2月24日のアレナ・メヒコ | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

2/24 CMLL2
明日のエストレージャを目指して
トルネオ・デ・エスクエラスがスタート!


〇第2試合:ステファニー・バケール、レイナ・イシス、セウシスがプリンセサ・スヘイ、ハロチータ、ジュビアに勝利

ハイライトはこちらから

バケールがスヘイとやり合ってる最中にレフェリーにぶつかり、そのままレフェリーの気を引いてる間にセウシスがスヘイにフロントクラッカー。倒れたスヘイをバケールがフォールしてルーダの勝利です。


〇第3試合:ヴィールスが青豹さんに勝利(マッチ・レランパゴ)

ハイライトはこちらから

質実剛健な関節の取り合い、時には長い手足ですら不利になる。ボディスラムで青豹さんをリングに叩きつけたヴィールスは、青豹さんの右腕に足を絡ませ、右腕と右足を捕えてギブアップを奪いました。


〇第4試合:トナジ、フトゥーロ、マックス・スター、ネオン、プリンシペ、ベガスがブリジャンテJr.、グラン・ヘッフェ、イホ・デ・ストゥーカJr.、インソリト、ミステリオ・ブランコ、ミステリオ・ネグロに勝利(トルネオ・デ・エスクエラス)

ハイライトはこちらから

青豹さん率いるラグネロ組とヴィールス率いるシウダ・デ・メヒコ組の対戦です。敗退順に、インソリト→ プリンシペ→ グラン・ヘッフェ→ ベガス(HdストゥーカJr.がプランチャ・トルペドで。お父さんのような重量感が欲しい)→ ミステリオ・ネグロ→ マックス・スター→ HdストゥーカJr.→ フトゥーロ
2/24 CMLL1 残るはシウダ・デ・メヒコがトナジとネオン、ラグネロがブリジャンテJr.とミステリオ・ブランコです。まずはトナジがデスヌカドーラ・ヒラトリア(回転してからのパワーボム)でミステリオ・ブランコを倒すと、ブリジャンテJr.は従兄弟のソンブラが使っていたアラビアン・プレスでネオンを倒しました。そのうちソンブラJr.名乗ったりするのかな。金色のトナジと銀色のブリジャンテJr.の対比が良い感じです。

アラビアン・プレス、450度スプラッシュからのフォールを返されたブリジャンテJr.はトナジの飛びつき腕ひしぎでギブアップ。シウダ・デ・メヒコ組が来週金曜の決勝へと駒を進めました。


〇メイン:金色天使、ニエブラ・ロハ、グラン・ゲレーロがアベルノ、メフィスト、エウフォリアに勝利

公式レポにインゴベルナブレスとグラン・ゲレーロは過去のいさかいを忘れて勝利を掴みました的なこと書いてて、インゴベルナブレス?となってしまった。もうティタンの方がよっぽどインゴベルナブレス感がある気がする。早くテリブレが帰って来てくれないと。

グラン・ゲレーロがアベルノをデスヌカドーラ、ニエブラ・ロハがメフィストをジャベでフォールして3カウントが入りました。