アニベルサリオ86 カード発表! | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

9/4
カベルナリオが現代人に!

9月4日(水)にCMLLが会見を開き、アニベルサリオ86のカードが発表されました。

CMLL会見

最初の親分の話は以前のマスカラ戦の時のものかしら。

司会のフリオ・セサール・リベラがまず触れたのは女子戦。CMLL女子王者のマルセラ対ダリスなのですが、2人とも9月15日に新木場1stRINGで行われるCMLLレディースリングに参戦予定で、現在ベルトを持っているマルセラはそこで防衛戦を行うのです。もしそこで日本人選手が勝った場合、アレナ・メヒコご招待でダリスと対戦です。まだ対戦相手は発表されてないみたいですね。


5分13秒から、ミクロマンとチャムエルの抗争です。とうとうこの2人のマスカラ戦が実現することとなってしまいました。最初はこのマスコット戦って、こどもの日興行の賑やかしみたいな感じだったと思うんですよね。でも大舞台でのマスカラ戦が決定しました。あのサイン用の妙に低いテーブルがここで威力を発揮するとは!

そしてサインが終わった2人ですが、なんと写真撮影中にチャムエルがミクロマンを攻撃!そう、もう闘いは始まっているのだ!

ミクロマンはセコンドに父親のケモニートを希望、チャムエルは同郷人のテンプラリオを希望しています。


18分からメイン戦の話です。シベルとゲレーロ親分とのマスカラ戦か、という噂が流れていましたが、結局7人突っ込んでの金網戦となりました。敗者は髪を失います。

カベルナリオもこの日ばかりはスーツですよ。カサス兄はルチャ教室の指導後に来たのかな?ビッグ・ダディ普通に英語でまくしたててるな。途中でカベルナリオが何か言ってますが完全に被ってます。後で翻訳されてますけど、めっちゃ簡単に纏められてるw

カサス兄対ボラJr.、カベルナリオ対ビッグ・ダディ、ゲレーロ親分対シベル対ジルベールさんという三つ巴のカベジェラ戦といった感じですね。私は非常に安堵しています。でも親分はどうしてもシベルとマノ・ア・マノで勝負を付けたい様子ですが、そこは堪えて頂きたい。

なんかよくわかんないけど契約内容をこの場で手書きで書いてますね。アニベルサリオ86の金網戦で以下の者が髪を賭けます、みたいな内容です。ゲレーロ親分とシベルだけの契約書しかなかったのかな。

AAAと違って、誰も喧嘩せずに写真撮って終了です。てんでバラバラだな!



9/27 CMLLカード それでは全試合のカードです。

○第1試合:レイ・コメタ、アウダス、スティグマ対ヴィールス、タイガー、ミステリオッソJr.

○第2試合:青ダイヤ、ティタン、ドゥルセ・ガルデニア対エチセロ、レイ・ブカネロ、イホ・デル・ビジャノ3号

○第3試合:CMLL女子王者対ダリス(CMLL女子王座戦)

○第4試合:ニエブラ・ロハ、金色天使、メフィスト対ドラゴン・リー、エウフォリア、グラン・ゲレーロ(レレボス・インクレイブレス)

○第5試合:ミクロマン対チャムエル(マスカラ戦)

○第6試合:サンソン、クアトレロ、フォラステロ(c)対カリスティコ、新しいミスティコ、バリエンテ(ナショナル・トリオ王座戦)

○第7試合:ボラJr.対ゲレーロ親分対カサス兄対カベルナリオ対シベル対ジルベール・エル・ボリクア対ビッグ・ダディ(敗者髪切り金網戦)


第4試合、ゲレーロスとドラゴン・リーがお揃い衣装で来てくれたら良いなー。

カリスティコと新しいミスティコが組んで、喧嘩しないはずがないと思ってるんですけど私。

シベルが誰かに勝って欲しいけど、無茶は言わない。今年はゲレーロ親分に花を持たせてあげてもよろしくてよ。ちなみにこの7人の中で、カベジェラ戦に負けたことないのは親分とカベルナリオ、あとビッグ・ダディもたぶん。

 ↓

本番1週間前に若干カードが変わりました。

○第3試合:マルセラ(c)対ダリス(CMLL女子王座戦)

マルセラが日本でつくし選手を相手に王座を防衛したのでアニベルサリオ参戦が決定。

○第4試合:ニエブラ・ロハ、金色天使、メフィスト対ソベラノ君、エウフォリア、グラン・ゲレーロ(レレボス・インクレイブレス)

ドラゴン・リーからソベラノ君に変更です。お揃い衣装!

 ↓

更に変更!マルセラが足首を怪我してしまったために

○第3試合:メタリカ(c)対ダリス(ナショナル女子王座戦)

そして前日になってPPVのお知らせですよ。AAAのアメリカ公演と同じくFITE TVで配信。お値段9.99ドルとAAAに比べてお得…と思ってたんだけど、ROHの配信サービスに登録してる人のみみたい。残念。