こんにちは、chouchikiですニコニコ



日本へ帰ってきました目がハート目がハート目がハート目がハート



今回は娘と2人で。

彼女が2歳の時に2人で帰ったことがあって、

その頃はコロナの関係で、色んな制限や書類が必要だったため、それを考えると楽。

娘も5歳だし、飛行機には慣れているため、

特に心配はありませんでしたニコニコ



パパとしばしお別れ。





現在、ロシア上空を飛べないので

飛行時間が12時間

これが長い不安不安

特に対策は練らず、

なるようになる精神で挑みました真顔真顔



乗り換えが一回あって、

そしていよいよロングフライトへ。



今回はANAさんにお世話になりました。

日本のエアラインはいいですね。

親切だし、みなさん優しい。

飛行機に乗った瞬間から

もう日本気分ひらめき

シートもルフトハンザより広い。



娘はマグネットのおもちゃをもらって嬉しそうでした。娘は座った瞬間から、機内モニターにゾッコン目がハート目がハート

まずは眠れる森の美女を選んで

見ていましたニコニコ

家にテレビがなくて、

タブレットも制限付きで見させているので

無限に映画が見れる&ゲームができるのが嬉しそうでしたニコニコ



眠たくなったら静かに1人で座りながら寝ていたし、特に不満を言うわけでもなく、娘の成長を感じたフライトでした。12時間は長かったですが、娘とのフライトは満足でした目がハートキメてる







しかーし、それだけで終わらない真顔真顔真顔

今回のフライトで恐ろしかった点。

それは飛行機の揺れ不安不安不安不安




これだけは私はどうも苦手で、

手が汗ばんでしまいます不安不安

幸い、娘はなんとも思わないみたいですキメてる

揺れて、私が怖いと言うと

よしよししてくれます目がハート




今回はフライト中、

15分に一回は必ず揺れましたガーンガーンガーン

最初の7時間くらいはとにかく怖くて、

あとの5時間は

眠いのに揺れると起きてしまうため

イライラちょっと不満

ロシア上空を飛べないので

トルコとか、中国南部あたりとか?を

飛んでいたみたいですが

山岳地帯が多かったのか、気流が荒れていました。

もう怖かった不安悲しい不安悲しい

でも不思議なのが

あんなに揺れて

シートベルトがつかなかった不安

それがまだ安心材料でしたが、

それでも怖かったです悲しい悲しい



でも

無事に日本について良かったですニコニコ

これから日本満喫します目がハート目がハート目がハート目がハート