慌てずミスティココール煽ります。さすがは団体トップ。しかし1本目はコーナー下の大陸Jr.にドラゴン・ロホJr.がドロップキック、カベルナリオのボランティンからテリブレ、ドラゴン・ロホJr.のドロップキックでゴードンが3カウントを取られてルードが取りました(ボランティンってジャイアントスイング?蹴り入れるとこまでが技なのかな)。2本目、手足を押さえられたゴードンにプランチャ・ネアンデルタールはもはや生贄なんよ。更に大陸Jr.も手足を押さえられバルバロスが交代でお腹をポカポカする原始的な攻撃。場外のドラゴン・ロホJr.とカベルナリオにミスティコ君とゴードンがトペとトペ・コン、リングに残されたテリブレに大陸Jr.が花道からプランチャ・スイシーダで3カウント、2本目はテクニコが取りました。3本目、花道で女傑コマンダンテ、悪戯悪魔ケマリートも加えて円陣組んでるバルバロス。何を企んでるのやら。ゴードンのSTFでドラゴン・ロホJr.が、ミスティコ君のミスティカでカベルナリオがギブアップしてあっさりとテクニコ勝利。何も企んでなかったね、ただ集まっただけやったね。

で、リプレイの最中にファンが騒いでクレーロコールが起きてるのですが、ケマリートがテクニコと握手をしたためバルバロスが怒って攻撃したのです 。テクニコに助けられ大陸Jr.に抱っこされて花道を帰るケマリート、もうテクニコになっちゃうのかな。


〇メイン:ショッカーシートがメルクリオ、ウルティモ・ドラゴンシート、ファンタジー、アエレオ、アセロ、ペケーニョ・マヒア、アンヘリート、カリグア、ギャラクシー、ピエローシート、ミノス、ペケーニョ・ポルボラ、ペケーニョ・オリンピコ、ペケーニョ・ビオレンシア、フルメタルに敗北(敗者マスク剥ぎor髪切り、金網戦)

ハイライトはこちら    
試合開始3分間は脱出は出来ません。最後の2人になった時1/1 CMLL5 点でレフェリーが入ってマノ・ア・マノになります。メルクリオ、Uドラゴンシート、ショッカーシート、Pオリンピコ、ファンタシーあたりが場外乱闘しててなかなか金網に入らない。とうとう金網が絞められて上から入るしかなくなりました…いや中からピエローシートが簡単に開けてPオリンピコと花道でやりあってる。もうマスクを大きく破られてる選手もいますよ。皆が入って3分後に脱出開始、皆が足の引っ張り合いをする中、Pビオレンシアが金網を上り切りました。続いてファンタシーが脱出してマスクを守りました。アエレオが身軽に金網に飛びつき脱出。Uドラゴンシートとピエローシートは金網に跨ってやりあってましたが2人とも脱出、したのにピエローシートが中入ってもう1勝負だ!みたいなこと言ってて途中まで上りかけたけど結局レフェリーに止められたみたい。コーナー下の選手に攻撃すると見せかけたアセロが金網に飛び乗り脱出。ロープに振ったカリグアが金網を上り…振ったミノスとフルメタルにムーンサルト。そして同じペケーニョ・スカイ・チームのPマヒアと一緒に脱出。ミノスが追って来た3人を落として脱出。大きくマスクを破られたフルメタルも無事脱出。ロープに振ったPポルボラが金網に飛びつき脱出、残るはマスクのPオリンピコ、ギャラクシー、アンヘリートと素顔のショッカーシートとメルクリオです。コーナー上に座らせたアンヘリートを踏み台にしてPオリンピコがメルクリオと一緒に脱出しようとしましたが、メルクリオは邪魔されて脱出できず。戻って来て助けろと訴えますが、Pオリンピコは見捨てて脱出、これにクレーロコールは厳しい。でもこれでルードはメルクリオ1人に。ギャラクシーが追って来るアンヘリートを蹴落とし脱出、では無くプランチャ!倒れた2人をメルクリオとショッカーシートがフォールしますが、まだその時間じゃないんよ。2人きりにならないと。メルクリオとショッカーシートは握手して共闘を誓いましたが、アンヘリートとギャラクシーが続いて脱出してしましました。慌てて素顔2人も脱出しましたが、これは無効。リングに戻って試合を白とレフェリー陣に言われてリングに戻りました。

1/1 CMLL6 マノ・ア・マノになってから
かなり体格差があって、ショッカーシートの方が頭1つ分くらい小さい、これでは必殺のレイネーラも極められない?ショッカーシートをリングに叩きつけたメルクリオはコーナーに上りトペ・アトミコ、しかしそれを避けたショッカーシートがフォールもカウント2。コーナー上からフランケンシュタイナーを狙ったショッカーシート、キャッチされましたがそのまま放り投げてのフォールもカウント2。ショッカーシートのウラカラナからのフォールをひっくり返したメルクリオですがこれもカウント2。
ショッカーシートがメルクリオの周りをぐるぐる回ってティヘラ、そしてとうとうレイネーラの体勢に、しかし体格差で極めきれず。技を外したメルクリオがジャベでショッカーシートをギブアップさせ今年初の栄光を手に入れました。

本家ショッカーと同じく金色に染めた髪を刈られるショッカーシート、たぶんカベジェラ戦で負けたの初めてじゃないかな。メルクリオは2012年にファンタシーのマスカラ戦に勝利して以来の栄光でした。非常に残念なのが、デプレダドーレスのメンバーが今日誰もいないんですよね。一緒に勝利を祝って欲しかった。でも年始は忙しいからね。