最近のネゴシオ・トラウマド(12/25、アベ、サンチェス) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

12/25 AVE2
メリークリスマス!手前のお子様はフレセロJr.の息子さん
ただ遊びに来ただけじゃなくてお父さんや仲間の衣装を受け取ったりとお手伝いしもします


去年は試合てんこ盛りだったクリスマスですが、今年は1試合だけのネゴシアンテス。別興行のアトミックの様子も見てみようかしら。そっちはシベルも出てるし。


まずは12月25日(日)ネゴシアンテス、メヒコ州トラネパントラのアレナ・ロペス・マテオスで行われたプロドゥクシオネス・アベの興行。メインはマスクと髪を懸けた金網戦。

〇第4試合:ガジェゴ、Mr.コンドル、ロッキー・サンタナがデメンテ・エクストリーム、モンスター、パラノイコと引き分け

試合はこちらから

なんかごちゃごちゃして引き分け。動画13分30秒の内、試合は9分弱であとはマイクと乱戦。
12/25 AVE1 〇第5試合:フレセロJr.、デモーニオ・インフェルナル、トラウマ1号、2号がピッグ・デカピタドール、ピッグ・デストロイヤー、ピッグ・デストルクトール、ピッグ・デセントラドールに勝利

試合はこちらから

試合前の応援合戦から熱い !この会場はネゴシオのホームみたいなもんだけど、豚の応援もかなり競ってる。豚がいつもとマスクや衣装が違うとわかんないんだよな、このグリンチ仕様のマスクは誰だ。デセンテラドールか、プールじゃないよな。そしてリングも赤いので赤衣装が多いとなんか見づらい。

最初はグラウンド対決、デカい豚相手にネゴシオは苦戦。デセンテラドール相手に足を極める2号パイセン。さすがポソを武器にしてるだけあって、なかなか離さないな。次はデモーニオ(白コン、久々に眉ピアス)とデカピタドール。コロコロの豚相手にティラブソンは無理があるよデモーニオ。なので腕を極める、賢い。拳コツンで交代、フレセロJr.とデストロイヤー。お腹披露で謎のダメージを受けるフレセロJr.、自分のお腹と見比べてるww 1号とデカピタドール、1号のティヘラを潰したところで場外の豚が乱入…いや、デモーニオの方が先に乱入してるのかな、場外乱闘開始です。デモーニオはいろんな豚に顔引っ張られてるな。

客席にデカピタドールを押し込み、そこにコーナー上からフレセロJr.がプランチャ!ちょっと飛びすぎっぽい。すぐにデモーニオがリングインしてでセントラドールをティヘラで落とすとロープすり抜けのトペ・コンで客席に。イスの上に立ってアピールしてて元気ですね。デストロイヤーとデストルクトールのプランチャを避けたトラウマ兄弟がカシータで丸め込んで3カウント。ネゴシオの勝利です。たぶんこれが今年最後の試合。かなりおひねり飛びました。 デストロイヤーは敗北を潔く認めましたが、これはまだ始まったばかりだと宣言。皆でハグして腕上げて和やかな終了です。

メイン:シック・ボーイがトキシコ、エピタフィオ、エレデロJr.、カポ・デル・ノルテ、ドラコ、ウォトン、オズ、フライ・スターに敗北(敗者マスク剥ぎor髪切り、金網戦)

試合はこちらから

イス、木の箱、有刺鉄線と皆さん凶器持って入場、ですがウォトンとフライ・スター、エレデロJr.が金網入る前にやり合ってる。イホ・デル・フィッシュマンからフライ・スターに変更かな。最初の10分は脱出出来ない模様。

こんなもんドラコ一択やろ、と思っていたのですが、まずマスクマンのエピタフィオが抜け、次いでエロデスJr.、フライ・スターが脱出。そしてCdノルテをスピアーで倒してドラコが金網を上り切りました。トキシンをシック・ボーイに叩き込んでCdノルテが脱出、ウォトンとオズも抜け出しました。試合の続き 、ここも最後の2人になった時点でレフェリーが入ってマノ・ア・マノになります。トキシコが金網上ってる、抜けても勝ちなのかな。あれ、角付きマスクの女子選手、ツカナが乱入。シック・ボーイの手助けしてます。ツカナを脱出させると、今度はモンスターが外で誰かとやりあってて、パラノイコがリングに乱入。ちょっと小さめのボード(有刺鉄線付)に火を点け、そこにシック・ボーイを突っ込ませて3カウントを取りました。モンスターは外で誰とやり合ってるの。シック・ボーイに絡まってる有刺鉄線を外してるツカナにパラノイコがイスぶつけて場外に蹴り出しました。代わりにモンスターとデメンテ・エクストリームがリングイン。ボコボコにした挙句、リング出て行っちゃったよ。もちろんそれでもシック・ボーイは丸刈りに。

写真はこちらから  Carita Jc   もう一つ



同じ25日にメヒコ州ネッサワルコヨのアレナ・ネサで行われたサンチェスとインバシオン・インディの興行。
12/25 SAN1 〇第4試合:アトミック・スター、アルヘニス、レランパゴがメシカ、オルメカ、レイ・アルカノスに勝利

試合はこちらから

イホ・デル・アレブリヘからアルヘニスに変更。ネゴシオに入ってくれなかった選手とのタッグになるかと思ったのに。メシカは今年9月にアトミックの髪を刈った奴だ!レランパゴコール起きて怒ってる。ざまあにひひ 1本目はアルヘニスとアトミックが取られ、2本目はメシカを3人掛かりでやっつけました。最後はオルメカの誤爆キックでレフェリーが倒れてる間にレイ・アルカノスがレランパゴをフェイスバスターからフォール。起きてこないレフェリーに詰め寄った際に後ろからレランパゴに丸め込まれて3カウントが入りました。

〇第5試合:イホ・デル・ビキンゴ、ドラゴン・ベインがアルファ・ウルフ、トキシンに勝利

試合はこちらから

いや、こんなん面白くないわけないやん。アルファ・ウルフがアリバ・エル・ルード!て叫んでる、ルードの自覚あるんだ。試合開始早々にアルファ・ウルフに小突かれまくってるHdビキンゴ、ハウスショーだけど珍しく髪編んでます。クリスマスだから?1本目はアルファ・ウルフのムーンサルトで3カウント、ドラゴン・ベインも兄のトラースキックからトキシンのフロントクラッカーで仕留められています。2本目、上着脱いだHdビキンゴはアルファ・ウルフと胸の張り合い。ベインとSSPでトキシン、アルファ・ウルフを倒しました。3本目、トップロープに後ろ向きに座ったHdビキンゴ、ロープ間をピョンピョン飛んでトキシンにティヘラ。小技が小技じゃない。カナディアン・デストロイヤーもコーナー上から飛んでやるし。トキシンを後ろ向きにコーナーに乗せ、リバースのフランケンシュタイナーでぶん投げて3カウント。もちろんおひねり飛びました。会場はエスト・エス・ルチャの大合唱。
12/25 INVA2 〇メイン:パガノ、ビジャノ4号がシベル、ペンタに勝利

試合はこちらから

トリプレマニアのレバンチャだ!シベルたちは入場中に攻撃されてます。4号はペンタのマスクを破って場外でボコボコにしてますが、まあ仕方ない。でもシベルがやられるのはどうなのよ?(贔屓)シベルのリングインは許されないのに、パガノはお客さんからもらったイスをコーナーに固定して4号と一緒にペンタを叩きつけてます。しかしペンタが4号の攻撃を避けて延髄切り、パガノにスリングブレイドで形勢逆転。シベルもパガノをコーナーのイスに突っ込みます。シベルコールに驚くパガノ。花道にパガノの頭を叩きつけてるけど、花道めっちゃ細いな!てことは、その分客席にしてるのね。シベルも恨み骨髄でパガノの頭齧ってる。パガノがトペでシベルに突っ込み、レフェリーは場外に様子を見に行ってしまいました。その間に4号がパガノにローブロー!からマスクを引っぺがしてフォール。慌ててリングに戻ったレrフェリーが3カウント入れて大ベテランのルードがリベンジを果たしました。ぐぬぬ。

写真はこちらから

La Tijera Lucha Libre 第4試合   メイン戦