オリジナル腸活子育てメソッド

腸活セラピスト

おのいずみ

花プロフィールはこちら



1日3分の腸活で子育てのイライラから開放!!


子育てに自信がないママを

10倍楽しく爆笑飛び出すハート


子どもの個性をグングン伸ばせるママへ導きます✨✨




私が出産した病院は

3人部屋でした


そして母子同室


カーテンひとつで仕切られてるから

声も全て聞えちゃうんです


当たり前だけど爆笑




「同室の赤ちゃんが便秘だった」



ワセリンを塗って綿棒で刺激

して排便させてました


私の中で

「ママも便秘なんだろうなショボーン

って心配になりました


赤ちゃんの便秘はママの便秘に

原因があります


前回にもお話したとうり

赤ちゃんが産まれて来る時に

ママの腸内細菌をプレゼント🎁されます



このことを知ってるだけで

ママの妊婦生活も変わるんだろうな

と思ってしまうのです





でも、

大丈夫です!




体は

早くて2週間で変わり始め

継続すると3ヶ月で

変わります




便秘でも最短2週間で

改善されてきます




そんな

便秘にもタイプがあるの

知ってますか?




代表的な

2つをご紹介します指差し




①每日出ていても

スッキリしたない便秘

コロコロ💩

黒っぽい色

↓↓↓

原因は

水分が足りていません





②3〜4日出なく

薬をのまないと出ない便秘

↓↓↓

原因は

腸の動きが悪い、筋力低下





このように

便秘にもタイプ別で

今の自分の腸の状態を知ることで

原因が分かり


しっかり対策すると

便秘を治すことができます







 

対策


①自分の1日の水分量を知る

1日1.5L以上飲む


②腸もみ、ストレッチをする

朝のコップ1杯の水で刺激する



ママの便秘もそうですが

子どもの便秘も同じことが言えます


特に①は

小学生に1番多く当てはまります


お子さんの每日の便の状態

わかりますか?


毎朝、トイレに座る時間を作ってますか?


便が出そうになくても毎朝、トイレに座る習慣をつくりましょう!!






その習慣で脳に司令がいき

排便を促してくれます






便秘がない子どもは

やる気があり、集中力があり、賢い子になります飛び出すハート




 

まとめ


便秘の改善策5のポイントカギ


・自分の便秘のタイプを知る

・水分をとる

・腸もみ、ストレッチ

・朝のコップ1杯の水

・朝トイレに座る




ぜひ、やってみてくださいねウインク




読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート




子育ての悩みがなくなると


子育てが10倍楽しくなります✨


そしてママの笑顔が増えてピンクハートピンクハート


子どもも安心して

「やりたい!」「やってみたい!」が言えるようになります✨✨


子どもの個性が伸ばせるママになりますキラキラキラキラ



子育てはあっと言う間です!!


子どもは一日一日、確実に成長していますキラキラ


子どもとの時間を大切に楽しく過ごしませんか?


私が21年間子育てしてきて


体験したこと


学んだことが


お役にたてばと発信してます音符音符




子育てママさん専用

ハート腸活子育てメソッドハート↓↓↓↓↓↓

LINE登録はこちら