こんにちは、chouchiki ですニコニコ



休暇だっていうのに、

5時くらいから目が冴えて、

静かーに、映画「クリーピー、偽りの隣人」を見ました泣き笑いああいう系、大好きです目がハート



今宿泊しているホテルは、

部屋で朝食をとるスタイルニコニコ

そういうのは初めてでしたが、良かったですニコニコ







朝食をとって、まずは真実の口へ。

9:30から開場で

9時につきました看板持ち

開く頃には、長者の列。。

観光地は何処もかしこも長者の列ですね。





怖い。。



この後

バチカン市国へ。






教会に入るのは無料だそうで、

でもここでも長者の列不安不安3時間待ち不安

11時からツアーがあって、でもそれが2時間要。

5歳児を連れては難しいですね不安

バチカン市国はすぐに入って、すぐに退散しました看板持ち



それから歩いて市街地に戻り、

カフェへ。

すると行きたかった日本食レストランが近くにあるみたいで、その後昼食。







ラーメン美味しかったですニコニコ

娘はラーメンとかパスタとかの麺類が大好きで、

喜んで食べていましたニコニコ



その後はショッピング。

歩いて、歩いて、

カフェ。

主人がカフェ好きで

カフェには目がありませんあんぐり






このカフェは

映画ローマの休日で有名なスペイン広場のすぐそばにあるカフェで

このチョコレートがおいしかったあんぐりあんぐり

ローマは今のところ

全てが口にあう!美味しい!!!!



カフェ後

さらに歩いて、

お店を見て、

スーパーに行って、

ホテルへ。

娘は歩きたくない、疲れたのオンパレードでしたが、

最後までよく付き合ってくれました目がハート目がハート

成長!!!



明日はコロッセオに行く予定です!