最近のCMLL(6/10~6/11)とグランプリについて | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり


6/10 CMLL 6月10日(土)のアレナ・コリセオ

○第2試合:ヴィールス、ニトロ、ディストゥルビオがペガッソ、アストラル、マグヌス君に勝利。

○第3試合:メフィスト、エフェスト、ルシフェルノがボラJr.、金色天使、バリエンテに勝利。

○メイン:ニエブラ・ロハがカリスティコ、青豹さん、ストゥーカJr.、ジョニー・アイドル、ドローン、カベルナリオ、ポルボラ、ミステリオッソJr.、リッパーさんに勝利(CMLLライトヘビー級王者決定戦)

マスカラ君が持ってて空位になった王座です!ストゥーカJr.、カベルナリオと連続で撃破したニエブラ・ロハが新王者となりました。テクニコになって波に乗ってますね。



6/11 CMLL1 6月11日(日)のアレナ・メヒコ

○第2試合:ハロチタ、バケリータ、スカディがコマンダンテ、ティファニー、メタリカに勝利。

バケリータがティファニーにフライング・エルボーから勝利です。

○第3試合:サンソン、クアトレロ、ウニベルソ2000Jr.がレイ・コメタ、青豹君、パンテル君に勝利。

←新ディナミタ勢は黒で統一してて良いですね。でも、なぜかパンテル君も黒一色で混じっちゃうんですよね。青で良いやん!

パンテル君とコメタが仕留められて新ディナミタが勝利しています。
6/11 CMLL2 ○第4試合:青豹さん、ティタン、ドラゴン・リーがドラゴン・ロホ、エフェスト、ルシフェルノに勝利。

ドラゴン・リーが場外のエフェストにダイブ!そしてリング上ではティタンがドラゴン・ロホをジャベでフォールしました。

○メイン:ショッカー、レイ・ブカネロ、テリブレが大陸さん、新しいミスティコ、コルレオーネに勝利。

テリブレがクリーンにコルレオーネをジャベで仕留めました。そしてテリブレはコルレオーネが取ったばかりのCMLLヘビー級王座への挑戦を要求。コルレオーネがOKしたので、来週のセミでカンペオナートです。



同日のアレナ・コリセオ・グアダラハラ

58周年記念興業で、メインはマスカラ戦です!

○第3試合:マグナム、リエレロ、バケーロJr.がディフント、ジョーカー、サディコに勝利。

バケーロがジャベでジョーカーに勝利し、2週間後のショーでのカンペオナートを要求しています。

○第4試合:ブラック・シュガー、ディビノ、ファンタスティコ、ティグレ・ブランコがグラン・ケヌ、ゲレーロ・デ・ラ・ムエルテ、リンテルナ、サンダーボーイに勝利。

レランパゴとコスモスが乱入したため、ルードの反則負けとなりました。

○メイン:スター・ブラックがナウティリスに勝利(マスカラ戦)

スター・ブラックはこっそりローブロー!からの丸め込みでナウティリスに勝利しました。テクニコなのに。

ナウティリスは本名セサール・アンヘル・モンテス・ラミレス、ルチャ歴10年でした。

写真はこちらから

Domingos Familiares


ところでCMLLがグランプリについて発表しました。

CMLL公式サイト

アニベルサリオの最初のイベントとして9月1日(金)に開催されます。メヒカーノ対多国籍軍という形のようです。その多国籍軍は新日本プロレスとROHから参戦!

具体的な選手の名前はまだ出ていませんが、いやはや今から楽しみです。