8月31日のスペルXと9月1日のバンガルディア | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

8/31 superx 8月31日(土)にメヒコ州ネッサワルコヨのアレナ・ネサで行われたスペルXの興行。フービー主催です。

○第4試合:ディオサ・ケツァルがルダルク・シャイタン、サネリー、ロリータに勝利。

○第5試合:ドラゴン・べイン対アラミス

ポスターには載っているのですが結果不明。

○第6試合:クアトレロ、フォラステロがエテルノ、フラミータに勝利。

エテルノが…残念!

○メイン:フエルサ・ゲレーラ、フービーがオクタゴン、イホ・デ・オクタゴンに勝利。

ゲレーラ親子は、どうもオクタゴンへのローブロー!から勝利したみたいです。



9月1日(日)にメヒコ州エカテペクのセントロ・デ・アルト・レンディメント・ザ・クラッシュで行われたバンガルディア(前衛、最先端)の興行。ポスターに大きくLA UNION(団結)として日本とメヒコの国旗があしらわれていました。と言っても日本人選手の姿は無し。どうやら来日経験のある選手を集めた興行のようです。
9/1 van1 ○第2試合:ジュビア、ダジャミがティファニー、プマラに勝利。

ジュビアとティファニーが抗争続行の様子。

○第3試合:アラミスがロウ・ライダー、カリブスに勝利。

アラミスとジミーのマノ・ア・マノの予定でしたが、ジミーはまだドラゲー滞在中です。9月1日はロイヤルランブルでトップロープ越えのトペ・コンを見せましたが、オーバー・ザ・トップロープルールだった為に敗退です。

おひねりの飛んだ試合の様子はこちら

アラミスがロウ・ライダーを担ぎ、デスヌカドーラ・デル・モスケテロで仕留めました。モスケテロはマスケット銃のことです、ほら三銃士だから。

9/1 van2 ○第4試合:カサス兄、アウダスがアエロボーイ、ドラスティック・ボーイに勝利。

試合の様子はこちら
こうやって見るとアエロボーイとドラスティック・ボーイ似てるな。ちなみにシクロペのマスクを剥いだのはドラスティック。

しかしドラスティック・ボーイはコーナー上からアウダスにフランケンシュタイナーでぶん投げられてフォールされました。

○メイン:バンディードがフラミータに勝利。

試合はこちらから

いきなり目まぐるしい展開!バンディードはメヒコでも闘牛士の格好してるのね。

コーナー上からフラミータを担いで飛んだバンディード、更にマルティネーテからフラミータをフォールしました。危なっかしい!でも試合後フラミータは元気にマイク。ちゃんと「どうも、ありがとうございました」て日本語で言ってる。皆、また日本に来てね!(アラミスは来日しとったっけ?)