こんにちは、chouchikiですウインク

 

 

 

 

 

 

こちらの続きとなります晴れ

 

 

 

 

無事ワクチンを終え、さあ、帰るか、となったわけですが、次に来るバスがなんと約50分後笑い泣き

 

 

 

 

タクシーを使おうかと思いましたが、往復チケットを買ったしなぁーという貧乏性が働き、バスを待つことにしました。

 

 

 

 

芝生が少しあるだけで、あとは交通量の多い道路が目の前にあったので、芝生の中では歩いて良いよと念に念を押しました。しかしそこで満足するはずがない娘真顔あっちに行きたい、こっちに行きたいと。お菓子を少しあげましたが、じっとしているのも数秒真顔チーン

 

 

 

 

接種後は大人しくしていたいという望みは砕け、娘を追いかけ、引き留め、抱っこし、大丈夫かなという心配はありましたが、しょうがないです真顔

 

 

 

 

そして恐れていたことがチーンあれだけお菓子やパンを食べたからか、特大号のブツをおむつにかましましたチーンしかもバスが来る5分前に発覚。娘を見ると、いつもと変わらぬ表情。お尻の間にあんなブツがあって、違和感ないのかなと日々思います真顔

 

 

 

 

周りにトイレはなかったので、これはもう仕方ねぇと諦め、外で高速オムツ替えをしました真顔ちらほら接種会場へ向かう人の姿があったので、超高速モードに切り替えました真顔

 

 

 

 

おむつを変え、無事にバスに乗れて(この時もニコニコおじさんでした)、駅へ向かいました。帰りの電車も一時間に一本。ギリギリで駅につきそうだったので、ついた瞬間娘を抱え、これまたダッシュで駅のホームへ。

 

 

 

 

 

自信がなかったので、ホームのベンチに座っていたお兄さん二人に○○方面に行く電車かと聞くと、はい、とのこと。

 

 

 

 

しかし電車が違うホームに来て、お兄さんたちはダッシュでそっちへ。こちらは娘を急いでバギーに乗せてる間に電車が出発してFINISH真顔真顔

 

 

 

 

 

恨みました。お兄さんたち、そして電車を。そして自分の目で確認しなかったことを真顔

 

 

 

 

 

次の電車を一時間も待ってられないので、結局タクシーを使い、家に到着。車に乗り慣れてない娘は、初めの方はよかったものの、5分くらいするとママと座りたい、おりたいと言い出しました真顔家に帰ったら、何しようか、パズルしようか、粘土しようかと私がひたすら話して気を紛らわせましたチーンチーンふぅ。

 

 

 

 

家に帰るとどっと疲れも出て来ました。副作用なのか、疲れというかだるさが目立ちました。

 

 

 

 

 

夕食は冷凍のロシア風餃子をサッと茹でて3人で食べて、娘とお風呂に入り、20時には就寝真顔ベットに入った瞬間から寝れるほど、体が重かったですチーン

 

 

 

 

 

こんな感じで長い午後が終わりましたひらめき電球ランニング

 

 

 

 

 

一晩あけて、接種したところはどうかというと、少し赤くなっていて、触るとちくっと痛いです。そして接種した腕が筋肉痛のような感じです。

 

 

 

 

 

 

二回目接種の日時は娘の夏休み中。

ううううう。

二回目は副作用が顕著に現れるようなので、心配です・・

 

 

 

 

 

一読ありがとうございましたウインク