9月8日のAAA(プエブラ州プエブラ大会) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

9/8 AAA2
本当に第三のオクタゴンが現れるとは…


9月8日(日)にプエブラ州プエブラのヒムナシオ・ミゲル・イダルゴで行われたAAAのTVテーピングです。

ここでアビスモ・ネグロJr.がデビューするという事は発表されていたのですが、更に驚きが待っていたのでした。


○第1試合:チカ・トルメンタ、ロウ・ライダー、トキシンがアラミスン、ドラスティック・ボーイ、パルキータに勝利。

トキシンはラティゴから変更。ラティゴは10日にアレスと一緒にOEW日本大会で来日するのです。

チカがパルキータをデスヌカドーラ、もう1度リングに叩き付けてそのままフォール。

試合後イホ・デル・ビキンゴが松葉杖姿で登場して怪我で欠場することをリングで報告。その途中でアベルノが現れます。松葉杖を取り上げてHdビキンゴの怪我した足をを攻撃!そこにパルカとミステシスJr.が駆けつけます。パルカがイス攻撃でアベルノを撃退するも、謎のマスクマンがパルカにイス攻撃。オーバーマスクを脱いだその姿は…アルヘニス!カリスティコの弟のアルヘニスです。両手首のテーピングには、先日亡くなったお父さんの頭文字のKが書いてありました。ミステシスJr.のマスクを引っぺがして退場。


○第2試合モチョ・コタJr.、ティト・サンタナ、カルタ・ブラバJr.がX(ベンガラ)、エクリプセJr.、ディナスティアに勝利。

スペル・ノヴァが退団したので、ベンガラは2代目ですね。エクリプセJr.にポデル・デル・ノルテが代わる代わる蹴りを入れて、最後はモチョ・コタJr.のフロッグ・スプラッシュで終了。

モチョ・コタJr.はフロッグ・スプラッシュの時はゴツゴツした軍ベスト脱ぐんですよね。ルードの鑑ですよ。


9/8 AAA1 ○第3試合:X(オクタゴンJr.)、ビッグ・マミ、レディ・シャニがX(アビスモ・ネグロJr.)、イエドラ、ビジャノ3号Jr.に勝利。

また!またAAAは同じ過ちを犯すのか!つかやらかしてるでしょこれ完全に。オクタゴンJr.のシューズに「悟」て文字が入ってるけど、絶対何も悟ってないでしょ。むしろ悟れってこと?ただのドラゴン・ボール好き?正直アビスモJr.のインパクトが吹っ飛びました。絶対オクタゴンに話通してない。

オクタゴンJr.はなかなかの動きで、アビスモJr.をコーナー上で担いでのスーパー・プレックスで勝利しました。

またオリジナルの言い分やその他は別の日にまとめます。

この時点ではオクタゴンは激怒、アビスモ・ネグロの娘さんも喜んではいません。


○第4試合:サンタナ、オルティスがラレド・キッド、ミステシスJr.とダガ、アレスに勝利。

HdビキンゴからミステシスJr.に変更。そして…アレスおるやん。あんた、明日後楽園で試合するんやろ?大丈夫なん?

しかもLAXにいたぶられてオルティスにフォールされてしまった。サンタナが場外に飛んだんだけど、それが予想外の動きだったのでカメラが追っかけてぐるぐるしてる間にアレスはフォールされてました。

ちなみにアレスは10日に無事に日本に着いて、試合もちゃんとこなしました。

試合後ミステシスJr.が実況席に来て喋っている最中に後ろからイス攻撃が!アルヘニスだ!ミステシスJr.をリングに上げてマスクを破る悪党ぶりを見せました。


○第5試合:テハノちん、アベルノ、チェスマンがマーダー・クラウン、ニーニョ・アンブルゲサ、アエロスターに勝利。

ルード側にはイエドラがセコンドに付きます。

マーダーがテハノちんをリフトアップした時にイエドラがエプロンからレフェリーのピエローに何やら言って注意を引きます。その間にテハノちんはマーダーのマスクを引っぺがし、マーダーはテハノちんを取り落としてそれがちょうどフォール状態になりカウント3が入りました。

○メイン:サイコ・クラウン、ドラゴ、タジャがブルー・デモンJr.、レイ・エスコルピオン、浜田文子さんに勝利。

ノーDQ戦なのかしら。イス、ボード、机、ハシゴと様々な凶器が使われ、ワグネルさんがブルー・デモンJr.をハンマーでぶん殴った後、サイコがラナでエスコルピオンを丸め込みました。



で、次のTVテーピングなんですけど、次は9月15日(日)にニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンで開催!…のはずでしたが、8月半ばにフル・シアターに会場変更されています。どうもチケットの売り上げが芳しくなかったようで…WWEのPPVと被ってるんですよね。

全7試合ですが、発表されているのは第4試合から。

第4試合:テッサ・ブランチャード(c)対タジャ(AAAレイナ・デ・レイナス王座戦)

第5試合:サイコ・クラウン、ケイン・ベラスケス、ブライアン・ケージ対レイ・エスコルピオン、テハノちん、タウルス

第6試合:ペンタ、フェニックス(c)対オルティス、サンタナ(AAAタッグ王座戦)

第7試合:ワグネルさん対ブルー・デモンJr.

TITEという格闘技専門の配信サイトでPPVが行われます。

こちらから
あれ?30ドルとか言われてたけど14.99ドルだって、なんだ半額じゃないか(思うツボ)