最近のCMLL(10/28~10/29) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

10月28日(月)のアレナ・プエブラ

○第3試合:スタルJr.がペルベルソに勝利(マッチ・レランパゴ)

意外と派手な飛び技でなくジャベでの丸め込みが多いスタルJr.。

○第4試合:フライヤー、スティグマ、ドゥルセ・ガルデニアがマスカラ・アニョ2000、オクムラさん、オリンピコに勝利。

○第5試合:メフィスト、エフェスト、エチセロが金色天使、ニエブラ・ロハ、ソベラノ君に勝利。

エチセロはカサス兄から変更です、青ダイヤめ~~。ずっといがみ合っていた金色天使とメフィストですが、金色天使へのローブロー!で幕は閉じました。

○メイン:新しいミスティコがフォラステロに勝利。

ミスティコは金、フォラステロは白の衣裳、まるで金銀のような対照的な出で立ちでした。

1本目はフォラステロが腕を極めるジャベで取り、2本目はミスティコがカシータで取りました。3本目はもちろんミスティカでミスティコ勝利です。



10/29 CMLL1 10月29日(火)のアレナ・メヒコ

○第3試合:ゲレーロ・マヤJr.、青豹君、スティグマがバンジェリス、ダーク・マジック、ラシエルに勝利。

トペ・レベルサからマヤJr.がバンジェリスをフォールしました。

○第4試合:スタルJr.がレイ・コメタ、アウダス、ドゥルセ・ガルデニア、黒豹君、ポルボラ、ヴィールス、ディストゥルビオ、ウニベルソ2000Jr.、タイガーに勝利(レイ・デル・インフラムンド、挑戦者決定戦)

年に一回、ディア・デ・ムエルト公演でのみ行われるカンペオナートの挑戦者を決めるトルネオです。

敗退順にウニベルソ2000Jr.→ 黒豹君→ ディストゥルビオ→ タイガー → アウダス→ レイ・コメタ→ ポルボラ→ アウダス

最後に残ったのはスタルJr.とヴィールスで、スタルJr.がヴィールスのお株を奪うジャベ(実況曰くメディオ・カングレホ)で勝者となりました。

←ケツァルコアトルに選ばれしスタルJr.は舞台上で挑戦者の証…この首に掛けるの何て言うのかしら…をもらいました。次の金曜にサンソンの持つ王座に挑戦です!今年はグラン・アルテルナティバも優勝したスタルJr.、このまま地下世界も制覇してしまうのか。

○メイン:クアトレロ、レイ・ブカネロ、フォラステロがバリエンテ、ストゥーカJr.、ソベラノ君に勝利。

1本目はカタプルタ・ディナミタでバリエンテとソベラノ君がフォールされ、2本目は2度目のプランチャ・トルペドを狙ったストゥーカJr.をブカネロが足を上げて迎撃し、スリーパー・ホールドでギブアップさせてルードのストレート勝ち。そしてブカネロはストゥーカJr.の持つNWAライトヘビー級王座への挑戦を要求しました。



10/28 CMLL2 同日のアレナ・コリセオ・グアダラハラ

○第3試合:フエゴ、エスフィンヘ、フガスがミステリオッソJr.、オクムラさん、サグラードに勝利。

○第4試合:大陸さん、クラネオ、ボルカノがカベルナリオ、フェリーノ、エチセロに勝利。

カベルナリオはMr.ニエブラから変更、怪我したんだって。しかしカベルナリオが大陸さんに倒されルードは敗北。

○メイン:青ダイヤ、金色天使、ニエブラ・ロハがゲレーロ親分、エウフォリア、グラン・ゲレーロに勝利。

ゲレーロ親分が青ダイヤにローブロー!でテクニコの勝利。来週はレバンチャです!