最近のIWRG(6/23~7/7) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

気付いたら一か月遅れになってるIWRG…。


6月23日(日)

○第3試合:トラウマ1号、2号とエテルノ、スペル・ノヴァが引き分け。

なんと最後はトラウマ1号とエテルノが同時ローブローで、トラウマ2号とノヴァが同時にマスク引っぺがし合って…つまり双方反則でした。

¡Me gusta Box y Lucha!-6/23 IWRG ○第4試合:イホ・デ・ピラタ・モルガンのIWRGミドル級王座にイホ・デ・マスカラ・アニョ2000が挑戦。王者防衛。

ピラタのセコンドはアラン・エクストリーム、マスカラ2000はアポロ・エストラーダ。ピラタは眼帯付けてますが、試合始まってすぐに外したみたい。

1本目はピラタがジャベで、2本目はマスカラ2000がスーパー・パワーボムで。

3本目はアポロがマスカラ2000の手助けをしましたが、その危機を乗り切ったピラタが勝利。

○メイン:Dr.セレブロがX-フライに勝利。

これがですね、金網・ブルテリー・カベジェラ戦なのです!

試合前にエテルノとスペル・ノヴァがセレブロに攻撃して退場させられます。

試合開始後10分間は脱出できません。X-フライは金網を上りましたが脱出せずセントーン!誤爆!!

セレブロはスープレックスからミサイル・ドロップキック、そして金網から脱出しました…って鎖は?勝手に外して脱出するタイプの試合?

X-フライは丸坊主に。モヒカンのイメージでしたけど、写真見たら結構伸ばしてた。

その写真はこちらから。

The Gladiador


¡Me gusta Box y Lucha!-6/30 IWRG 6月30日(日)

○第3試合:アストロ・レイJr.対ギャラクシー対セイヤ対スカイ・アンヘル対Eita選手対ドラゴン・セレスティアル対インポシブレ対フルゴアⅡ(IWRGライト級王者決定戦、準決勝)

元はチカノという選手が持っていた王座なのですが、怪我で引退してしまったため空位になりました。

勝ち残ったアストロ・レイJr.とドラゴン・セレスティアルとインポシブレで後日3WAYで決勝が行われることになりました。

○メイン:ソラールⅠ、ブラック・テリー、ダイナミック・ブラックがネグロ・ナバーロ、エディ・カラオウイ、イホ・デ・マスカラ・アニョ2000に勝利。

1本目はソラールチームが、2本目はナバーロがソラールをジャベで討ち取り、3本目はソラールがナバーロを仕留めました。

写真はこちらから。

The Gladiatores


7月4日(木)

○第3試合:インポシブレ、カニス・ルピス、セレブロ・ネグロがゴールデン・マジック、セントブリオン、サルマンに勝利。

○第4試合:アポロ・エストラーダ、アンヘルたん、エディ・カラオウイがトラウマ1号、2号、パンテーラに勝利。

最後はカラオウイがパンテーラにローブロー。でもレフェリーたちは見事にそれを見逃し、まんまとルードの勝利です。何のためのレフェリー2人体制なのかw

○メイン:エテルノ、スペル・ノヴァ、X-フライがトスカーノ、ダイナミック・ブラック、Dr.セレブロに勝利。

これもX-フライがセレブロに恨みこもるローブローで勝利。

更にスペル・ノヴァがダイナミック・ブラックの王座への挑戦を要求、しかもマスクまで引っぺがしちゃった!

写真はこちらから。

The Gladiatores


¡Me gusta Box y Lucha!-7/7 IWRG 7月7日(日)

○第2試合:インポシブレがアストロ・レイJr.、ドラゴン・セレスティアルに勝利。IWRGライト級王者に。

まさかの第2試合とは。6月30日で決まった3人による王者決定戦です。

←最後はアストロ・レイをジャベで仕留めてのこの勇姿。

○第3試合:ダイナミック・ブラック、Dr.セレブロ、フリーセルがトマホークさん、オフィシアル911、アポロ・エストラーダJr.に勝利。

テクニコのストレート勝ち。と言っても最後は911がダイナミック・ブラックにローブローでルードは堂々の反則負けです。

○第4試合:フエルサ・ゲレーラ、X-フライ、マスカラ・アニョ2000Jr.がトラウマ1号、2号、ベネノに勝利。

フエルサお父さん登場!!最近息子さんは見ませんが!

最後はX-フライがトラウマ1号のマスクを剥がしてこっそり丸め込んだもよう。

○メイン:ネグロ・ナバーロのFMLLマスター王座にソラールⅠが挑戦。ソラール勝利で新王者に。

ソラールが王座を取り返したようですね。これは1本制の試合でした。

最後はもちろんジャベで決着がつきました。

写真はこちらから。

Estrella del Ring