4月5日のAAA(バハ・カリフォルニア州ティファナ大会) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

4/5 AAA3
!!!ワグネルさん?お髭剃ってしまいました
逆に髪を伸ばしてるみたい


4月5月(金)バハ・カルフォルニア州ティファナのアウディトリオ・ファウスト・グティエレスで行われたAAAのTVテーピング。


○第1試合:ブラック・デスティニー、ヘニオ・デル・アイレ、ファンタスティックがラヨ・スター、ドレイク、ジョナサンに勝利。

ブラック・デスティニーがスパニッシュ・フライでドレイクからカウント3を奪いました。


4/5 AAA1 ○第2試合:ドラゴ(c)がアルヘニス、ミステシスJr.、イホ・デル・ビキンゴ、アエロスターに勝利(ラティン・アメリカ王座戦)

いきなり5WAYで防衛戦させられるAAA。場外のHdビキンゴとミステシスJr.にアエロスターがダイブ、その間にドラゴがジャベでアルヘニスをフォールして防衛です。試合後にベルトを奪ったアルヘニスですが、「俺が巻いてやるよ」良い奴でした。


○第3試合:ケイラ、レディ・マラビジャ、ビジャノ3号Jr.がニーニョ・アンブルゲサ、レディ・シャニ、イエドラに勝利。

イエドラが裏切ってテクニコは敗北。試合後イエドラは私はルーダなのよ!とマイク。アンブルゲサはやっぱりマラビジャをお姫様抱っこして退場です。


4/5 AAA2 ○第4試合:マキシモ、ピンピネーラ、マンバがアベルノ、チェスマン、スペル・フライに勝利。

コーナーに上がったマキシモに、ピンピがスペル・フライを肩車して近づけ…ベソキスマーク攻撃!ピンピがそのまま後ろに倒れてフォールしました。多数のおひねりが飛び交う試合となりました。


○第5試合:テハノちん、マスカラ君がパガノ、ジョーに勝利(ストリート戦)

マスカラ君はイエドラと共に入場。場外でテクニコを攻撃したり、メルセナリオスを助けたりと働き者です。2対2.7ぐらいのハンデ戦になっていますが、ストリート戦なので有効。リングに上がったイエドラをジョーがDDTで片付けたのですが、直後にテハノちんのスピアー!からフォールされてしまいました。試合後イエドラはメルセナリオスの新メンバーになったと発表がありました。


4/5 AAA4 ○メイン:サイコ・クラウン、ワグネルさんがブルー・デモンJr.、レイ・エスコルピオンに勝利(金網戦)

ブルー・デモンJr.はルードらしい出で立ちなどしません、普段通りマントを纏って入場です。ワグネルさんはなんと髭を剃ってさっぱりして登場!

ルードは入場途中のテクニコを襲い、客席に突っ込んで金網に入るまでにワグネルさんは大流血です。まずはサイコが金網を上る蠍王を捕えてテーブル葬!その勢いで脱出、さっさと花道を帰ってしまいました。ワグネルさんを邪魔して蠍王が2番手で脱出。

攻防の末、金網最上段まで上った2人ですが、ここでワグネルさんがブルー・デモンJr.のマスクを引っぺがしてしまいました!しかも放り投げてしまいました。更にブルー・デモンJr.に頭突きしてワグネルさんも脱出に成功。先にブーイングが飛びましたが、場外に足を付けたところで歓声も。哀れブルー・デモンJr.はスタッフが持って来てくれた上着を頭にかけて、やっと金網から下りることが出来ました。それ見てワグネルさんはファンからもらったビールぶっかけてるし。まあ元々親の代からのルードだからなあ。

新しいマスクを被ったブルー・デモンJr.がリング内にワグネルさんを誘ってるぽいのですが、ここで配信終了です。たぶんワグネルさんはそのまま花道帰ってると思うんですが。


写真はこちらから

The Gladiatores


次のTVテーピングは4月の26日(金)になります(その次が28日と詰まってるんだよなあ…)。

バハ・カリフォルニア州メヒカリのプラサ・デ・トロス・カラフィナで。

メインはサイコ・クラウン、パルカ、プーマ・キング対レイ・エスコルピオン、テハノちん、チェスマン。

セミはラレド・キッド、ブライアン・ケージ対タウルス、ダガ。完全にルード枠ですかね、ダガは。

セミ前はモチョ・コタJr.、カルタ・ブラバJr.、ティト・サンタナ対サミー・ゲバラ、ジャック・エバンス、オーストラリアン・スーサイド。


cl4n

ところでメルセナリオスにイエドラ参入!ということですが、シベル率いるCL4Nにもルチャドーラが加入しているんですよ。

レイナ・ドラダという選手で、2013年にデビューした21歳(ちなみにイエドラは2010年デビューの22歳、サングレ・チカナの娘であり、CMLLのジュビアの妹)


若いけどキャリアはあるので、イエドラのように活躍して頂きたいし、デカい男衆を使ってリングを引っ掻き回して…あれ、シベルたちって今ルードなんだっけ?