最近のCMLL(1/14~1/15) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

1/14  CMLL 1月14日(月)のアレナ・プエブラ

○第3試合:スペル・ムニェコ、スペル・ピノチョ、スペル・ラトンがガジェゴ、ロッキー・サンタナ、ロマノ・ガルシアに勝利。

ベテラン同士の対戦です、今度はテクニコ勝利。

○第4試合:メフィスト、エフェスト、ルシフェルノがニエブラ・ロハ、ストゥーカJr.、スティグマに勝利。

勝ったルシフェルノはニエブラ・ロハのCMLLライトヘビー級王座への挑戦を要求しました。今の時期の王座戦は大変なんだよ!その理由は後でご説明致します。

○メイン:ルーシュ、ビジャノ4号、バンジェリスがバリエンテ、クラネオ、エウフォリアに勝利(レレボス・インクレイブレス)

エウフォリアがルーシュにローブロー!でバリエンテたちがストレートの反則負け。



1/15 CMLL1 1月15日(火)のアレナ・メヒコ

○第3試合:ドローン、ペガッソ、スティグマがディストゥルビオ、カワト・サン、ウニベルソ2000Jr.に勝利。

ディストゥルビオはミステリオッソJr.から変更でした。ドローンがカワト・サンを、ペガッソが450度スプラッシュでウニベルソJr.を倒しました。

○第4試合:サグラードがタイガーに勝利(マッチ・レランパゴ)

なんとサグラードが掟破りのカシータでタイガーを丸め込んで、ルード対決を制しました。

カサス家にありがちな展開ではあるけども。

1/15 CMLL2 ○第5試合:青豹さん、青豹君、黒豹君がフェリーノ、ポルボラ、コヨーテに勝利。

コヨーテはルシフェルノから変更です。普段は第1、2試合に出てる選手です。フェリーノとポルボラが喧嘩して、試合後にポルボラはマスクを引っぺがされてしまいました。

○メイン:ニエブラ・ロハ、クラネオ、ボルカノがメフィスト、レイ・ブカネロ、ルシフェルノに勝利。

ルシフェルノはショッカーから変更でした。最近多いなあ。

メフィストがニエブラ・ロハにローブロー!でルードの反則負け。そしてメフィストもまた、ニエブラ・ロハにカンペオナートを要求です。なぜこんなにもベルトを求めるのか…。



1/14 CMLL3 同日のアレナ・コリセオ・グアダラハラ

○第3試合:ティファニー、コマンダンテ、セドゥクトラがサネリー、バケリータ、アビスパ・ドラダに勝利。

○第4試合:マスカラ・アニョ2000、ドラゴン・ロホ、バンジェリスがレイ・コメタ、トリトン、エスフィンへに勝利。

ドラゴン・ロホとバンジェリスはエフェスト、エチセロから変更でした。

○メイン:ルーシュ、エフェスト、ベスティア・デル・リングがバリエンテ、ストゥーカJr.、エウフォリアに勝利(レレボス・インクレイブレス)

エフェストはバンジェリスから変更でした。1本目はルーシュがエウフォリアのマスクを引っぺがして反則。2本目はルーシュが取って、最後はこっそりローブロー!からエウフォリアをフォールしました。

試合後エウフォリアのマスクを引っぺがしたルーシュ。まさか親分もこんな抗争が始まっているとは思うまい…。

写真はこちらから

Martes de Glamour



ところでニエブラ・ロハのベルトが狙われている現象ですが、実はCMLLがカンペオン・ウニベルサル2019の予定を発表したのです。
予選は2月1、8日に行われ、15日に決勝です。このトルネオはベルトを持っている選手しか参戦できません。というわけで血眼になってベルトを求める選手がいるわけですよ。さあ2週間で新王者になる選手はいるかな?