最近のCMLL(7/21~7/23)とエクソディア君復帰? | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり


¡Me gusta Box y Lucha!-7/21 CMLL 7月21日(日)のアレナ・コリセオ

○第3試合:ヴィールス、サングレ・アステカ、ミステリオッソJr.がブシロード選手、ディアマンテ、サグラードに勝利。

残念ながらブシロード選手は最後の試合を勝利で飾れませんでした。

○第4試合:ゲレーロ・マヤJr.がボビー・サバラに勝利(マッチ・レランパゴ)

○第5試合:ニエブラ、フェリーノ、ドラゴン・ロホが青豹さん、ティタン、バリエンテに勝利。

←テクニコのエストレージャが決まるか?いやフェリーノがティタンを放り込んで壊しました。最後はドラゴン・ロホがトップロープからのランサでティタンを、ニエブラがプランチャでバリエンテを仕留めました。Dロホが試合後、膝が痛そうだったのが心配。

○メイン:新しいミスティコ、大陸さん、青ダイヤがゲレーロ親分、アベルノ、グラン・ゲレーロに勝利。

親分と弟親分が見分けられなくて冷や汗かく汗

1本目は弟親分のプランチャで青ダイヤが、ミスティコがデビルズ・ウィングスで仕留められ、2本目はアベルノにミスティカ!

3本目は弟親分に大陸さんが体当たり、ひるんだところを青ダイヤがジャーマン。

そして親分にはアトランティダでテクニコ大勝利。


同日のアレナ・コリセオ・グアダラハラ

○第3試合:ブラック・メタルのオシデンテ・ミドル級王座にバルバロ・カベルナリオが挑戦。カベルナリオ勝利で王座移動。

最後はカベルナリアで、王座を取り戻したそうです。

○第4試合:エル・ヒッピー、トニー・エスコベドがアセルティホ、ジョーカーに勝利(カベジェラ戦)

Luchablog曰く「ヒッピーは無敵!L.A.パークがヒッピーになりたがってるのも無理ないね」いやそれじゃないから。ヒッピー違いだからw

○メイン:クラネオ、2代目がポルキー、ストゥーカJr.に勝利。

最後はクラネオがポルキーにこっそりローブローから丸め込みました。


7月22日(月)アレナ・プエブラ

○第4試合:プーマ、タイガー、エスピリトゥ・マリグノがデルタ、ゲレーロ・マヤJr.、スティグマに勝利。

見慣れない名前が入ってるなーと思ったら、エスピリトゥ・マリグノとスティグマは来週セミでマスカラ戦だって!

○第5試合:ルーシュ、サンダー、マスカラ君がボラJr.、ニエブラ、カサス兄に勝利。

最後はカサス兄がルーシュにローブロー入れました。

○メイン:青ダイヤのNWAライトヘビー級王座にゲレーロ親分が挑戦。青ダイヤ防衛。

青ダイヤは今までにない大きな声援を受けてたとか。プエブラ出身?

最後はお得意のジャーマンが決まりましたが、親分はそれで担架退場しちゃいました。

写真はこちら

El Popular


¡Me gusta Box y Lucha!-7/23 CMLL7月23日(火)アレナ・メヒコ

○第2試合:ペケーニョ・ワリオール、ペケーニョ・ニトロ、ペケーニョ・オリンピコがペケーニョ・アルコン、ショッカーシート、ウルティモ・ドラゴンシートに勝利。

これはビックリ!ペケーニョ・ワリオールがミニ・シコシス時代のマスクを!試合の時は脱いでましたけどね。

まあ、これはアリ。

○第3試合:ダリス、闇天使、ゴヤ・コングがセドゥクトラ、プリンセサ・ブランカ、ティファニーに勝利。

○第4試合:ポルキー、金色天使、レイ・コメタがオクムラさん、オリンピコ、モルフォシスに勝利。

金色天使の復帰戦です。しかも最後はオクムラさんにジャベを極めました。

○第5試合:ニエブラ・ロハがドラダに勝利(マッチ・レランパゴ)

最後はこっそりローブロー!

○メイン:ニエブラ、フェリーノ、ピエローが大陸さん、サンダー、マスカラ君に勝利。


写真はこちらから。

Black Terry Jr.のFlickr



同日のアレナ・コリセオ・グアダラハラ

○第4試合:エフェスト、バンゲリス、ミステリオッソJr.が青ダイヤ、ストゥーカJr.、サグラードに勝利。

最後はバンゲリスがサグラードを倒しました。

○メイン:ソンブラ、ルーシュ、マキシモがゲレーロ親分、アギラ、エウフォリアに勝利。

最後は親分がソンブラにローブローでルードは堂々の反則負け。


¡Me gusta Box y Lucha!-super popular

こちらはLuchablogがアップしていた写真です。

今度アレナ・コリセオ・グアダラハラでデビューするスペル・ポプラルという選手(右)なのですが…妙にマスクがオリンピコに似てる。

そして左の写真はオリンピコの息子のエクソディア君。

彼は2009年にデビューしたものの、2010年にIWRGで足に負った怪我のために引退してしまいました。

その彼と同じ場所にタトゥーが…!左の二の腕ね。

彼が引退後に姿を現したのはたった一回。お父さんのマスカラ戦の時です。

彼は引退したにも関わらずマスク姿でした!

いつか復帰することを夢見てずっとリハビリしてたのかしら、そしてそれが叶うのかしら…ちょっと目頭が熱くなります(゚ーÅ)