最近は土日にオンラインでいろいろしてる。

何かの講座を受けたり、相談をしたり。


同じ相談事でも地域も職業も違う人にすると、新しい空気を感じて、気分があがるわ。


今日はお金の相談をオンラインでフィナンシャルプランナーの人にした。


最近、アラフォー、アラフィフ相手の投資セミナーをよくみかける。

今日のフィナンシャルプランナーの人もそんなところで知り合った人。


私は熱しやすい人やから、話を聞いていて

「もっと真剣にお金のことを勉強して、資産形成に励みたい」って言ったら、


初級のこの辺りでやめといた方がいいですよ

と言われた。


中級の講座は金額が高くなって元を取るために、ハイリスクのモノに手を出して行きますからね。

そうなったら、ずっと株式を見てる生活になりますよ。

mamiさん、そんなの性に合わないでしょ。


確かにそうやわ。

私には本業があったわ。

そちらにチカラを注ごう。

見失うとこやったわ。


ちなみに今日勧められたのは、積み立てNISAでした。

クレカ払いがポイントが貯まってお得爆笑