2月16日のAAA(ミチョアカン州モレリア大会) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

2月16日(日)にミチョアカン州モレリアのパラシオ・デル・アルテで行われたAAAのTVテーピングです。

延期されたクルーザー級のカンペオナートが追加されて、全6試合から7試合になっています。

そしてPCからTwitchで見てたのですが、かなり動画広告が入るようになってしまいました。


試合前にパルカが登場しました、まだ首にはコルセットを巻いています。OGTとメルセナリオスに喧嘩売ってて、それでも俺は1人じゃないぞ、トリオ王者のヒネテス・デル・アイレがいるんだぞ、とのこと。チーム名付いてたのね、ヒネテスは騎兵やサラブレットの意味です、天駈ける騎兵隊てとこですね。で、特に敵も味方も出て来ず、パルカはダンスして平和的に帰って行きました。


2/16 AAA2 ○第1試合:パルキータ、ドラゴン・べイン、ドラスティック・ボーイがミニ・モンスター、ミニ・マーダー・クラウン、ラティゴに勝利。

ドラゴン・べインが630度スプラッシュでラティゴを倒してテクニコ勝利、なのですが、コーナーから場外にダイブしたパルキータが飛距離足りず担架退場。


試合後なんと坊主姿のポルキーが登場!歩行器を使って歩いています。2月1日の興行でマキシモとマスカラ君がセコンドの髪を賭けて試合し、マキシモが負けたために坊主になったのです(マスカラ君のセコンドはゴジャ・コング)。

しかしマスカラ君が登場し、歩行器を倒すルードっぷり。そんなパパの危機にサイコが登場、マスカラ君を追い払ってくれました。


○第2試合:レディ・マラビジャ、ケイラ、ビジャノ3号Jr.がニーニョ・アンブルゲサ、黄金魔法、スター・ファイアに勝利。

レディ・シャニに代わって黄金魔法が入ったため男女比がおかしなことに。またもやマラビジャがアンブルゲサを誘惑、今度は止める者がいません。色仕掛けの間にスター・ファイアがケイラにジャーマン・スープレックスで仕留められてしまいました。

試合後、マラビジャは呆然とするアンブルゲサをバカにしてるように見えるのですが…それが良いのか?アンブルゲサよ。若くして妙な趣味に走ってしまったのかしら。


2/16 AAA1 ○第3試合:ラレド・キッドがサミー・ゲバラ(c)に勝利(AAAクルーザー級王座戦)

セコンドはビジャノ3号Jr.とパルカ。先週行われる予定でしたが、ゲバラが家族に何かあったとのことで参戦できず延期になっていました。フラミータとの3WAYのはずでしたが1対1に。

ゲバラのスパニッシュ・フライを返し、ラレド・フライからのカウント3でラレド・キッドが新王者になりました。これでベルト2本持ちです。


○第4試合:ファビー、スペル・フライ、パルカ・ネグラがレディ・シャニ、ミステシスJr.、ディナスティアに勝利。

まだファビーとレフェリーのイホ・デ・ティランテスは揉めてます。これって色恋沙汰なの?

ディナスティアのムーンサルトをファビーが足を上げて迎撃し、ジャーマンでディナスティアをフォールしカウント3が入りました。特にHdティランテスは躊躇することなくカウントをいれましたが、リング上では小競り合いをしてさっさとファビーは退場。


2/16 AAA4 ○第5試合:マキシモ、ピンピネーラ、マンバがマスカラ君、チェスマン、タウルスに勝利。
マスカラ君が、マキシモのベソキスマーク攻撃からピンピに丸め込まれて3カウントを取られてしまいました。


○第6試合:ドラゴ、アエロスター、イホ・デル・ビキンゴがモチョ・コタJr.、カルタ・ブラバJr.、ティト・サンタナに勝利。

ドラゴがサンタナに毒霧!(フエゴ・ベルデ:緑の炎と呼ばれてるみたい)コーナー下にセットして、そこにHdビキンゴがリバースの450度スプラッシュ!


2/16 AAA3 ○メイン:ジェフ・ジャレット、テハノちん、レイ・エスコルピオンがサイコ・クラウン、ワグネルさん、パガノに勝利。
最近ジャレットはWWEと契約したとのことで出場が危ぶまれていたのですが、ご機嫌でアメリカ国旗柄のオーバーマスクと衣装で登場しましたよ。

ギター攻撃でワグネルさんをフォールしたジャレットでしたが、パガノがギロチンドロップでカット。しかしテーブルがリングに運び込まれ、パガノはテハノちんにデスヌカドーラで叩き付けられ、そのままカウント3が入ってしまいました。

もちろん試合後もメルセナリオスはテクニコを攻撃、サイコはマスクを引っぺがされる羽目に…。


写真はこちらから

Estrellas del Ring

 

最近TVテーピング続きでしたが、次は3月です。3月3日(日)ヌエボ・レオン州モンテレイのアレナ・ホセ・スライマンで開催。

メインはサイコ・クラウン、パガノ、アエロスター対レイ・エスコルピオン、チェスマン、モンスター・クラウン。ビッグマッチ目前でアエロスターとモンスターがメインに格上げですよ。

セミはブライアン・ケージ、ラレド・キッド、Hdビキンゴ対テハノちん、タウルス、Hdファンタズマ。

セミ前はマキシモ、マンバ、ピンピネーラ対モチョ・コタJr.、カルタ・ブラバJr.、ティト・サンタナ。