最近よく見る“ふろー”ってなんなんだ? | Zero-One:0から1へ

Zero-One:0から1へ

Cluecooを通じて大学生の輪を広げましょう。

インタビュー企画第2弾!!
中央大学のサークルの代表にインタビューしてきました!!


今回はイベント企画サークルふろー代表木野雄希さんにインタビューして参りました。

$Zero-One:0から1へ

【プロフィール】
氏名:木野雄希
出身校:中央大学商学部3年次
イベント企画サークルふろーの代表でもあり、学生国際協力団体プロテアの副代表も勤めています。




・ふろーさんは最近できたばかりらしいのですが、どういった想いがあって作ろうと思ったのでしょうか?
 僕はもう3年次になり、中央大学に通うのも3年目になりました。そんなかで感じたことは、中大生なのに中大生との関わりが薄いという思いがありました。年次を超えたフランクな出会いの場を提供したくてこのサークルをつくろうと思いました!



・出会いの場では中大生には何を得てもらいたいですか?
 人脈を広げてもらいたいです。たてとよこの繋がりを広げていってもらいたいですね。また、ふろーで出会った人とは信頼関係ができるようにもしたいです。


$Zero-One:0から1へ


・木野さんにとって人脈とは何ですか?
  大学生になると多くの人が人脈を広げたいという思いがあるはずです。しかし、現実として多くの人が本当の人脈を作ることができていないと思います。人脈というよりもただの知り合いが増えているだけになっっていると思います。本当の人脈とは信頼関係があってこその繋がりだと思います。
 それとお互いが成長を促し合える関係も理想的ですね。




・ではその本当の人脈をつくれるようにどういった工夫をしているのでしょうか?
 信頼関係がつくれるようなイベントを企画しようと考えてます。具体的に言えば、来月にBBQイベントを企画しているのですが、ただBBQをするのではなくてチームにわけてチームでいちからBBQを共同作業でしてもらうことで信頼関係をよりつくりやすい環境づくりに努めています。
 また、イベントを終わった後の今後の繋がりやすさも工夫してつくれるようにしたいですね。
 難しいことかもしれませんが、こういった繋がりが今後に大きく役立つと思うので、絶対につくりあげていきたいですね。







木野さんこの度はありがとうございました。

大学生にとって人脈って大切にしたいものですよね。

インタビューしていて共感できるようなことが多々ありました!

お互い中央大学を盛り上げていきましょう!!




現在ふろーさんは来月のBBQイベントの参加者募集中です!!

みなさんぜひ参加してみませんか?


詳細はこちら






中大生に告ぐ!!
流行に乗り遅れるな!!




ダウンロードはこちらから