7月7日のWWL | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり


¡Me gusta Box y Lucha!-7/7 WWL1
フライングゲットw


7月7日にアレナ・コリセオ・モンテレイで行われたWWLの興業が面白そうなのでチェックです。

WWLとはWorld Wrestling Leagueの略で、プエルトリコの団体です。

Facebookの基本データによると、毎週水曜の夜9時から30分番組が放映されてるようです。

前々からメシアス様が凱旋してる印象でしたが、最近ではAAAと深く交流していて今回も選手が多数登場しています。

トリプレマニアに来てたウーゴ・サビノビッチはこちらでディレクターやライターやってるんですね。

今回全12試合もあるんですが、どのぐらい時間かかったんだろう。


¡Me gusta Box y Lucha!-7/7 WWL3 第4試合:コルト・カバナがイホ・デル・フィッシュマンに勝利。

イホ・デル・フィッシュマンはACHの代打。

第5試合:イベリッセ・ヴァレスとヴァルキリー嬢が両者リングアウト。

試合後にスンビーとコルト・カバナが出て来て2人を引き離しました。

第6試合:アクセル君がイホ・デ・エスパントⅡに勝利。


第7試合:トミー・ドリーマーがサブーに勝利。

ムチャしてますねえw


¡Me gusta Box y Lucha!-7/7 WWL2 第8試合:Mr.Eとセクシー・Bがイホ・デ・カト・クン・リーとベンガドール(モンテレイ版)、Eita選手とトマホーク選手、エディ・カラオウイとスンビーに勝利。(WWLタッグ王者決定戦)

この王座は空位でした。

イホ・デ・カト・クン・リーとベンガドールはワグネルさんとイホ・デ・ワグネル君から変更です。

そしてロス・マミトス(Mr.EとセクシーB)はこの2人を倒して王者になりました。

あんまり王者はパッとしなかった様子。





¡Me gusta Box y Lucha!-7/7 WWL4 第9試合:ペリート、シベル、スペル・パルカがリッキー・バンデラス(メシアス様)、リッキー・カサノバ、アポロに勝利(エクトール・ガルサ杯)

そんな名前つけてペリートが負けるわけにはいきませんよ!そしてタッグ王座戦の後に来てホッとしてます。

ラ・パルカが登場するはずでしたがスペル・パルカに変更です。

そしてプエルトリコチームにもヘラクレス・ゴメスという選手がXとして登場するはずでしたがパスポートの問題で不可能に。

WWLのルードGM、リッキー・カサノバが3対2のハンディキャップマッチにすると提案しましたが、サビノビッチがそれを却下。そして提案したカサノバ自身に試合をするよう命じました!

ネクタイしてる人がいると思ったら、そういうことかw

随分仲間割れしてると思ったらメシアス様は敵側だったのか。

シベルはご覧のとおり、お腹は見せても顔(頭)は隠します。スペル・パルカも息子譲りのヴェノムタイプのマスクを被ってますが、こちらは途中で脱ぎました。


試合ですが、ペリートとシベルはもちろん共闘なんかしません。むしろなぜ組ませた。

最後はペリートのランサで決着が付きました。

プエルトリコチームは試合後カサノバを攻撃。なんとメシアス様はマルティネーテを…!


¡Me gusta Box y Lucha!-7/7 WWL5 第10試合:ブルー・デモンJr.がビッグ・ダディVに勝利(PWRヘビー級王座戦)

ビッグ・ダディVって元WWEのヴィセラね。痩せたように見えるってLuchablogが言ってるけど…。

ブルー・デモンが防衛、試合後はクリーンに握手。


第11試合:ミル・マスカラス、シコデリコJr.がビジャノ3号、4号に勝利。

1本制の試合でした。マスカラスはまだまだ元気です。


第12試合:ボビー・ラシュリーがモンスター・ペインに勝利(WWLヘビー級王座戦)

王者モンスター・ペインの女性マネージャー、ミストレス・グレンダ・リーの介入で反則を取られて試合はラシュリーの勝利。

しかしWWLでは反則での決着では王座は移動しないルールだそうです、WWEも同じですね。

というわけでペインが依然としてWWLヘビー級王者となります。

試合中ラシュリーを助けたメシアス様が、試合後にグレンダ・リーとレフェリーにマルティネーテ!

そして次の挑戦者はメシアス様になるのでは?とLuchablogは予想しています。


写真はこちら

Estrellas del RingのFacebook

Black Terry Jr.のFrickr

一段目で日本国旗を持っているのはカイエンタイです。モンテレイ生まれのメヒカーノです。

NGXとか有刺鉄線系のマスクマンというイメージでしたが、去年の12月にジョー・リーダーにマスカラ・コントラ・カベジェラやって負けてるんですね。