最近のCMLL(8/5~8/7)とマスカラ・ドラダ2.0について | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

8/6 CMLL3
実はドラダの名前から2.0が無くなりました
ただこのブログでは付け続けるつもり

8/5 CMLL 8月5日(土)のアレナ・コリセオ

〇第4試合:ゲレーロ・マヤJr.、アウダス、スティグマがエスパントJr.、アクマ、ダーク・マジックに勝利

マヤJr.がウラカラナでエスパントJr.を丸め込みました。
〇第5試合:エスフィンヘ(c)がミステリオッソJr.に勝利(ナショナル・ライトヘビー級王座戦)

セコンドはダイアモンド(第2試合に登場)とミステリオ・ネグロかな。プエンテ・エヒプシオで初防衛に成功です。

〇メイン:ボラJr.、ストゥーカJr.、テンプラリオが金色天使、ニエブラ・ロハ、ドラゴン・ロホJr.に勝利

金色天使がボラJr.にローブロー!、ドラゴン・ロホJr.がテンプラリオのマスクを引っぺがして金色天使組の反則負けです。



8/6 CMLL1 8月6日(日)のアレナ・メヒコ

〇第3試合:ヴィールス、カンセルベロ、ルシフェルノがポルボラ、オクムラさん、クリクススに勝利

ルード対決は、カンセルベロがクリクススをジャベで仕留めてカンセルベロスの勝利となりました。
〇第4試合:フガスがルヒドに勝利(マッチ・レランパゴ)

コーナー上のルヒドをフランケンシュタイナーでぶん投げてフガスの勝利です。新日のオールスターJr.フェスティバルU..S.Aに参戦するフガス、来日するのかと思ったらアメリカの大会だったのね。これを足掛かりにファンタスティカマニアに期待の登場!となるかどうか。名前のフガスは「つかの間の」という形容詞。衣装を見るに流れ星のことかと。

8/6 CMLL2 〇第5試合:サグラード、へメロス・ディアブロ1号、2号が大陸さん、バリエンテ、パンテリータ・デル・リングに勝利

試合はこちらから (CMLLがフルで配信してくれた!)
大陸さんがサグラードにティラブソンを極めたのを双子のどっちかがカット、場外に落ちた2人はそのまま場外乱闘。双子がバリエンテにデスヌカドーラ、パンテリータが丸め込もうとしたのを潰して同時にフォールからマルディトスの勝利だ、やったぜ。最近また勝率が上がって来てます。よしよし、トリオベルト奪還まで頑張れ。

〇メイン:大陸Jr.、マスカラ・ドラダ2.0、エチセロがティタン、エウフォリア、メフィストに勝利(レレボス・インクレイブレス)

1本目は大陸Jr.組が取り、2本目はティタン組が取りました。3本目は大陸Jr.組が取って勝利しました。

この日は一足早くバリヤン・アッキが来墨してCMLLがお食事席 用意したんだとか。さすがに日曜は金曜ほどの客入りにはならないのね。



8月7日(月)のアレナ・プエブラ

〇第3試合:サンドカンJr.、イホ・デ・ビジャノ3号、ビジャノ3号Jr.が青豹君、闇豹君、アウダスに勝利

試合はこちらから

ビジャノコールとパンテルコールが拮抗してる。この画質だとイホとJr.の見分けが微妙だ…タイツの股上が浅い方、つまり赤っぽい方がJr.で伝統色っぽいのがイホ。アウダスが場外の3号Jr.に背面飛び、闇豹君がサンドカンJr.にトペ、そして青豹君がケブラドーラ・コン・ヒーロ2連発からカサドーラでフォールするも3号Jr.がレフェリーのグエロ・ノリエガの足を引っ張る。ノリエガが怒って3号Jr.に何やら言ってる間にHd3号はローブロー!から青豹君をフォールし3カウントが入りました。会場にはルードへの応援歌が。

〇第4試合:マスカラ・ドラダ2.0、大陸Jr.、ドラゴン・ロホJr.が金色天使、テンプラリオ、バリヤン・アッキに勝利(レレボス・インクレイブレス)

試合はこちらから

画質が厳しいな。ドラゴン・ロホJr.が派手な赤で助かる。笑顔がルードっぽくないアッキですが、大陸Jr.と対戦。走って来た大陸Jr.の顔面にドロップキック。しかし大陸Jr.の豪快なトラースキックで場外に落下。テンプラリオが投げたドラダ2.0に金色天使とアッキが蹴りを入れてのフォールで1本目は金色天使組。しかし2本目始まる前にテンプラリオはドラゴン・ロホJr.を攻撃して客席に。階段上って会場に入るドアに頭ぶつけてる。リングに戻すと3人掛かりで攻撃。しかし2本目はドラゴン・ロホJr.がテンプラリオにランサ、ドラダ2.0が肩車したアッキをリングに叩きつけてドラダ2.0組が取りました。最後はドラダ2.0のSSPがアッキに、金色天使にアトランティダが極まってドラダ2.0組の勝利です。

〇メイン:ミスティコ君がソベラノ君に勝利

試合はこちらから

ソベラノ君は真っ黒です。場外でミスティコ君のトペを食らった後、なかなかリングに戻らないソベラノ君に罵声が浴びせられてます。コーナーに上がって煽るミスティコ君を引っ張り落としてソベラノ君をリングに戻そうとするノリエガ。勝者の腕を上げるためなら何でもする勢い。ミスティコ君の場外へのダイブも止めてしまいました。これにはクレーロコールです。で、ソベラノ君の背面飛びには手を出しません。ソベラノ君、どこ行ったのかと思ったら空いてる席に座ってのんびり場外カウント聞いてる。ソベラノ君のセカンドロープからのムーンサルトは迎撃され、再度コーナーに上がるも捕えられてスパニッシュ・フライ。これをカウント2で返されると、なんとミスティコ君はソベラノ君のマスクの紐を解き始めました。まあノリエガが許してくれませんが。ミスティカを止められ、レフェリーにぶつけられたミスティコ君。ノリエガが昏倒してる間にソベラノ君はミスティコ君にマスクを投げましたが、それをソベラノ君に無理矢理返してフォール。なんとかカウント2で返したソベラノ君でしたが、ミスティコ君へのローブロー!で反則負けの道を選びました。



8/6 CMLL4 ところで日曜のアレナ・メヒコからマスカラ・ドラダ2.0から2.0が無くなりました。
そしてメタリクからのお知らせが 。CMLLではもう試合をすることはありません、同意に至りませんでした。メヒコに帰ってから応援してくれた皆さんありがとう、とのことです。

つまりCMLLからオリジナルが離れたので堂々とドラダ名乗らせます、てこと?それとも今更2.0じゃねえやと気づいたの?

ともかくこれからは彼がドラダです。でもこれ今はいいけど5年とか経った後に混乱するかもしれないので(ミスティコ君で身に染みてる)私は2代目の彼をこれからも2.0と呼び続けるし、アビスモJr.もミステシスJr.もJr.付きで呼び続けるので。