ミスティコが退団、ミスティコ君が復活 | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

Mistico
こんな日が来るとは…

今朝、起きてTwitterのTLをチェックしていたわけですよ。AAAのビッグマッチの噓カードがSNSに流れてたり、ナショナル・ヘビー級王座のトルネオにインディー選手が興味出してたりするのを見てたらビッグニュースで何もかも吹き飛びました。

まずマス・ルチャ の「公式発表、ミスティコがCMLLを退団!インディペンデントの地で彼の将来はどうなるのか?」というツイートが目に入りました。リンク先の記事によると、彼に近しい筋からの情報として水曜に退団したとのこと。これから使用する名前は定かでは無いものの、ムニョス家によって「ドラリスティコ(Dralístico)」という名前が登録されている最中だそうです。ちょい言いづらいなドラリスティコ。


正直、ああとうとうこの日が来たか、という感じ。ルーシュたちが退団しても彼がここに残っているのは契約の問題があるからで、期限が来たら即行辞めるんじゃないかなとは思ってたので。で、最近CMLL以外の仕事が全然無い、それも金曜の仕事は無し。新生ディナミタが退団した時、今年に入ってからCMLL以外の仕事は数件しかなかったとLuchablog氏が指摘してて(てことはその数少ない中でネゴシアンテスと対戦してたのか)、こりゃ同じパターンなのかな、と。

そんで次のミスティコは誰か、な話になるわけじゃないですか。Luchablog氏は「フガスが数か月前からミスティコのスポットの練習をするように言われたと聞いている」というツイートを紹介し、その可能性があると自らもツイート。私もそれは有りかなー、と。そんでしばらくは3代目ミスティコ論争に花が咲くものだと。


そしたらさ、カリスティコが戻るんだって 。「神秘的な復活!カリスティコは再び彼が国際的な名声を手に入れることになったキャラクターに戻ります。ルチャ・リブレに革命を起こしたキャラクターが帰って来る!」

これは予想してなかった。『カリスティコ』の名前は登録してるはずだし、もう定着してるし、CMLLの所有物である『ミスティコ』の名前に戻るのはそれほどメリットも無いと思ってた。でも他の選手がミスティコになるぐらいなら…てことなのかしら。ひょっとしたらペンタゴンJr.みたいにCMLLの試合でだけミスティコになったりするのかな?とか考えたりもしたんだけど。

でも地方とか今でもミスティココールが起きたりするもんね。これ完全にCMLL所属になるってことでもあるのかな。そしてCMLLは新生ディナミタが、ソベラノ君が、2代目のミスティコが団体を去ろうとも、ミスティコ君1人が戻ってくれば大丈夫だと思ってたりするのかしら(危険思想)


ちなみに今週火曜のアレナ・メヒコに2代目ミスティコ登場予定でしたがカリスティコに変更になっています。そして金曜のアレナ・メヒコにもミスティコが…有料配信のお知らせ、まだですかね???

あ、そうだ!CMLLのタッグベルトをカリスティコと持ってたのですが、これはさすがに返上ですかね。ノチェ・デ・カンペオネスの投票の対象になってましたが。そういや公式サイトの選手一覧にもう「ミスティコ」はありませんね。仕事早い。


割と私はこんな感じなんですが 。まあもう若くは無いけど、でも私は待っていたのかもしれない、唯一のミスティコ君を。